« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

扉レバー

ホームセンターに頼んでいた部品がようやく届き
モレションパパが悪戦苦闘しながらトイレのドアに取っ手をつけてくれました。
はーやれやれ。これでようやく「普通の生活」ができるわ。
レバーのついていないドアを開け閉めするってけっこうややこしくて面倒でした。
でも・・・・・何か微妙に・・・・いやどう見ても・・・・歪んでますcoldsweats01
105310
まず、上のつまみの部分、真っ直ぐになってません。
右に回すとロックがかかるはずですが・・・・かかりません。ドアが開きます。
それと下のレバー部分、本来ならまっすぐ水平になるはずですが左斜めに傾いて
それはいいとしてレバーを触るとグラグラで今にも取れそうです!
い・・・・いいのかこれで・・・・・?

何ともしまりのない感じの出来ばえですが一応ドアの開閉はできるので
まずはよしとしておきましょう(←上から目線ですが何か?)
中の部品に2016円もかかってしまったのに、サイズ合ってないんじゃないかい?
私としてはプロの方にちゃんとつけてもらいたかったんだけどなあ。
そのうちすぐまたぶっ壊れるような気がするわ。。。
「ロックをかけるときはレバーを上に持ち上げながらつまみを回すのがコツ」だそうで
・・・って、そんなややこしいコツは要らん!だいたい自分ちでドアをロックしないし!

トイレの利用回数が多い私がドアレバーのトラブルに遭遇する可能性が高いので
モレションパパのいない日中はドアを半開き程度にしておく方がよさそうです。
ちなみに2階にもトイレがあるのですがこちらは最初から立て付けが悪く
ぐっと力を入れないとドアが閉まらないので面倒くさくて半開きにして使っています。
いいよね、誰ものぞかないし。でもモレションパパの使用中は閉めて欲しい(爆)

さて明日から6月です。5月はほとんど歩かず体を動かさずでした・・・・・
脚力はあっさり衰えまるで夢の中のように気持ちは前でも体が前に進まん!!
玄関でホコリかぶってるウォーキングシューズを履いて明日から歩こう~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月曜日)

このたび・・・

今日もすみっこ大好きたみこさんですがこのたび・・・・
105300
申請していたワンコウォッチの登録が完了しました。
ブログパーツを貼り付けたので右下をたどって見てね♪
タイミングが合えば時計の中のたみこさんにめぐり会えるかも知れません。
たまにのぞいてやって下さい(*^_^*)
使った写真が若すぎる件は・・・一応レディですからねぇ・・・(笑)

そしてこのたび・・・・
また買いました。ドラマ「仁」コラボのお菓子。安道名津と江戸かりんとう。
ええ、こちらはただの普通のあんドーナツとかりんとうだと思います。
私、かりんとうはあまり好きではないのですが先日食べた野菜かりんとうが
とても美味しかったのでこれもちょっと食べてみたくなりました。
あんドーナツはたぶんモレションパパが食べてしまうと思われます。
105301
前回買った、あんこが上に乗った安道名津は・・・今日も買いました。
これで何個目だ?どんだけ食べる気だ私!どんだけ好きやねん!?
普通なら中に入ってるはずのあんこが外についてるっていうのがまた
小豆好きの私の心を激しく揺さぶるのです・・・・(うっとり)
普通のあんドーナツも大好きなんだけど、形がまんまるでしょ?
やっぱ真ん中が開いてないとドーナツとは言えない(何を力説してるんだか)

ドーナツだのかりんとうだの甘いお菓子を歯医者の帰りに買うっていうのも
どうなんだか私・・・でも今日から始まった歯の治療(?)は今日で終わりました。
グラグラしている奥の歯は根っこが半分なくなってるので治療するなら
「抜く」しかないらしい。でも抜くのはいつでもできるし噛むには必要な歯だから
このまま放置しておきましょうということになり、歯石を取っただけで終了です。
歯医者通いもあっさり終わってしまい、また時間ができてしまったわ。。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日曜日)

買い替えようか・・

雨です。大雨です。よく降ります。
105290
雨に打たれながらも健気に美しく咲くキングローズさん。品がありますね。

それはそうとそこで寝ているキングなんとかスパニエルさん・・・・
105291
そう、あなたです。

もう誰に場所を取られるわけでもないから真ん中でドーンと寝ていいんじゃない?
105292
「いいのよアタシはこうしてすがりつくのが好きな演歌の女。」(←ウソです)

