« 暑い季節 | トップページ | 6月終了 »

2011年6月29日 (水曜日)

初めて記念日!

真夏並みの暑さなのにまだ6月だったのね。。。。
節電もへったくれもなくてエアコンつけて暮らしております。
でも熱帯夜は何もなくても平気♪

さて6月といえば・・・・
私のおぼろげな記憶によればタミーがうちに来たのもタロ君と出会ったのも
6月の終わりごろだったように思えるけどはっきりしない・・・
なので今日いろいろ資料(笑)をそろえて調べてみたらようやく判明!!

タミーがうちの子になったのは1998年6月28日。生後47日のとき。
タロ君が初めて姿を見せた(庭に現れた)日が1990年の6月18日でした。
ずーっとずーーっとはっきりしなかったんだよねえタロ君と出会った日が。
↓この写真の日付けが19990年6月20日。
106290
この写真を撮ったのが出会ってどれぐらい経ってからなのかがずっとわからなくて
大昔のメモを引っ張り出してきてようやくわかった。会った翌々日でした!
ずーっと謎だったけどこれでようやくはっきりしたわ♪
いや、だからどうだっていうわけでもないけど(^^ゞ
それにつけてもタロ君のこの姿、くつろぎ過ぎ・・・sweat02
どう見てもうちの飼い猫としか思えないでしょ?
これでも出会ってまだ2回目なのよ・・・・
つーか会ったばかりの猫を家に入れて布団敷くなって?
あまりに家慣れしてたからてっきりどこかの家の飼い猫だと思い込んでたのよ。
よくわかんないけど新ちゃんと我が家が気に入ったのね。
モレションパパのことは気に入らなかったみたいだけど(苦笑)

ともあれ21年ぶりにようやく記念日がわかってスッキリしたわ。
はっ!!!正式にうちの子にしたのはいつだっけ?
え、えーと、また21年前の資料を探さなくちゃだわ。暑いからまた後日。。。

|

« 暑い季節 | トップページ | 6月終了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもアパートににゃんこが現れたのがいつかわからなくてね。
飼い猫にしてあげようと思ったのは、寒くなる前の11月はじめだったことは確かなんだけど。

投稿: リンデ | 2011年7月 1日 (金曜日) 17:12

ああやっぱり、そういう日にちって曖昧だよね。
私はたまたま文字を打つのにはまってたから
いろいろ印刷したのが残ってるけど
(だから名前がワープロソフトの一太郎なのだ)
里親探しに奔走した日々がすごくしんどくて長い気がしてたけど
たぶんとても短いんだろうと思う。
拾った子だけどすごく長生きしてくれたからお得だったかな?(笑)

投稿: 香苗 | 2011年7月 3日 (日曜日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52078949

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて記念日!:

« 暑い季節 | トップページ | 6月終了 »