« なんかすごいもんいっぱい | トップページ | 赤ペン添削 »

2011年6月 4日 (土曜日)

今どきの・・・

昨日頂いた中で一番無難そうなチューリップゴーフレットを食べてみました。
106040
な、なんか毒々しい色が見えるけど・・・・・

味は普通に美味しかったです(ホッ)。でもこの味つけって・・・何味だろう??
106041
そしてこの濃~~~い「ドピンク」の色はどっから来てるの???
まさか球根の粉末の色じゃないよね。
ちゅーかお菓子にチューリップの球根を粉末にしてまで入れる理由がわからん(^_^;)

残りの奇食たちは明日食べましょう。ふりかけ食べたかったけど昨日から連続して
3食カレーを食べ続けたのでふりかける出番がなかったわ。
今日はモレションパパが結婚披露宴に行ったのできっとお土産があると期待して
お菓子を控え目にしていたのに・・・・持って帰って来たのは小さなカタログと
「タミーのおやつですか?」と言いたくなるようなミニミニのフィナンシェ数個のみ。
ちっ!しけてやがるぜ!!!ようかん食べときゃよかった!

そういえば留守中にケータイが鳴って
(以前モレションパパが使っていたケータイで、現在は私が貰い受けました)
むこうは私が出ると驚いた様子で一瞬絶句し
「あ、あの、そちら○○さんのケータイじゃないですか?」
その通りなので私が
「はい、そうです。」と答えると
「あ、そうですか、どうも(ガチャン)」と電話は切れた。

え・・・・・・??????意味がわからず私はしばしボーゼン。。。。。

ああもう、いまどきの日本語はオバチャンにはさっぱりわからんわ!!!!
「そちら○○さんですか?」とフツーに聞いてくれたら
「はい(○○です。)」とか「いいえ(○○じゃないです)」となるのに
「そちら○○さんじゃないですか」なんて尋ね方されたら
YES NO をどう表現して答えたらいいかわからんじゃないか!!!!!

たぶんむこうは私の「はい」を「NO(いいえ違います)」だと思ったんだよね。
私が時代に遅れてるのか・・・・いや、むこうがアホだと考えときます。
あたいは何も間違っちゃいねえぜー!!!!happy01

|

« なんかすごいもんいっぱい | トップページ | 赤ペン添削 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51855390

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの・・・:

« なんかすごいもんいっぱい | トップページ | 赤ペン添削 »