« このたび・・・ | トップページ | 欲しい・・・ »

2011年5月31日 (火曜日)

扉レバー

ホームセンターに頼んでいた部品がようやく届き
モレションパパが悪戦苦闘しながらトイレのドアに取っ手をつけてくれました。
はーやれやれ。これでようやく「普通の生活」ができるわ。
レバーのついていないドアを開け閉めするってけっこうややこしくて面倒でした。
でも・・・・・何か微妙に・・・・いやどう見ても・・・・歪んでますcoldsweats01
105310
まず、上のつまみの部分、真っ直ぐになってません。
右に回すとロックがかかるはずですが・・・・かかりません。ドアが開きます。
それと下のレバー部分、本来ならまっすぐ水平になるはずですが左斜めに傾いて
それはいいとしてレバーを触るとグラグラで今にも取れそうです!
い・・・・いいのかこれで・・・・・?

何ともしまりのない感じの出来ばえですが一応ドアの開閉はできるので
まずはよしとしておきましょう(←上から目線ですが何か?)
中の部品に2016円もかかってしまったのに、サイズ合ってないんじゃないかい?
私としてはプロの方にちゃんとつけてもらいたかったんだけどなあ。
そのうちすぐまたぶっ壊れるような気がするわ。。。
「ロックをかけるときはレバーを上に持ち上げながらつまみを回すのがコツ」だそうで
・・・って、そんなややこしいコツは要らん!だいたい自分ちでドアをロックしないし!

トイレの利用回数が多い私がドアレバーのトラブルに遭遇する可能性が高いので
モレションパパのいない日中はドアを半開き程度にしておく方がよさそうです。
ちなみに2階にもトイレがあるのですがこちらは最初から立て付けが悪く
ぐっと力を入れないとドアが閉まらないので面倒くさくて半開きにして使っています。
いいよね、誰ものぞかないし。でもモレションパパの使用中は閉めて欲しい(爆)

さて明日から6月です。5月はほとんど歩かず体を動かさずでした・・・・・
脚力はあっさり衰えまるで夢の中のように気持ちは前でも体が前に進まん!!
玄関でホコリかぶってるウォーキングシューズを履いて明日から歩こう~~!!

|

« このたび・・・ | トップページ | 欲しい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず直ったようで良かったです♪
半開きにしたら、うちは便座に猫だんごだから(笑)

姉さん、わたしの分も歩いて来てくだされ!!
どんどん距離が伸びてゆく自分が怖い(笑)

投稿: 沙絵 | 2011年6月 1日 (水曜日) 22:54

いや~ん猫団子見てみたい~♪
はいはい、いきなり長時間ガンガン歩いてきました。疲れたー!
(「徐々に」という文字は私の辞書には無い。)
そうそう!!私、沙絵ちゃんに聞きたいことが山ほどあるの!!
トータル何時間歩いてるの?足や腰やひざは大丈夫?内臓は?
筋肉ついて代謝UPして燃焼しやすい体になった?靴や服装は?
日焼け対策は?水分補給は?虫さされは?
長時間散歩してて途中トイレに行きたくなったらどうしてるの?
しょうもないことからあほらしいことまで質問が盛りだくさん(爆)
まだまだ沙絵ちゃんの1割ぐらいしか歩いてないと思うけど
これから日傘をさしつつ歩くのはちょっと面倒かなあ。。。

投稿: 香苗 | 2011年6月 2日 (木曜日) 00:49

トータルはブログにある通りでございます(笑)
今は、とにかくダイエットしなきゃいけない子がいるから
ガンガン歩くしかないの><
これから暑くなると時間が取れるか難しいけど。
今は、朝6時半~9時くらいと夕方4時くらい~7時の間で3時間半くらい歩いてます。
服装は、別に気合も入れず普通に家に居るときの格好。
靴はスニーカー。虫刺されは常に歩いてるからないかなぁ(笑)
水分補給は、帰るまで我慢(笑)でも、これから必要かもね。
なるべく荷物は持ちたくないんだけど。
トイレはねぇ、ま、なるべく紅茶とかは行く前に飲まないようにしてる。
何せ、トイレ、いや、住宅さえもないようなとこ歩いてるから。どうしても行きたくなったら速効帰るけど(笑)
日焼け止め塗り捲ってUVの上着着てます。
日傘はね、ワンコのリード持ちながらだとキツイんだな。
足、腰、ひざは全然OKよ~♪
むしろ丈夫になったわ^^
でも、筋肉はつくかも。代謝はどうだろ?
帰ってくるとお腹空くんだよね(^-^;
だから朝からガンガン食べちゃうの。
だけど太らないから代謝が良くなってるのかも。
とにかくよく眠れるのは確か。昼間から眠くなるよ(笑)
とりあえず、足とか痛くならないところから慣れしていけば
だんだん長距離もOKになり、あっという間に毎日10キロ越えよ~!
靴だけは良いものを選んだほうが良いと思います^^

投稿: 沙絵 | 2011年6月 2日 (木曜日) 09:51

はいはいはい、ブログを見て絶句させて頂きました(爆)
16キロって・・・・3時間半って・・・・
い、いや、乗り物のなかった江戸時代の人はこれぐらい歩いた?
けどワンコと一緒に田舎道を歩くのは心身ともにいいよね!
こちら車がいっぱい通る舗装された道路を一人で歩くので
心身ともに非常によくない(笑)
なのでひざをいためないよう靴だけはちゃんとしたので歩こうと思ってます。
あ、私は尿意に耐えかねてタミー連れで駅のトイレに入ったわ。

もしやゴルフのキャディさんみたいなカッコしてるのかと思ってたけど・・
沙絵ちゃんは優雅に日傘さしてる場合じゃないね。カメラも持ってるし。
でもワンコたちがお利口だからできるんだよ!
私、タミー連れて写真はなかなか撮れない。うんちシーンぐらいしか。。
しかし朝からそれだけ歩いたらお腹空くわ。そして眠いわ。
確かに寝つきはよくなるはず。じっとしてたら寝ちゃう?

あ、私も安物だけど距離も出る歩数計買ってみました。
何日、いや何週間歩けば沙絵ちゃんの1日に追いつけるか???
ふむふむ。たくさん食べても体重は変化なし・・・と(メモメモ)
あ、もうひとつ疑問があったわ。沙絵ちゃんの年齢・・・(爆爆)

投稿: 香苗 | 2011年6月 3日 (金曜日) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51821644

この記事へのトラックバック一覧です: 扉レバー:

« このたび・・・ | トップページ | 欲しい・・・ »