最近脚が弱ってきた感じがするタミーさん。
この低いソファーに飛び乗るときでも一瞬悩むような間(ま)があります。
もう少し低いソファーに買い替えようかな。
このソファーでタロ君とタミーが場所を取り合ったり譲り合ったりした想い出は
私の胸の中にはたくさんあるけれど別にこのソファー自体には思い入れはない。
もともとタミーがくつろげるようにと買った物だし。

ただ新しいのを買うとなると今のを捨てなければならない。
現在明石市では粗大ゴミの収集はしてくれないのでちょっと面倒。
個人で電話予約をしシールを購入しそれを貼って外に出しておく・・・・って
できればこの梅雨空でやりたくない・・・・
家具屋さんなら新品購入と同時に古いのを引き取ってくれるけどこれも有料だし
ものすごーく安いのを買うわけにもいかないか・・・・う~~ん・・・・
どうせオシッコもするだろうから安物でいいんだけどな。
ニトリさんでものぞきにい行こうか。。。

明日は朝から歯医者に行くんですが困ったことに昨日からガスがとてもよく出る・・・
何とか明日までに治まってくれないと診察のとき待合室にいるとき
たいそう困ることになるんですけど・・・たくもう何がいけなかったんだろう・・・
便秘でもないしむしろゆるいぐらいで、でもガスが出る出る。
こういうのは緊張してるときはいいけどホッとしたときがヤバイのだ!
明日は気を引き締めてお尻の穴も引き締めていこう(をいをいっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土曜日)

ねばならぬ。。

ああダメだ。どうしても決まらない。今年の日付け用はんこのデザイン。
こんなことばかり何日も考え続けるのアホらしくなっちゃった。
もういいや。グズグズしてると今年終わっちゃうし!
今まで作ったはんこをそのまま使おう。
クマさんの足元にちょうど日付けを書けるスペースがあるし。
今年はこの読書するクマさんを使います。お揃いのウサギさんもいます。
さ、今までためていた郵便物に全部このはんこペタペタして日付け入れよう!
105280
郵便ポストはんこはニューフェイスです。買いました。こんな細かい細工は無理!

ああこれで「ねばならない」の呪縛から解き放たれて自由に好きなの彫れる!
彫りたいと思ってたデザインがいくつかあるのでチャレンジしましょう。
もうひとつの「ねばならない」のチラシ作りもあらかたできたし。
しかし明日は日曜日。モレションパパがいるから食事を作らねばならない。。。
あああ。私だけならトーストとレトルトカレーで1日の食事を終了できるのに。
食べ物の好みが一緒なら作って自分も食べる楽しみもあるものを。。。
ザザーッと皿に入れて水で戻すだけの「おっさんフード」が欲しい。
肉も野菜も入ってて栄養も完璧みたいなやつないかしら。
「待て」「おかわり」「よし」って言ってから食べさせるの(爆)
おっさんフードには「メタボ用」とか「塩分控え目用」とかいろいろあって
「すぐに眠くなるエッセンス」をこっそりふりかけて早めに寝かしつける・・・
そんなフードとふりかけが私は欲しい・・・・以上、モレションママの主張でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金曜日)

明日こそ?

朝から雨だと思っていたのに意外にも晴れて・・・・
ご近所の人たちと園芸談義などしているうちにあっさり時間は過ぎ・・・
そして意外にもあっさりバラは開いた・・・・
うわあ~~すごいベッピンさんやわ~~shine
105270_2
「失礼ですがお名前は?」
「キングローズと申します。」
お、王様でしたか・・・・。それはそれは。よく我が家のようなところへ・・・。
ちなみにこのバラの色は「ローズレッド」ということで、でもでも赤じゃねぇ~!!!


さてさてセブンイレブンをはしごして今日発売の「橘家のお弁当」をゲット!!
105271
美味しかった!!具材も味つけも完璧に私好み!!一粒残らず完食~♪

で、マンガのコーナーにこんなのがあるのを発見して・・・・・
105272
つい4巻とも買っちまったじゃないか~~~!!!!!

