« こっそり主張 | トップページ | 明日から・・・ »

2011年5月16日 (月曜日)

つもり寄付

もたもたして遅くなってしまったけどようやく箱詰め終了!!
タロ君に買ってた缶詰とかかつおぶしとかドライフードとか
その他新聞紙やゴミ袋などを段ボールに詰めて明日ここに送ります。
ドッグフードを買ったときにおまけについてきた美味しそうなおやつも
ついでにここに入れちゃいましょう。たみちゃんゴメンね!!
105160
タロ君の火葬をどこにするか動物病院の先生に電話で尋ねたとき
ここなら間違いないですよと教えてもらったのが宝塚動物霊園
うん、ここは確かに素晴らしいわ。何といっても老舗だし。
ここなら人間と変わらないぐらいきちんとペットを扱って供養して下さるでしょう。
HPを見てうっとりしたわ・・・・ああここなら完璧だわ・・・・・めちゃ高いけど。
でもでもでも!!!待て待て私!!そんな金があったら・・・・
今生きている、食事や暮らしに困っている動物達のために使いましょう!

ずいぶん前、TVで見たのか何かで読んだのか忘れたけど
捨て猫や野良を保護する活動を続けている女性が言ってたの
「死んだ子は保健所で焼いてもらう。墓なんか作らない。
死んだ子には金はかけない、生きてる子のために使う!」って。
ああ何とあっぱれな潔い言葉でしょう。素晴らしい!!けど真似できない!!
だからせめて、「立派なペット霊園でタロ君を火葬してもらったつもり」
「みずからお骨を拾ったつもり」でその差額を「つもり貯金」ならぬ
「つもり寄付」をすることにしましょう。もと野良だったタロ君も納得してくれるはず。

荷物の中にまとまったお金を入れるのは危険なので後日振り込むつもりですが
「自分でお骨を拾ったつもり」の差額2千円はそっと入れた・・・のは内緒(^_^;)
タロ君のために買った豪華ふりかけ「馬肉フリーズドライ」喜んでもらえるいいなあcat

|

« こっそり主張 | トップページ | 明日から・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51691074

この記事へのトラックバック一覧です: つもり寄付:

« こっそり主張 | トップページ | 明日から・・・ »