« おやつですよ! | トップページ | プラスにゃん »

2011年6月20日 (月曜日)

小ネタです

本日は小ネタ集です。

りんごと人参とレモンをそれぞれ1個ずつ入れてジュースを作りました。
りんごが酸っぱくて飲みにくいのでヨーグルトを1個投入。
お腹がチャポチャポしてもう何も食えねェェェェ!!!!

化粧水をつけたときの白いコットンかすをほっぺたににつけたまま1時間
散歩・立ち話してたことに帰宅してから気がついた。うわーん(T_T)

近所の女の子がお友達とお店屋さんごっこをしてました。
「いらっしゃいませー!ダンゴムシいかがですかー?」「1個下さいー!!」
い、要らねえェェェェー!!!!shock

昔話に花が咲くコタママと私。
「昔は卵のパックなかったよね。新聞紙にくるんで売ってた。」
「電球に1個1個照らして中身を見てから売ってたね。」
「でもあれでボツにして売らなかった卵見たことないね。」

「豆腐は自転車でチリンチリンと鳴らしながら売りに来てたでしょ。」
「鍋やらボウル持って買いに行かされたわ。」
「ビニール袋もラップも真空パックもスーパーマーケットもなかったから
うどん玉を1個ずつ箸ですくって売ってたね。」
「いまどきの着せ替え人形は紙じゃないらしいよ。」
「着せ替え人形とか10枚つづりの電車の切符、私は紙で手作りしてたわ。」
さあ、私とコタママの年代はいくつぐらいでしょう・・・・・!?

最後に画像を2枚。
106200
郵便受けに新聞を取りに行ったらちらっと妙なものが目に入り・・・・

げっ!!キャッツテイルにキノコ生えてるし・・・!!!
106201
気色悪ぅ・・・・(-_-;)触るのも嫌じゃ~~。
そろそろ晴れてくれ~。そのうち洗濯物にもキノコ生えるわ~。

|

« おやつですよ! | トップページ | プラスにゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ、いくつかなんてわからな~い!!
でも、知りたい(笑)
このさいだ、どうぞ声高らかにおっしゃってください!!!
もしかして、わたしと一緒の二十歳?^^

投稿: 沙絵 | 2011年6月20日 (月曜日) 23:07

卵は知らなかったけど、豆腐やうどん玉の話は知ってるというのは、腹違いの姉妹の差ってこと!?(笑)

ダンゴムシ・・うちにも今多分売れるほどいてる・・
キノコ増やして売ってみる?(≧∇≦)

投稿: クーママ | 2011年6月20日 (月曜日) 23:55

えっ。沙絵ちゃん本当に知りたいの?やめといたほうが。。。
沙絵ちゃんが二十歳なら私は25歳くらい?いやそれでは厚かまし過ぎる?

私、よく妄想するのよ。
あるとき沙絵ちゃんがまた猫を拾ってしまい、どうしようかと困ってて
それじゃ私にちょうだいと言って猫をもらいにそちらに行くんだけど
待ち合い場所にずっと立ってるのに沙絵ちゃんに
「あれ?姉さんどこどこ?まさかあのお婆さんじゃないよね?!?」
と、気づいてもらえず帰っちゃう・・・笑えない妄想(。>0<。)

この妄想には続きがあって、
ようやくめぐり合えた沙絵ちゃんと私・・・・
私はカメラマン沙絵ちゃんに実物とは似ても似つかない若く美しい
「奇跡の1枚」を撮ってもらいこれを家宝として末永く保存し遺影として使う
たとえ何年後でも何十年後でも・・・♪♪♪

投稿: 香苗 | 2011年6月21日 (火曜日) 01:46

クーママ・・・これからはダンゴムシの季節ね・・・
ちっちゃい子ってダンゴムシが平気というか可愛いと思うらしい。。。

あー。明日またキノコが増えてたらどうしよう。
そもそも食べるキノコも嫌いだっていうのに
正体不明で絶対食べられないキノコなんて要らん!
あ、子供たちにままごとの材料として提供するか?
お礼にダンゴムシもらったりして(@Д@;

確か双子のはずなのにクーママと時差が・・・(笑)
それとも住んでる地域の差?
コタママも私も兵庫県内の大きな市の育ちなのに
住んでた地域はそれなりの田舎だった・・・・
でなきゃ私も18歳まで薪割りなんかしてない・・・
スーパーができるのもコンビニができるのもめちゃ遅かった。
その反動でいきなりコストコ作っちゃったのかなあ?

投稿: 香苗 | 2011年6月21日 (火曜日) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51999046

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタです:

« おやつですよ! | トップページ | プラスにゃん »