« 到着! | トップページ | 昨日の続き »

2011年6月26日 (日曜日)

備忘録

花がないのでアイビーの入った黒猫を置いて、雨の中で記念撮影。
106260
よーく見たらテーブルには年中花が咲いてるから葉っぱで充分ね。

そのうちここでお茶するかも(しないかも)知れないオープンカフェ。
大きなオリーブの木でもあるとさらにそれっぽいんだけどな。
106261
このカフェはもちろん犬も猫も入店OK。
ただしオッサンはお断り(爆)
椅子が小さくて私でギリギリのサイズだからモレションパパはもともと無理!!

さて画像とは全然関係ない話ですが今後の予定を・・・。

・7/1(月)にガス点検があるので掃除をする。(特に風呂場がヤバイ)
・頼まれているチラシ作り。(特別企画で喫茶店をやります。ちょっと楽しみ♪)
・漢方薬局に行きたい。(指の関節が痛くて力が入らなくて不便すぎる!)
・月末にたみこさんにフィラリアの薬を飲ませる。
・ペット美容室にトリミング予約をする。(7/6水曜日が希望。)
・私も美容院に行きたい。(伸びた髪がまとわりついて暑くてもう嫌イヤ~!!)

ガス点検で思い出したけど、水道メーターだけじゃなくガスメーターもあったわ。。
検針や点検があることを考えると裏口からの出入りは必須事項・・・・
てことはフェンスで裏口や通路を塞ぐのはNGなのね・・・
猫スペースについてまたいろいろ考え直さなきゃ・・・
あ、そうそう、先日カタログが送られてきたへーベルハウスから
やっぱりお電話がありましたわ。
「何かわからないことはございますか?」と問われたので「価格」と即答(笑)
でもなかなか教えてはくれない・・・ある程度話を詰めてからでなきゃダメで
冷やかしの客(私のこと)には簡単に教えられない決まりみたいです。ケチ!
その他にもいろいろ突っ込んだけど明快な答えは得られずガードが固い・・・
こういうときだけは押しと値切りのモレションパパが有効かもね。
さっ。今日はこれからドラマ「仁」の最終回2時間スペシャルを観なくちゃ!
そんなわけで更新が早い本日でございます・・・・happy01

|

« 到着! | トップページ | 昨日の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお♪
ステキなオープンカフェになったね。
家が近くだったら毎日のんてん連れて行くのにな~

7月の予定・・
私も指の関節が痛いの。
仕事のせいなのか、リュウマチなのか?
病院に行かなきゃと思いつつなかなかね~
朝がいちばん動かしにくいのよ~

ヘーベルハウス笑っちゃうね!
まず価格がはっきりしないと決めるものも決められんやん!!
ほんまケチやわ~(笑)

投稿: クーママ | 2011年6月26日 (日曜日) 23:56

素敵~♪
黒猫もピッタリね^^

次はニャンコのお庭ねぇ♪
そうそう、家の中をジャングルジム状態に
キャットタワーだらけにするのも楽しそうよねぇ(笑)
なかなか外全部となると難しいねぇ。
ガラスのサンルームとかは?
夏は暑い?でも冬はそこで日向ぼっこなんて良いよねぇ^^

投稿: 沙絵 | 2011年6月27日 (月曜日) 15:12

うん。猫さんがぴったり。オープンカフェはやっぱり紅茶だね。

投稿: リンデ | 2011年6月27日 (月曜日) 18:29

クーママ♪

カフェ・タミーゴ!(イタリア系?)にはコーヒー・紅茶・緑茶・
ジュアールティー・黒豆茶・そば茶と何でもあるよ。
でもここは暑いからこのテーブルを眺めながら中の部屋で
エアコン効かせてお茶飲むのがオススメ。(意味ない!?)

あ、クーママも指の関節痛仲間だったんだ!
特に寝起きがこわばってこの冬は全く手の指が動かずパニック!!
指関節が痛む更年期の女性はけっこう多いんだって。ホルモンなのかな?
今日、漢方薬を買ってきたから効き目をレポートするね♪

へーベルハウスさん・・・たぶん高いんだろうね。
少なくとも「安さで勝負」って感じじゃなかった。
窓やサッシ戸にはめこむペット脱走防止用の「窓ネット」を
単体で売ってくれっていったら断られた・・・ケチケチ!!(^_^;)
いや、関西人がドケチなのか!?関西人は値段が命じゃー!!

投稿: 香苗 | 2011年6月27日 (月曜日) 21:29

沙絵ちゃん♪

冬に日向ぼっこできるサンルームいいよね。憧れるわ(*^_^*)
冬限定でフェンスをビニールで覆うとか・・・貧乏臭い(笑)
へーベルハウスのカタログ見たら家の中がネコ棚(?)だらけで
いっぱい運動ができて猫は楽しそうだけど同居させてもらってる人間は
寝てたら空から猫が降ってくる!お茶飲んでると毛も降って来る!
動物病院に連れて行こうとしてもなかなか捕まえられない!
というような妄想で頭がふくれまくる私です(^_^;)
基本的に寝室にはキャットタワーはまずいね。
ああどこかに白タビはいた黒っぽいそれなりに落ち着いた年齢の猫
落ちてないかしら。もちろんタミーと仲良くなれる子。。。

投稿: 香苗 | 2011年6月27日 (月曜日) 21:54

リンデさん♪

やっぱり紅茶にスコーンそして薔薇。
右手に見えますのは洗濯物の数々・・・所帯じみてるのう(-_-;)
このスペースはきっと枕やクッションを干すのに大活躍するはず。
妄想をたくましくしないと狭い場所で優雅に過ごすのは難しいわ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2011年6月27日 (月曜日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/52050751

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録:

« 到着! | トップページ | 昨日の続き »