« 歩数 | トップページ | きな粉 »

2011年6月 8日 (水曜日)

腰痛の魔法

劇場、1ヶ月ぶりの更新です。
タイムラグの魔法について説明する「どや顔」のサクラちゃんをお楽しみ下さい。
106081
何べん見てもこのポーズ(脚!)最高だわ~。
残念ながら劇場では切らざるを得なかったので全身をここにUP、UP!!(*^_^*)

「ふっ。バカね。そんなことも知らないのっ。」っていうこの表情も大好きheart04
106082
え?タイムラグの魔法?もちろん私が適当に考えた魔法です。
楽しいときってあっという間に過ぎて「うそっ。もうこんな時間!?」と思うでしょ。
あと、私が本気で信じてるのが「腰痛の魔法」。
自分が好きなことをやってるとき、たとえば長時間腰をかがめて園芸作業したとき
しばらくは「うわ~~腰が痛い~~!!」と思うけど短時間でみごとに消える!
これが逆に自分のやりたくないことをやらされてるときなどは
ちょっと腰を曲げて何かしただけなのにいつまでも痛いしんどい辛い。
腰痛は心理的なものなんだねえ~~。
整形外科の先生はそんなこと絶対言わないと思うけど(商売あがったりだし)
心療内科的にはとうに常識らしい・・・

あと、私は強烈な「コルセットの魔法」にかかったことがありました。
ひどい腰痛で泣きそうになりながら病院へ行きコルセットをつけてもらいました。
ベテランナースの方がギューッと力を入れて締め上げてくれた瞬間に
「うそっ!!!」ひどい痛みがきれいさっぱりなくなりました。魔法じゃあ~~♪
なんというかその、腫れ物に触るような感覚だった腰をコルセット君が
がっしりと支えてくれる「守られているという安心感」で「ウソみたいに幸せ~♪」

数時間後。着替えるのでいったんはずして自分でコルセットをつけたら
「あ・・・れ・・・れ・・・?」全然効かない!うそっ!!何でっ!?
「病院」「コルセット」というふたつの魔法で治った気がしてただけ・・・・
じゃなくてその後腰痛そのものも消えたから
そもそも腰痛自体が幻だったんだとわかりました。
ちょうどタロ君を連れて週に何回も点滴に通ってた時でまだ病名も不明だったから
疲れてたんだねえ病院に行きたくなかったんだねえ
通院を休んだらあっという間に腰も回復!
みなさん、腰が痛くなったら「頑張ってる」のサイン。休んでね~!
って、今日も話がコロコロ飛ぶわ。ではでは劇場の続きはまた後日。

|

« 歩数 | トップページ | きな粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51892795

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛の魔法:

« 歩数 | トップページ | きな粉 »