あああ何と愚かな。完全に「JIN」の回し者。セブンイレブンにまんまとやられた。
来週の金曜日には5巻を買いに行かなくちゃ。単行本より安くてお得だし~。
写真はないけどあんドーナツも一緒に買いましたわ。
で、このマンガを読んでいるうちにあっさり夜の10時を過ぎ・・・・・
おいっ、チラシ作りはどうなった、今日引きこもって作るって言ってなかったっけ?
と自分で自分につっこんでみる・・・coldsweats01あ、明日こそ・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木曜日)

梅雨入り

例年より早く梅雨入りしました。
ああこれで今年の春のニューフェイスのバラの開花も当分お預けね。
もう少し日光が当たらないとつぼみがふくらまない・・・・
105260
ちゅーか、このバラ、赤だと思って買ったのにどう見ても濃いピンクやん!
なんてこったい、だまされた・・・・というか私の不注意、勉強不足でした。
また赤いバラを買うか・・・しかしネコの額ほどの敷地にそんなゆとりは・・・sweat01

ねえねえたみこさん、しばらくは散歩もいけなくなりそうよ、どうする?
105261
タミー「わかっちゃいないわねえ。雨は寝るために降るのよ。
空が寝なさいって言ってるんだから寝るしかないでしょ。」

そ、そうですか・・・・・・ってあなた、晴れた日もやっぱり寝てたよね?
無理に散歩は行かなくていいけどトイレはどうするの?うんちは風呂場で?
家の中の湿度まで高まって畳にキノコはえたらどうしよう?
雨の時期は美容院にも連れて行きたくないしなあ。
明日は家にこもってチラシの作成に専念しましょう。

それとずっと気になってるのが2011年スタンプ!!
まだできてません今年のはんこ・・・・もう5月もおしまいだというのに
去年だって2月にはできあがってたのに今年はまだデザインも決まらぬまま・・・
本当に早くしないと今年も半分終わってしまう。が、頑張ろうっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水曜日)

何しよう。

ネタがない画像もない・・・のでたみこさんにモデルになってもらおう・・・
と思ったけど逃げられた・・・ので白バラのアイスバーグ(白雪姫)でもどうぞ。
105250
明日からしばらく雨続きらしいので「今のうちに」と家事にいそしみ・・・
じゃなくて園芸に精を出し、大好きな草むしりを♪
ああもっと草がわさわさと生える広い庭が欲しい!!
キャバ城のHPの劇場でタミーが草むしりをする話が出てきますが(「真珠夫人」)
あれは私の願望を表わしております(*^_^*)

雨で庭に出られなくなったら私は何をしたらいいのだろう・・・・。
手のかかる子がいなくなったので時間の使い方がわからない。
昼間にやたら眠くなったり早朝に目が覚めたり・・・
今朝は5時半に目が覚めた・・・早過ぎる!!
と思ったらモレションパパが起きて1階に降りていった。
あんたこんなに早く起きて何してますのん!?
出かけるまでにまだ2時間以上ありまっせ!!どんだけ年寄りやねん!!
と心の中でつっこみつつ寝直した私です。
ちなみにモレションパパの辞書に「2度寝」「寝直す」はないらしい。
寒い朝も疲れが取れていなくても「目が覚めちゃったら起きる」そうな。
私にはわからない世界だ。自慢じゃないけどトイレ我慢してでも寝るわ!

あ、そうだ、ひとつだけやらなきゃいけないことがあった。
またチラシ作りを頼まれてました。内容は・・・
一緒に歌って演奏を聞いてゲームや体操をして・・・・
うーむ。このパターンもう飽きたなあ。
よくわからんけどこういうのって高齢の方には楽しいの?
しかも曲が「恋の季節」「世界は2人のために」「瀬戸の花嫁」って
昭和歌謡にもほどがあるっ。あああ気が乗らんのう。
うーーん。夜明けのコーヒーのイラストでも探しますか・・・・
この意味がわかったあなたは昭和の女♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火曜日)

安道名津

5月24日は安道名津の日・・・・。
といっても何のことかわからないと思いますが、要するにTBS系ドラマの
日曜劇場「JIN-仁ー」とのコラボ商品として今日セブンイレブから発売された
「安道名津」(あんドーナツ)です。
105240
待ってたわ~♪あんこだよ~♪ドーナツだよ~♪参加せずにはいられません!!

