« やる気! | トップページ | 効いてね。 »

2011年6月16日 (木曜日)

水分量

ねえねえたみこさん、ママすっごく気になってることがあるんだけど・・・。
106160
タミー「何でしょう。ご飯ならいつでもウエルカムですけど?」

今日は朝からずっと雨で散歩にも行けません。
昨日の夕方6時過ぎに散歩して以来全く外に出ていないたみこさんは
ずっとオシッコにも行っていません・・・。
勝手口のドアを開けて「オシッコ行かない?」と尋ねても知らんぷり。
24時間以上も全くトイレに行かないなんて体に悪いよ!
それとも私の知らない間に風呂場とかどこかで用を足していたのか
探したけどそれらしい跡も匂いもなく当人も全然尿意がない様子。

そういえばこのところずっとトイレの回数が少ない。
深夜に1回は必ず裏に出て用を足し翌朝も10時までには大量に出してたのに
全然行かなくなっちゃった。オシッコの量も以前に比べて減ってるし
そもそも水分の取り方がすごく少なくなった。お皿の水が全然減らない!
タロ君が生きてた頃は2匹で競うように大量にピチャピチャゴクゴク飲んでたのに
何故気温が高くなってから水分摂取量が大幅に減るのだ・・・・。

私は悩んだ・・・考えた・・・そして気がついた。「あーーーーーっ!!!!!」
わかったー!!!何故タロ君がいなくなってからこうなったのか。
タロ君が猫缶を食べる→食べこぼす・魚をつけたままの口で水を飲む→
飲み水の皿の底に落ちた猫缶や魚欲しさにタミーが水を飲む飲む飲む!!
全部飲み干さなきゃ底にある魚にありつけないからねえ・・・coldsweats01
しかし今や魚をこぼしてくれる猫はおらず、皿にあるのはただの水(当たり前だ)
心臓病の薬の副作用でのどが渇くのかと思ってたけどただのいやしんぼでしたsweat02

夜の9時にようやくシートにオシッコをしてくれました。待ってたよ~!!
106161
(間違えて大型犬用のビッグサイズシートを買ってしまいました。。。)

ドライフードに水をかけ、水で薄めたミルクを飲ませたりしてるんだけど
もうちょい水分の多い食事をあげるように心がけましょう。
たくもう出過ぎるより出なさ過ぎるほうがよっぽど心配だわ。。。。

|

« やる気! | トップページ | 効いてね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51963042

この記事へのトラックバック一覧です: 水分量:

« やる気! | トップページ | 効いてね。 »