« 園芸祭り | トップページ | モレション家の庭 »

2011年5月21日 (土曜日)

畳。

明日は雨が降るらしいので畳に風を通しておきましょう。
105210
シミは少しは目立たなくなったような・・・いや、目が慣れただけ?

で、問題はシミよりもこれです。
105211
うーん・・・・・・。

あああああああ。
105212
あらためて見るとかなりえらいことになってます・・・・・
普通にしてても19年たてばかなり傷んでくると思うけれどこれは別格ね・・・・
このままじゃ使えないので臭いものにはフタを、安物マットを敷いてます。
六畳の部屋全面に敷き詰めたカーペットは全部はがすのも大変で
家具を動かすのも面倒だから半分だけはがしています。
残り半分のカーペットをはがしたら同じように悲惨なことになってるのかなあ。。。

そうして今も・・・正体不明の匂いが漂っています。
オシッコ臭さから次第に匂いを変化させどこか甘さすら感じさせる異臭へと変化し
匂いの元はどこなんだかわからない。もしかして畳の裏側とか?
カーペットを全部はがしたら今度は年末の大掃除のように
思い切って畳も持ち上げてみるといいかもしれない・・・・でもでも
はがしてそこに何があるのか知りたくないし見たくない(^^ゞ
梅雨になる前にやったほうがいいんだろうけど・・・・ひとまず棚上げ!!

あ、ようやくHPのワンポイント日記を再開しました。
たみこさん、さっそくのネタをありがとう。これからもタロ君のぶんも頑張ってね???
さーて。風呂場のうんち片付けようっと。ゆるくて大量です。取れるかしら。。。

|

« 園芸祭り | トップページ | モレション家の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいえ、どういたしまして^^
って18日の記事に返事をしておりますが(^-^;

ほぼ毎日、チェックしてるんだけどねぇ、
もうお客様がね・・・
なんと言っても、これぞ田舎の飼い方!というお手本ような子だから(苦笑)
ま、それでも、私なんてずっとずっとマシ!!
フィラリアマイナスは奇跡か?ってほどよ。
この間、連れて来たときに30匹近く引き出して
マイナスだったのたったの3匹だってw(゚o゚)w

フィラリア・虚勢避妊・ワクチン・散歩、これらが
全部OKな子はマレだと思う><


姉さんちの畳を見て、あ~っ、これが犬や猫と暮らすことなのよ~!と。
姉さんは、飼い主の鏡だわ~!

投稿: 沙絵 | 2011年5月22日 (日曜日) 20:46

わーいわーい沙絵ちゃんに鏡だって誉めてもらった~\(^o^)/

そうだよね。単に動物を飼うことと一緒に暮らすこととは違う。
私も最近しみじみとわかってきたんだけど犬を室内で飼うって大切。
外につないで飼う→汚れる・臭くなるので家族が避ける→
室内には入れたくなくなる→その存在を忘れる→散歩もテキトー
となるわけでいつもそばにいてこその意志疎通や健康チェックだわ。

しかしランちゃん、フィラリアがマイナスでよかったね!
気のせいか体型もぐんぐん引き締まってきてるような・・・
私もランちゃんになって沙絵ちゃんにお散歩に連れ回されたい!!
とマジで思ったけどおやつが低カロリーは辛い(爆)
ただひとつだけ心配なのは・・・黒いランちゃんが夜中に
沙絵ちゃんにうっかり踏んづけられないかということ(大笑)

タロ君は大量のノミを連れてうちにきて大変だったけど
今はいい薬もできて犬も猫も室内飼いしやすくなって
医学の進歩もありがたい。ペット用品もどんどん進化してるし。
大きなMIX犬を室内で飼うシーンがTVでいっぱい出てくることを望むわ。。。

投稿: 香苗 | 2011年5月22日 (日曜日) 23:20

うちの畳もそうだよ~。問題はうちが、本来は
ペット禁止の賃貸アパートだということだ(゚m゚*)

投稿: リンデ | 2011年5月23日 (月曜日) 20:27

リンデさん

畳は引越しの際に全部むこうが取り替えるからノープロブレムよ!!
うちも長らくペット禁止アパートで猫を飼い大家に嫌味を言われ
しかし一番怒られたのは猫よりモレションパパの煙草による壁の変色。
ふんっ。ペットの被害なんて可愛いものよっ。
カーペットだって煙草の火でいっぱい焼いたしさっ。
それにつけてもこの畳これからどうしよう。。。

投稿: 香苗 | 2011年5月23日 (月曜日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51732893

この記事へのトラックバック一覧です: 畳。:

« 園芸祭り | トップページ | モレション家の庭 »