« お花畑 | トップページ | 予想外 »

2011年5月 7日 (土曜日)

開かない!!

いやはや今日はまいりましたわ。
朝起きて1階に降り、トイレに入ろうとしたらトイレのドアが開かない!
あれ?何で?中に誰も入ってないし。
車がないからモレションパパは会社に行ったはず。
うっかり何かの拍子でカギがロックされたのか何かがひっかかってるのか・・・
モレションパパに事情を聞きたいけどケータイにかけてもつながらないし。
105170
物差しをドアの隙間からくぐらせて格闘すること10分・・・開いたー!!!
よく見るとトイレのドアにはこすったような傷がついてるし
TVはついたまま洗面所の水は出っぱなし・・・・何やってたの???

また開かなくなったら困るからドアはちゃんと閉めずに半開きのままにしておいた
・・・なのにしばらくしたらまた開かなくなってる!!
また物差し片手に格闘してやっと開いた~~!!

一体原因は何で中がどうなってるのかをトイレの中側から点検。
部品がいかれてるみたいでこのままではレバーを回しても開かない。
105071
さて夕方になり私は恐ろしい実験を思いつきました。
「トイレの中からドアを閉めたらどうなるか」という悪魔に魅入られたような実験です。
「内側からなら何とかなるんじゃない?」などと根拠のない自信を持って閉めてみた
・・・・・・・開かない・・・・・出られない・・・・・「ぎゃあ~!!!!どうしよう!?」

もしものためにとトイレの中に持って入ったこの物差しをスルッと差し込んだら
2秒であっさり開きました。よかった~命拾いした~\(^o^)/
105072
モレションパパ、今日は帰りが遅くて11時は過ぎると言ってたから
このままトイレから出られなかったら大変なことになってたわ
トイレに閉じ込められたままタロ君は泣き叫び私も号泣・・・・?
(ちゅーか初めからそんな実験するなって!?)

はっ!!もしかしてモレションパパは今朝トイレに入って出られなくなって
呼べど叫べど私が起きてこなくてパニックになっていたとか?
現在、トイレはうっかり閉めないようにドアストッパーをつけています。
業者を呼んで部品交換をする、モレションパパが自力で直す
さあどっちになるかな。私は業者を呼んで直してもらうに賭けます。
しかし何の前ぶれもなしにいきなりドアが壊れるのは困るわ~!!
中に閉じ込められて一人暮らしだったらどうなるんだろう。。。。shock
一人暮らしの皆様、トイレのドアは開けっ放しで用を足すことをお勧めします(*^_^*)

|

« お花畑 | トップページ | 予想外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたw(゚o゚)w
でも、閉じ込められてもトイレはあるから
安心だわ~。なんて変なことを思ってしまった(^-^;
で、修理したのかな?
うちは開けとくと便座の上に猫ダンゴができるから
トイレが使えなくなっちゃうの(笑)
トイレに入れても我慢だなんて・・・

投稿: 沙絵 | 2011年5月 9日 (月曜日) 15:58

トイレは困るね〜。風呂ならともかくも。
あ、トイレに行きたくなったとき困るか。

投稿: リンデ | 2011年5月 9日 (月曜日) 18:56

トイレは結局そのまま放置です~。
モレションパパが「自分でやろうかな」とやり始めたものの
ネジをはずした中途半端なところで挫折してそのまま・・・
だから業者に頼もうって言ったのにどうすんのよ。。。

そう、トイレが近い私は「閉じ込められても用は足せる!」
と思ったわ。空腹やのどの渇きより尿意が一番肝心!(笑)

便座に猫ダンゴ・・・それはどけられないよね。
うちはモレションパパが「邪魔だ」と言って
便座のフタを取ってしまいました。
ここに乗ったら落ちるよ・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年5月 9日 (月曜日) 18:59

風呂に閉じ込められても困るよ~!!
裸だし・・・風邪ひくし・・・助けを呼べないし・・・
昨日お風呂に入りながら考えたわ。
ガラス破って脱出しかない!
でも自分が怪我する(裸だし)
え?トイレ行きたくなったとき?
そりゃもう風呂で用を足すに決まってますわ♪
だが「小」ならいいが「大」はちと辛いなあ。。。

投稿: 香苗 | 2011年5月 9日 (月曜日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51608476

この記事へのトラックバック一覧です: 開かない!!:

« お花畑 | トップページ | 予想外 »