« 未練。 | トップページ | 13年ぶり »

2011年5月12日 (木曜日)

切り替えて。

3時過ぎに火葬車がやってきて私がタロ君を車内の台の上に寝かせました。
火葬に50分、冷ますのに20分、骨上げに15分程度。
すぐそばの墓地の駐車場に車を置いて火葬してもらったので
タミーと一緒に散歩がてら作業状況を偵察しに行き写真をパチリ。
音も小さく煙も全然出ません。墓地という場所も実にふさわしいですね(笑)
こっそり見に行ったつもりですが即バレました・・・coldsweats01
105120
焼きたてのホカホカのお骨はさすが超高齢タロ君の骨だけあって
とても細くきゃしゃで触るとすぐポロポロと崩れます。スカスカだわ。。。
手元にある享年13歳の新ちゃんの骨と比較してみたけど全然違う。
こんな細い骨で頑張って歩いてたのね。。

昨夜はほとんど眠れず今日は朝から何も手につかず何ものどを通らず
ウロウロと落ち着かないまま何度も箱を開けてはタロ君の毛皮をなでまくり
しつこく別れを惜しんでいましたが胃はチクチクと痛むししんどいし
とてもじゃないけど骨を自分で拾う気力体力はないので業者さんにお任せしました。

お骨になって手元に帰ってきてくれたことでようやくふっきれたというか
何だかホッとしました。これで重要な任務終了です。
気持ちに区切りをつけることができて本当によかった。。。


さて・・・・気分を切り替えてその後ケーキ屋に走りました。
たみこさん13歳のお誕生日おめでとう!!!乙女チックなケーキよ♪
105121
↑どんだけ食べる気なんだ。。。もちろん本人にも(一応)あげましたが。。。

ひどい下痢は止まったもののまだお腹が不安定で白米が食べられず
うどんやそばばかり食べている私・・・・ケーキはいい・・・のだろうか・・・?
一仕事終えたのでゆっくりしようと思います。
ちなみに葬儀屋さんはここで調べて決めました。値段は全部で2万円です。
ふー。今日も疲れた。明日は余ったキャットフードを地元の愛護団体に送ろうっと。

|

« 未練。 | トップページ | 13年ぶり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊おかえり!
たみちょんお誕生日おめでとう!

ケーキどんだけ食べるね~ん!!
と突っ込みいれたら、自分でも分かっていたのね。。(笑)

火葬車にしたのね。
これからはおうちで新ちゃんとタロ坊がおねいちゃん達を見張ってくれるね!(オイ)
あ、違った、見守ってくれるね!

食べれるものを食べてゆっくりしてね。
そろそろモレションの日々が始まるだろうから、体力つけとかなくっちゃ~ね♪

投稿: クーママ | 2011年5月12日 (木曜日) 22:57

今までタロ坊に隠れて(?)目立たなかったけど
たみちょんも立派なシニアキャバりんこ。
人に年を尋ねられたら「年金がもらえる年です」って答えてるよ!
ケーキはあと2個だけ残ってますが何か(笑)

え、そうか、私は見張られてるのか・・・・
背後霊になって行動にツッコミ入れられてる気がするわ。
梅雨ともなるとモレションシーズンね。
今年から天気予報で「本日のモレション指数」が出るとか出ないとかcoldsweats02

あ、そうそう、クーママきれいなお花をありがとう!!!
モレションパパがびっくりして「こ、これはお返しをするのか?」
私「え?四十九日?坊さんが来て法要?お返しに毛布?喪主は誰?」
さあさあ背後霊につっこんでもらわなくちゃ~~♪

投稿: 香苗 | 2011年5月13日 (金曜日) 01:24

タロくん、おかえりなさ~い♪
もう永遠に姉さんと一緒だねぇ^^

そして、タミちゃん、おめでとう♪
ますます可愛いシニアになってくねぇ^^
シニア好きにはたまりません!(笑)

うちも明日から、またワンコが増えます。
どうぞ宜しく!

お目目白くてトボトボ歩く老犬だったらheart04
どんな子なのかは明日のお楽しみ♪

投稿: 沙絵 | 2011年5月13日 (金曜日) 09:03

沙絵ちゃん
そう、その通りなのよ、戻って来たお骨を見て思わず
「おかえり~♪」って声をかけたわ。
これでもう何も心配しなくていいしずっと一緒だし。
天に召された歴代の猫たちはきっと私の守護霊となって
私の悪運をさらに強くしてくれることでしょう(←本気)

今まで若造(?)扱いされてきたたみこさん・・・
可愛いシニア犬かどうかはともかく太く強く生きて欲しい(太いけど)

沙絵ちゃんちのニューフェイス楽しみだわ~♪
アリスちゃんはメリーポピンズみたいなお嬢さんだったよね。
いろんな家を訪ね歩いて最後に沙絵ちゃんちを訪ねて
普通の家庭犬らしくのんびりしてちょっとワガママもいって
病気もして沙絵ちゃんを振り回し(笑)また空へ。
新しい出会いもまた素敵な日々を紡いでくれますようにheart04

投稿: 香苗 | 2011年5月13日 (金曜日) 13:15

これからもまたずっと一緒だね。香苗さん、
まず、体調を整えてね。

投稿: リンデ | 2011年5月13日 (金曜日) 14:57

返しは毛布と奇食以外のもので!(爆)
な~んちゃって♡うふっ♡
あのお花はタロ坊へのお花畑への花道として(ややこしい!?^^;)送っただけだから気にしないでね~♪
そんなことよりしっかり食べてどんどん日記更新してよ!
それが何よりのお返しでっす!!(^^)v

投稿: クーママ | 2011年5月13日 (金曜日) 21:59

リンデさん ありがとう。
体調はまだまだ不安定。
気候的にも暑いような涼しいような微妙な時期ね。
黄砂なのか(?)のども痛いし。
ニャンコ先生抱き枕に癒してもらっています・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年5月14日 (土曜日) 20:45

クーママ、そんなに心配しなくても
お返しは奇食と決めてるから大丈夫よ(爆)
というのは冗談だけど・・・
モレションパパには「不味いものが希望らしい」と言っとく?
いっそ私が奇食作りに精を出して酢ダコのマフィンとか
変なお菓子を作って送りつけるのもいいね♪
元気になってたみちょんの予防接種やフィラリア検査にも行かなくちゃ。
しかし先生と話をしたら泣いてしまいそうだ。ううう・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2011年5月14日 (土曜日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51654277

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えて。:

« 未練。 | トップページ | 13年ぶり »