« 腰痛の魔法 | トップページ | 雨ですが・・・ »

2011年6月 9日 (木曜日)

きな粉

ぷーちゃんから頂いた「おとなのふりかけ きび団子風」を食べてみました。
この白くて丸いのがお団子風なのか・・・・?
106090
お味は・・・・あははは(^◇^)きな粉だ お菓子だ おはぎだ~~♪
「大人の」ふりかけではないかもね。お子様用かもね。おかずとも違うかもね。
でも私これは好きだわ。きな粉大好きだから。
子供の頃ご飯の上にきな粉と砂糖をまぶす「きな粉ご飯」大好きでしたから♪
香ばしくて美味しいんだよねえ。これは食事じゃなくておやつなのかな?
以前人に聞いたら「白いご飯にきな粉?信じられん!」と言われてしまいました。
もしかして私だけなのかしら。。。。。


そうそう、偶然だけど今日こんなのを買ってみました。飲んでみましょう。
106091
あーこれ美味しいー!思わず笑顔になっちゃう。きな粉の風味がたまりません。
さらっとした甘みですぐに飲み干しちゃいました。
これって豆乳飲料なのね。恥ずかしながら実はワタクシ・・・・
「豆乳は牛乳の親戚(?)」と思っていました(赤面)
大豆からできていました(大汗)
そしてきな粉も大豆からできていました。←これを知ったのもつい最近coldsweats01
豆好きの私がきな粉好きなのも当然・・・?

さてこの豆乳飲料シリーズには他にもいろいろあって悩みました。
黒ゴマとか枝豆とか・・・枝豆が気になるので今度買ってみましょう。
そして家にある「とっくに風味の失せた賞味期限過ぎ」のきな粉は捨てましょう(-_-;)

|

« 腰痛の魔法 | トップページ | 雨ですが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51900876

この記事へのトラックバック一覧です: きな粉:

« 腰痛の魔法 | トップページ | 雨ですが・・・ »