« 暑いぜ・・・ | トップページ | 到着! »

2011年6月24日 (金曜日)

シェア

今日もきびしい暑さでした。
暑い暑いとこぼして冷たいものばかり口にしていては体を壊すので
思い切って午前中に日傘をさして出かけてみました。
行きはよいよい帰りは(昼過ぎ)は地獄だったわ~~。

このクソ暑い中を散歩させられていたコーギー・・・気の毒過ぎる・・・
ベビーカーに乗せられた赤ちゃん・・・・だ、大丈夫か!?
ベビーカーは屋根から正面までビニールのシートで覆われ左右は黒いメッシュ。
あの中はとてつもなく気温が上がっているはず・・・心配だわ。
そのベビーカーを押して歩いていたおばあちゃん自身も相当バテてました。

私は涼を求めて駅ビルへ行き(自宅でなくよその冷房で涼むため)
100円ショップでうちわを買って帰りました。あ、本来の目的のマンガもね♪
106240
この厳しい暑さの中、熱中症に気をつけ適度に冷房し節電しろというのも
かなり難しい話と思われます。そこで私は考えた。。。
電気はみんなの共有財産と考え、これを皆でシェアする。

一人暮らしや核家族はムダが多く出るもの。
そこで町内の寄り合い所みたいなところにみんな集まって冷房を共有。
ご飯は各家庭で炊かずでっかい釜で炊く。炊き加減は数種類取り揃えればOK。
余った料理は皆で持ち寄りTVは大型画面で皆で鑑賞。寝るのも自由。
高校野球などは多勢で観たほうが盛り上がること請け合い。
お年寄りに喜ばれる企画だと思うんだけどねえ。
私は毎日お皿とお茶碗だけ持って通いつめるわ。
もういっそ洗濯物もみんなでまとめて♪
もちろん細かいこと気にしない人向きですが。何もしたくない日にはいいわね~?

|

« 暑いぜ・・・ | トップページ | 到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52033777

この記事へのトラックバック一覧です: シェア:

« 暑いぜ・・・ | トップページ | 到着! »