« 恋文じゃない(^○^) | トップページ | 腰痛の魔法 »

2011年6月 7日 (火曜日)

歩数

先月安物の歩数計を買ったので腰につけて歩いてみた・・・・
コンビニとスーパーをハシゴして1時間程度歩いてみたら・・・・
106070
うーん。たったの4021歩ですか・・・・思った以上にすっくないなあ。

距離にすると2キロかあ。歩いてないなあ・・・・
106071
あ、消費カロリーも出るけどそっちはどうでもいいので見てません。
コンビニで買ったあんドーナツとコーヒー牛乳を口に運びながら
分厚いマンガに読みふける人間がダイエット目的で歩いてるはずがない(笑)

ここ1ヶ月ほとんど歩いてないので歩く速度が驚くほど落ちました。
体重は変わらないと思うけどなんだか体を動かすのがおっくうで重たい感じがする。
人間何か明確な目標がないとなかなか頑張れません。
ミッチーのライブも終わったから「体力作りせねば!」っていう危機感(?)もなく
タミーの散歩はうっかりすると50歩ぐらいで終わってしまう。
タロ君が食べてくれる猫缶を探してあちこち歩くという目的もなくなってしまった。
でもじっとしていれば確実に体力は落ちる筋肉は減る体は硬くなる
せめて毎日コンスタントに6000歩ぐらいは外を歩きたいなあ。

私の今日の数字では毎日驚異的な距離を歩いている某Sちゃんの
7~8分の1にしかならないのね・・・・また明日も頑張りましょう。。。

|

« 恋文じゃない(^○^) | トップページ | 腰痛の魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん、おはよう!
そう、既に午前8時前で8千歩よ(苦笑)
そうだね、目標がないと歩けないよね。
わたしだって犬のダイエットっていう目的がなければ
こんなに歩かない。
太っている犬を飼うのはどう?(爆)

投稿: 沙絵 | 2011年6月 8日 (水曜日) 10:48

実は密かに沙絵ちゃんの半分の量を歩く人間になりたいと
無謀な望みを抱いている私でございます・・・・。
そうだよね。いくら沙絵ちゃんでもそういう目的がなければ
せいぜい10キロ程度しか歩いてないはず(爆)
チェリーちゃんのあとにサスケちゃんが加わったことは
沙絵ちゃんの徒歩生活(?)を大きく変えたんじゃないかと思ってます。

あ、そうかあ!太ったでっかい犬と散歩して・・・
引っ張られて転んで骨折して歩けなくなって
そのリハビリのために長距離を~~!!!(笑)

投稿: 香苗 | 2011年6月 8日 (水曜日) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51884716

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数:

« 恋文じゃない(^○^) | トップページ | 腰痛の魔法 »