« ねばならぬ。。 | トップページ | このたび・・・ »

2011年5月29日 (日曜日)

買い替えようか・・

雨です。大雨です。よく降ります。
105290
雨に打たれながらも健気に美しく咲くキングローズさん。品がありますね。

それはそうとそこで寝ているキングなんとかスパニエルさん・・・・
105291
そう、あなたです。

もう誰に場所を取られるわけでもないから真ん中でドーンと寝ていいんじゃない?
105292
「いいのよアタシはこうしてすがりつくのが好きな演歌の女。」(←ウソです)

最近脚が弱ってきた感じがするタミーさん。
この低いソファーに飛び乗るときでも一瞬悩むような間(ま)があります。
もう少し低いソファーに買い替えようかな。
このソファーでタロ君とタミーが場所を取り合ったり譲り合ったりした想い出は
私の胸の中にはたくさんあるけれど別にこのソファー自体には思い入れはない。
もともとタミーがくつろげるようにと買った物だし。

ただ新しいのを買うとなると今のを捨てなければならない。
現在明石市では粗大ゴミの収集はしてくれないのでちょっと面倒。
個人で電話予約をしシールを購入しそれを貼って外に出しておく・・・・って
できればこの梅雨空でやりたくない・・・・
家具屋さんなら新品購入と同時に古いのを引き取ってくれるけどこれも有料だし
ものすごーく安いのを買うわけにもいかないか・・・・う~~ん・・・・
どうせオシッコもするだろうから安物でいいんだけどな。
ニトリさんでものぞきにい行こうか。。。

明日は朝から歯医者に行くんですが困ったことに昨日からガスがとてもよく出る・・・
何とか明日までに治まってくれないと診察のとき待合室にいるとき
たいそう困ることになるんですけど・・・たくもう何がいけなかったんだろう・・・
便秘でもないしむしろゆるいぐらいで、でもガスが出る出る。
こういうのは緊張してるときはいいけどホッとしたときがヤバイのだ!
明日は気を引き締めてお尻の穴も引き締めていこう(をいをいっsweat01

|

« ねばならぬ。。 | トップページ | このたび・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。 何ヶ月ぶりかにパソ開けブログのぞいてびっくりです。ごめんね全然知らなくて
タロ坊亡くなったんだね... チャッピィやクッキーちゃん、実家のタマとも会ってるかな...
改めてゆっくり手紙書くね 香苗ちゃんは大丈夫
時間とともに寂しさが増すから...お花も送れなくてごめんね。タミーちゃんの誕生日の二日前だったんだね、チャッピィも私の誕生日の二日前だったのよ
なんか思い出してしまって... 香苗ちゃん身体
大事にね。続きは手紙でね

投稿: うめ | 2011年5月30日 (月曜日) 23:15

うめちゃんありがとう♪

うん、タマちゃんとはいろいろ話に花が咲いてるんじゃないかな。
圧倒的に女の子のほうが長生きする中でよく頑張ってくれたわ。
チャッピィちゃんやクッキーちゃんと一緒にこのブログを読んで
いろいろツッコミ入れてくれてたら嬉しいな。。。
そうなのよ。直後は自分でもびっくりするくらい冷静でいられて
それが時間が経つにつれて猫とか病気とか死とか全然関係ない
妙なタイミングでふいにぶわっと涙が出そうになったりして不思議だね。
うめちゃんも私も「適度」を知らない人間だからお互い
無茶しないよう牽制し合おうね(笑)
お手紙待ってます!!!

投稿: 香苗 | 2011年6月 2日 (木曜日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51804576

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えようか・・:

« ねばならぬ。。 | トップページ | このたび・・・ »