« 今後の予定 | トップページ | つもり寄付 »

2011年5月15日 (日曜日)

こっそり主張

ベランダで育てているオリーブの木・・・・
新芽は出ないし葉は落ちるしどうにも元気が無い・・・
寄せ植えにして環境を変えてやろうと少し触ったらスポッと抜けた。
「えっ!?根がない・・・・!!!」
土を掘ったら出るわ出るわでっかいネキリムシが何匹も。
虫にほとんど根っこを食べられてまるで「挿し木」状態。触るとグラグラです。
あかん・・・とても庭に植えられる木じゃない・・・庭木にするには10年かかる!?
105150
そんなわけだからタロ君新ちゃん、君達の骨を庭に埋めるのは
あと10年待ってくれたまえ・・・・・。ってそんなわけにはいかないし!!
新しく買うしかないわね。でもオリーブの木ってすごく高い。枯れたら泣くわ(^_^;)
陽気な感じで大好きなんだけど、どうしてあんなにお高いのかしら。
小豆島じゃないと育てるのは難しいのかな・・・?

さて今日は年に一度の町内大掃除(溝掃除)の日でした。
毎年出ているのは私だけでモレションパパは毎年欠席。
よその家のご主人はみな必ず参加しておられるので肩身が狭い私・・・
しかも今日はモレションパパはゴルフ。朝のんきにTVを観ているので
「もうじき近所の人が外に出て来るから見つからないうちに早く早く!!」
無理やり追い出して早めに出かけてもらいました。
ブレザー着て明らかに「今からゴルフです♪」ってカッコだし(汗)
まあ家族の誰か一人が参加していれば問題ないんだけどね。

それにつけても誰も参加していない家があるとボロクソに言われます。
別にいいんじゃないの・・・?今日は欠席の○○さんちが非難の的。
で、いつも気になっていた近所の○○さんちの玄関前の雑草を私が抜いたら
「それはやってはダメ!!!」と真顔で怒られました。(でも素早く抜いたぜ!)
いわく「それはその家の人間が掃除すべきで他人がやるとつけあがるからダメ」
い、いーじゃん、それくらい!!!公道をきれいにして何故とがめられる!?
○○さんは家の前の雑草が全く気にならない人だしそれはそれでよし
私はとっても気になるほうでしかも草むしり大好き!!なんだもん。
世の中持ちつ持たれつ、ゴミ捨てる人もいれば拾うのが好きな人もいる
互いの利害(?)が一致して街がきれいならいいではないか!!
と大声で言う勇気はないのでここにこっそりと書いておく(爆)

くそっ。道路に落ちてる犬のウンチ拾いたい!ゴミ集めたい!雑草抜きたい!!
「個人の自覚に任せろ」って・・・学校のホームルームか!?・・・・ああ悔しい。。。

|

« 今後の予定 | トップページ | つもり寄付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51681394

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり主張:

« 今後の予定 | トップページ | つもり寄付 »