« 昨日の続き | トップページ | 初めて記念日! »

2011年6月28日 (火曜日)

暑い季節

タミー「ああ・・・・暑いわ・・・・。」
106280
ホントね。暑苦しいわ(あなたが・・・・・)

タミー「どこで寝ても暑いわ・・・・。」
106281
本当にどっから見ても暑苦しいわねその毛皮。
これだけじゃネタにならないからちょっとズームアップしてみましょうか。

プププッ!!!!!(*≧m≦*)
106282
暑苦しくてしかも笑える!!!

おまけ。題「ひと夏の経験」
106283
夏の思い出にシミはつきものね。
タミーさんの場合は顔のシミじゃないけど。

いやもう本当に暑いわ。朝からすでに30度。夕方までは外に出られない!
5時を回ってから買い物・庭の水遣り・タミゴンの散歩・ゴミステーション掃除を
いっきにまとめてやりました。日が長いのが救いだわ。いや、長いから暑いのか?
タミーは床にべちゃーっとはいつくばって寝ていますが・・・・
今も茶色い毛皮を見ると「あれ?たみちゃん?タロ君?」と思ってしまい
目の端に茶色と白の長い毛が見えることでちょっと心が和んだりします。
2匹が同じような毛色の子達でよかったなあ。。。
(画像で見ると濃く見えるけど実際はもっと薄い茶色なの。)

こんなにも強烈に暑いのにうちの近所の猫さんときたら毎日アオ~ンアオ~ンと
鳴き続けていて恋の季節!?黒っぽい猫さん2匹のカップルが成立みたいで
ってことはこのあと産まれるの!?あなたたち飼い猫?野良?
飼い猫だったら勝手に避妊手術するわけにもいかないし・・・どうなんだろう?
さりげなーく近づいては「怪しい者じゃないのよ~。あなたどこの子~?」
などと話しかけながら仲良くなろうとする私は・・・やっぱり怪しい(笑)
さて逃避ばかりしてないでそろそろ頼まれもののチラシを作らねば・・・・coldsweats01

|

« 昨日の続き | トップページ | 初めて記念日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白くつ下のニャンコが生まれたらどうする?(笑)
でも、飼い猫かどうか気になるよね!
勝手に避妊手術・・・

あーっ、わたしもそれで悩んでる><
姉さんは、どう思う?

タミちゃん、サマーカットはしないの?
わたし、チェリーをバリカンで短くしたら
虐待だって怒られた(涙)
だって、今年は節電しなきゃいけないし。

投稿: 沙絵 | 2011年6月29日 (水曜日) 19:20

えっと。私も虐待みたいなサマーカットにさせるつもりだけど(^_^;)
だってもらしたオシッコが飾り毛について「歩く水滴」になるのよ!
白い靴下をはいた黒っぽい猫・・・欲しい!!(笑)
できれば親子かきょうだいか仲良し2匹組がいいけど
若い猫が1匹や2匹だけ産むとは考えにくいよね。えらいこっちゃ(@_@)

沙絵ちゃんもいろいろ悩ましい状況みたいで・・・。
私なら避妊手術はしない。でも団体さんが同意しないよね?
いろいろ話し合っても折り合いがつかず交渉決裂となり「あなたの里親飼育権利を剥奪する。蘭ちゃんはこちらで引き取らせてもらい手術させる。」とまで言われたとしたら、どんなにお金がかかっても安全に手術してくれる病院を探して手術させる、そのあと元の飼い主さんのところへ戻ったなら「危険回避のために受けさせてよかった」と思い、ずっとそのまま沙絵ちゃんのところで暮らせたとしたら「離れ離れにならずにすんでよかった。」と思って自分を納得させるしかないかなあ。

疑うわけじゃないけど、格安で避妊手術してくれる病院を私はあまり評価しない。
ちゃんと代金をもらってそれなりの糸や道具や機材を使って報酬に見合った仕事をして欲しい。あとあとトラブルが出ないように新しい糸を、痛くない細い注射針を、とか、
動物好きとしては注文がいっぱいあるの!

まあそこまで話し合いが泥沼化しないことを祈りたいけど。
元の(あえて元のと書くけど)飼い主さんは今とても弱い立場にあるから「お任せします」としか言えないと思う。
知識がなかったぶんだけ誘導されやすいとも言える。
私は現責任者の沙絵ちゃんに決定権があると思うけどなあ。

投稿: 香苗 | 2011年7月 1日 (金曜日) 14:22

姉さん、いろいろありがとう^^

そうだよね、格安だと不安だよね!
仕事に見合う報酬は当然だもの。

それとも神様のような獣医さんがいるんだろうか?

そう、飼い主さんは弱い立場な上、知識がないから
何も言えないんだよね!
わたしが一番怖いのは、元気で返せなかったらということ。
今までの飼い方は確かによくないけど、
でも、全てを失った人に、心の支えの一つである犬までも・・・となったら気の毒過ぎる><
そうじゃなくても住む所も未だ定まらず転々としているのに。

投稿: 沙絵 | 2011年7月 1日 (金曜日) 16:13

神様でも薬や道具は作れないからねえ・・・
ずっと心が神様であり続けるためにもお金と病院の経営は大事だよ(笑)
お金が有り余ってて趣味と道楽でやっててくれる獣医さん募集!!
でもよそより極端に安くすると同業者から苦情が出るんだってさ(^^ゞ

愛護団体の人って犬や猫は「生後○ヶ月から避妊手術できるから」と
即座に事を進めようとするけど「可能」と「ベスト」はイコールじゃない
ホルモンの変化でタミーのようにオシッコもらす子もいるし・・・
やっぱり女は大変ね。男の子なら手術も簡単なのに。

自分の先が見えないのに蘭ちゃんのことどうしますかと言われてもねえ。
つーか、これまでの飼い方が問題だったと今言われても困る(-_-;)
ま、当面の目標はダイエットね。ふふふ。大丈夫よ。
毎日ハードに歩けばすぐに沙絵ちゃんに負けないスリムボディになれる!?

投稿: 香苗 | 2011年7月 3日 (日曜日) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52070583

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い季節:

« 昨日の続き | トップページ | 初めて記念日! »