« 猫スペース考 | トップページ | シェア »

2011年6月23日 (木曜日)

暑いぜ・・・

廊下に行き倒れるタミーさん。気持ちはよーくわかります。
106230

目を閉じてひたすら暑さに耐えるタミーさん。耳の中まで毛まみれだもんね。
106231
ごめんなさい。こっそりママだけアイス食べました。暑さで死にそうだったんだもん。

暑い!!!!蒸し暑い!!!
昨日からいきなりの蒸し暑さでもうバテバテです。
先週までストーブつけたりしてたのに極端過ぎる!!
もう何をする気も起こりません。園芸作業やりかけて途中でやめました。
でもなあ。まだ6月だし。今年は節電が叫ばれてるし。まだエアコンは早いよね。
でも湿気だけでも取りたいし・・・などともんもんとしていた私ですが
モレションパパが会社から戻るなり「何の迷いもなく」あっさりエアコンをつけ・・・
「いやー。暑い!節電で会社の冷房設定温度が27度で暑くて暑くて!!」
あーそうか。ヤツは会社でもうとっくにエアコンデビュー(?)してたんだね。
道理でスイッチオンに迷いがないわけだ。
エアコンつけたら夢のように涼しくなりました。たみちゃん良かったね!

お腹を壊しやすいので夏でも冷たいジュースやアイスコーヒーは飲まず
氷の入った飲み物なんてとんでもない、熱いものか常温のものしか口にしない
と決めている私ですがこうまで不快指数が高いとそんなこと言ってられない!
アイス食べてコーヒーゼリー食べて冷たいポカリスエット飲んで・・・・
さっそくお腹がゆるくなりました。が、今日もアイス買いだめしました(笑)
2階の寝室はすでに34度・・・・
私はこんなに体が熱いと思っているのに体温は35度7分・・・・熱くないな・・・
気温を下げて体温上げたい・・・・明日も昼間はエアコンを自重・・・しよう(予定)

|

« 猫スペース考 | トップページ | シェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52025273

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いぜ・・・:

« 猫スペース考 | トップページ | シェア »