« 終わった終わった | トップページ | 開かない!! »

2011年5月 6日 (金曜日)

お花畑

↓あまりにここでオシッコすることが多いのでおしっこシート敷いちゃいました。
105064
ときどきこんなふうにボ~~~ッとたたずんでいるタロ坊。
私「タロ君、お花畑でも見えてるの?」
タロ坊「お花畑の向こう側に川が見えます・・・・・・」
私「うわっ、そこ渡っちゃダメーーッ!!!」
という吉本のギャグのような会話がつい浮かんでしまう私ですが・・・・

こっちがほんまもんのお花です(どんな前フリやねん)
105061
一番に咲いたバラ~♪あでやか~♪今年はつぼみもいっぱい~♪

好きな花の色は白と紫・・・って、そのまんまな色使い。
105062
狭い狭い奥行きのない庭だから、道行く人に見てもらえるように
外に向かってフェンスから花がこぼれるように配置してみました。

この紫の小花はブラキカム。またの名を姫コスモス。
可憐で控え目でしかも丈夫で大好き♪♪
でもこのブラキカムの名前を思い出すのに5分かかったわ。
とにもう、名前が出てこなくて困っちゃう。特にカタカナの名前はね(^_^;)
もう、勝手に自分で名前つけちゃおうか。紫の上とか(爆)
105063
もうじき他のバラも咲き始めるし楽しみだな~♪
連休中は本格的に花をいじる気にもなれなかったし、これからが土いじり本番!
(あえてガーデニングというカッコいい?言葉を使わない私だった)
連休といえば、ようやく連休の終わりにタロ君うんちが出たわ♪
(やっぱり話がきれいでないところに着地する私)
はっ!!昨日の日記見て思い出した!
モレションパパが1週間まるまる着続けていたパジャマ洗うの忘れてた!
(ああああ。うんちより汚いネタで終わってしまったぜ。。。)

|

« 終わった終わった | トップページ | 開かない!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51598710

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑:

« 終わった終わった | トップページ | 開かない!! »