« モレションボーイ | トップページ | モレションズ »

2011年5月 1日 (日曜日)

レトルトカレー

さあさあ今夜はレトルトカレーフェアだよ~!!一番美味しいのはどれかな~?
105010
はい、手抜きですがそれが何か・・・?
昼に炊いたご飯が大量に余ったけどおかずを作るのが面倒くさい・・・そこで
いつもスーパーで見かけるたびに気になっていたレトルトカレーを試食してみよう!
てなことを考えた次第です。

私が一番気になっていたのが広島の牡蠣カレー。498円もするのよ!!
何かきっかけがなきゃ買う踏ん切りがつかない。よしっ、今だっ!!!
「かきカレー」とはいってもどうせシジミ程度のちっちゃな牡蠣が少し入って
牡蠣エキスがルーに入ってるぐらいじゃないの?
と思っていましたが違いました。ちゃんとした牡蠣が何個も入っていて「おおお!!」
食べてみるとすんごい牡蠣の風味。そしてカレーがすごく辛い!!
もうちょいマイルドにしてもいいんじゃない?というぐらいストレートに辛いです。
牡蠣の味はちゃんとまるまる残っていて味もまずまずなんですが
これでは牡蠣の味が前面に出すぎてカレーを食べてる気がしない!
「牡蠣のカレーソース」とでもいったらいいのか・・・・
もっと牡蠣とカレーを素直に合体させたほうがいいんじゃないかなあ。。。
でも念願の牡蠣カレーを試食できたので満足です♪

さて残り2種類はモレションパパが食べました。
こちらでは有名な兵庫県三田市の三田屋総本家の黒毛和牛ビーフカレー。
とってもいい香りがします。味をモレションパパに尋ねると・・・・
「・・・・・不味くはない、不味くはないけど・・・・普通のカレー・・・」だそうです。
まあそりゃそうだよね。レトルトですから。(でも私も一口ぐらい食べたかったな。)
もういっこのカリー ザ・ビーフは・・・「サラサラでスープカレーみたい。」
えっと。味をお尋ねしているのですが・・・まあいいか。お値段がお値段だからね。

498円なんて立派なカレーを買うのは非常に勇気が要ります。
買うまでにかなり悩んだわ。いつもは98円のカレーしか食べないし。
たまの贅沢(?)に「カレー曜日」を買うぐらいです。
498円も出すなら牛肉買って自分で作るほうが断然お得だし!!
でもまあたまにはね。だってモレションパパ、明日もゴルフで散財するんだもの。。。

|

« モレションボーイ | トップページ | モレションズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51551983

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトカレー:

« モレションボーイ | トップページ | モレションズ »