« 安道名津 | トップページ | 梅雨入り »

2011年5月25日 (水曜日)

何しよう。

ネタがない画像もない・・・のでたみこさんにモデルになってもらおう・・・
と思ったけど逃げられた・・・ので白バラのアイスバーグ(白雪姫)でもどうぞ。
105250
明日からしばらく雨続きらしいので「今のうちに」と家事にいそしみ・・・
じゃなくて園芸に精を出し、大好きな草むしりを♪
ああもっと草がわさわさと生える広い庭が欲しい!!
キャバ城のHPの劇場でタミーが草むしりをする話が出てきますが(「真珠夫人」)
あれは私の願望を表わしております(*^_^*)

雨で庭に出られなくなったら私は何をしたらいいのだろう・・・・。
手のかかる子がいなくなったので時間の使い方がわからない。
昼間にやたら眠くなったり早朝に目が覚めたり・・・
今朝は5時半に目が覚めた・・・早過ぎる!!
と思ったらモレションパパが起きて1階に降りていった。
あんたこんなに早く起きて何してますのん!?
出かけるまでにまだ2時間以上ありまっせ!!どんだけ年寄りやねん!!
と心の中でつっこみつつ寝直した私です。
ちなみにモレションパパの辞書に「2度寝」「寝直す」はないらしい。
寒い朝も疲れが取れていなくても「目が覚めちゃったら起きる」そうな。
私にはわからない世界だ。自慢じゃないけどトイレ我慢してでも寝るわ!

あ、そうだ、ひとつだけやらなきゃいけないことがあった。
またチラシ作りを頼まれてました。内容は・・・
一緒に歌って演奏を聞いてゲームや体操をして・・・・
うーむ。このパターンもう飽きたなあ。
よくわからんけどこういうのって高齢の方には楽しいの?
しかも曲が「恋の季節」「世界は2人のために」「瀬戸の花嫁」って
昭和歌謡にもほどがあるっ。あああ気が乗らんのう。
うーーん。夜明けのコーヒーのイラストでも探しますか・・・・
この意味がわかったあなたは昭和の女♪♪♪

|

« 安道名津 | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平成の女が来ました!(笑)

あーっ、姉さん、うちに来て欲しい!!
草ボウボウよ><

そうそう、時間の使い方・・・
そうだよね、わたしも一時期ぽっかりと穴が
空いてしまったようだったけど、今は
忙し過ぎて(苦笑)
ま、いろいろあるんです。
良かったら読んでくだされ。
春に咲くピンクの花の名前で来てね!って意味わかるかなぁ(^-^;

投稿: 沙絵 | 2011年5月27日 (金曜日) 21:37

ああああ。ぜひ!沙絵ちゃんちに行って草むしりがしたいっ!!!
でも伸びた草の上でゴロンゴロンするのも動物にとっては楽しいし!?

はい!アレね!お陰様で入室できました、サンキュ♪
動物ってヒトと違っていつも前だけ見て生きてるよね。
過去と現在、他人と自分、環境の違いを比較して自分を幸福とだか
不幸とだか思わず目の前の美味しい楽しいことだけ味わって生きてる
沙絵ちゃんも蘭ちゃんの「今」が幸せであるように頑張ってね♪
(本当は蘭ちゃんがずっと沙絵ちゃんちにいられたらと思ってるんだけど)

命はすべてが天からの預かり物で誰の所有物でもない
けど人は自分ちの子だからペットだからどうしよう勝手だと言ったりする。
以前某コミュで猫を15年間ケージにいれたまま「玄関に置いてます」という
信じられない書き込みを見たときは「そんな形の虐待もあったのか!!」と
驚き悲しみで胸が痛くてすぐにでも飛んで行きたかった。
その猫を強引に奪うかケージをぶっ壊したい衝動にかられたけど
うちにはタロ君がいるからそれもできず悩んだわ。。。

私も時間ができたからこれからは世のため猫のため犬のため頑張るわ。
沙絵ちゃん・・・体壊さないでね。自分だけスリムにならないでね(爆)

投稿: 香苗 | 2011年5月29日 (日曜日) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51769608

この記事へのトラックバック一覧です: 何しよう。:

« 安道名津 | トップページ | 梅雨入り »