« 切り替えて。 | トップページ | 今後の予定 »

2011年5月13日 (金曜日)

13年ぶり

誰はばかることなくソファの真ん中で眠るタミーさん。
あれ、タミーってこんなにデカかったっけ・・・・?
105130
そ、そうか、今まではそれなりにタロ君に気を使って
小さく丸くなって遠慮がちに寝てたのね。今ようやくわかったわ。
考えてみると私とタミーの二人だけ(?)の暮らしってこれが初めてで
どういう距離で接したらいいのか正直とまどう・・・・
いつも間にタロ君がいたから、急に二人きりになるとなんか照れちゃう(爆)

つるバラのレーゼンスベルグが開花。ひょー。色鮮やかー!!
105131

昨日のイチゴのケーキにも負けない(?)愛らしさ。生クリームみたい・・・。
105132
あ、昨日のケーキはもうありません。若干お腹がしんどかったりして。。。

今日はあっという間に1日が終わってしまいました。
3日間雨が降り続いたし湿気と悪臭漂う部屋にいるのはもう限界・・・
思い切って和室のカーペットをはがして外の風を入れました。
この部屋にカーペットを敷いたのはタミーが生後3ヶ月頃だったから
(猫じゃらしを追っかけて畳に爪をひっかけて骨折したので敷きました)
かれこれ13年間畳にカーペットを敷いたまま。

モレションズのオシッコとタロ君のゲロを長年たっぷり吸い込んだカーペットは
はがしてみると想像以上にすごいことになっていました。
シミはもちろん水分で(?)カーペットと畳が合体していて取れない!!
ペリペリと大きな音をさせながらはがすと畳もはがれましたcoldsweats01
すでに見た目が畳じゃない・・・しかも面が平らじゃない・・・どうしようこの畳・・・
半分はがしただけで力尽きました。残りは少し休憩してからにしよう。。。

カーペットは細かく切って廃棄。詰めたゴミ袋からは強烈な匂いが・・・。
やっと悪臭から開放された♪これで安心して部屋を歩けるのね♪
(今までオシッコをよけて歩いたり着替えしたり物を置いたりしてました。)
ふー。久しぶりに掃除機使ったけどこれで明日大雨になりませんように。。。

|

« 切り替えて。 | トップページ | 今後の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51663072

この記事へのトラックバック一覧です: 13年ぶり:

« 切り替えて。 | トップページ | 今後の予定 »