« 小ネタです | トップページ | 猫スペース考 »

2011年6月21日 (火曜日)

プラスにゃん

先日ネットで申し込んだへーベルハウスのカタログ
「プラスわんプラスにゃん(ペットとなかよく暮らせる家)」が届きました。
106210
中の文章が面白い。

↓これ笑った~!!!
106211
「困ったやつだが、かわいいやつだ。」
「かわいいやつだが、困ったやつだ。」
「いずれにしても、困ったもんだ。」
わかるわかる~!!!(≧∇≦)

こちらウッドデッキとフェンスで構成されたニャングルジム。
1階の掃き出し窓の前に設置。
106212
そうそう!こういうのが欲しいのよ~~!!

転落防止フェンスのついたベランダで日向ぼっこする猫さん。可愛い~heart04
106213
タロ君、以前落ちたからなあ。。。

↓ほろりとする一文です。まさか家のカタログで感動するとは・・・・crying
106214
「昨日と同じ今日がくることを しあわせって呼ぶんだ。」 そ、その通りです(T_T)

さて、「プラスわんプラスにゃん」と言いながらほとんどが犬仕様の家のこのカタログ
見てて腹が立つぐらい「どれも広過ぎるやろ!」「何坪あんねん!」
「こんだけ庭広かったら家庭内ドッグランできるやろ、何の設備も要らんわ!」と
文句のひとつやふたつやみっつよっつ以上言いたくなるのですが
まあこんな大手に頼むつもりは元からないし(こんな狭い家、恥ずかしくて頼めない)
あくまで参考、資料、資料。カタログは夢と妄想のためにあるのよ!!
こういう参考写真があったほうが工務店さんもイメージしやすいだろうと思って
取り寄せてみただけ。でもしつこく電話かかってきたりするのかな?

ちなみに・・・カタログにお値段は一切載っておりません。絶対に高いはず!
と思ってネットで調べたら・・・いらっしゃいました、実際に注文しようとした方が。
フェンスで囲まれたニャングルジム、これを近くの工務店で見積もりしてもらったら
70万円」だったので即座に却下!となったそうです。
そりゃそうだわ。しかしこの方は自分で材料を用意して自分で作っちゃってました!
フェンス作ってウッドデッキ買って来てそこに座布団敷いてあげたら
その家の老ニャンコさんが気に入っていつもそこでくつろいでるそうです。
いいなあ~~。ああモレションパパ、どうして大工さんじゃないんだろ(爆)
職人の知り合いか親戚が欲しいわ~~。

|

« 小ネタです | トップページ | 猫スペース考 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52008261

この記事へのトラックバック一覧です: プラスにゃん:

« 小ネタです | トップページ | 猫スペース考 »