さっそく開けて食べてみましょう。おお、楊枝がついててこれでほじりながら上品に
・・・・・そんな面倒なことするわけなくてそのままパクリ!!
105241
あ、あんこ美味しい~~~happy02
ドーナツの生地は玄米と黒ゴマが練りこまれていてけっこうボリュームがあります。
ふわふわしたのより中身のみっちり詰まったオールドファッションドーナツが好きな
私にはぴったりです。欲をいえばゴマはすって入れて欲しかった。
でも美味しいからまた買いにいきましょう。

ドラマ「JIN-仁ー」を未見の方のためににあらすじをざっくり説明しますと・・・・
脳外科医の南方仁(みなかた じん)はひょんなことから江戸時代にタイムスリップ。
医療器具も薬も設備もない江戸時代で仁先生は懸命に医療を続け多くの人を助け
歴史上の人物とかかわりながら「自分が歴史を変えてしまうのでは?」と苦悩する
というヒューマンドラマです。

さて江戸時代から明治にかけて流行したのが脚気(かっけ)。
白米ばかり食べおかずは漬物程度という栄養の偏り(ビタミンB1不足)が原因で
体によくて誰もが喜んで食べてくれるものをと考えて作ったのがドーナツ(道名津)。
玄米を炊いてつぶし黒糖・ゴマ油・小麦粉・豆乳・卵を加え油で揚げる・・・らしい。
フィクションとはいえ(いやそもそもマンガが原作)江戸時代にこんな贅沢な(?)
お菓子を作って売るなんてアリなんだろうか・・・・と真面目に考えるのはやめといて
後にこのドーナツにあんこを乗せるというアイディアが生まれて
あんドーナツ(安道名津)ができたという次第です。
ドラマが完結したら原作のマンガを読みましょう。全20巻・・・・長っ!!!

ちなみにセブンイレブンではこの後もぞくぞくとコラボ商品が発売予定で
ドラマに出てきたかりんとうとか揚げだし豆腐とかお弁当とかいろいろ・・・・
くぅぅぅ。揚げだし豆腐大好きです。。。。
3日後にはお菓子タイプの安道名津も出るそうで、何という商売上手。。。。
これだけ宣伝したんだから何かくれくれ。
あ、一番肝心なことを忘れてました。このドラマは最高です。ずっと観ていたいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

黒ネコとポスト

お友だちの真由美ちゃんからお手紙&プレゼントを頂きました。ありがとう!!!
105231
はんこケース可愛い・・・heart04そして私のツボをよーく心得ているキーチャーム。
黒にゃんこと郵便ポスト(ライト付き)。

はい、私が今現在使っているのがこれです。キャバちゃんと郵便ポスト(笑)
105230
私が土をいじってそのままの手で触るからキャバちゃんの顔はススだらけ。

それとネコ柄のでっかい巾着袋。何に使おうかな~。
なんか非常持ち出し袋にもよさそうな・・・スリッパとかカッパとか入れて。
タミーのフードとかおやつとか・・・え、もっと大事なもんあるだろうって!?
105232
しかし最近のたみこさんて今ひとつ覇気がないというか静かすぎて
タロ君がいなくなったせいなのか私の気のせいなのかちょっぴり気になる。
本人に聞いたら「最近お魚が全然出てこないから!」って言われるかもねえ。
どうも魚を焼いたり食べたりする気になれなくて。
くれくれって騒ぐ子がいないと刺身買う気も失せる(苦笑)
明日はタミーが喜ぶ食べ物を買ってこよう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

モレション家の庭

私はバラのさだめに生まれた~ 華やかに激しく生きろと生まれた~♪
105220
バラはバラは気高く咲いて~ バラはバラは美しく散る~~♪

そんなわけでベルサイユならぬキャバ城(モレション家)ではバラが満開です。
ホワイトローズの香りの石けんというのがありますが
白いバラの香りは他の色とはまた違う清楚で素敵な香りがします。

めぐみの雨となったのかコスモスの芽が見え始めました。早っ!!!
20日の夕方に蒔いたのに22日の朝には発芽って・・・。
105221

↓見えないと思うので拡大。
105222
鉢の上に置いているのは猫よけで、百均で買ったガーデンフェンス。
猫は小さな鉢や狭いプランター、乾いたふかふかの土の上で眠ったり
掘ってトイレに使ったりするのが大好き♪
被害を防ぐためには常に土を湿らせておくことと
足元が不安定になるようなものを上に置いておくことをお勧めします。
プランターに割り箸を刺しておく人もいますが見た目が麗しくない・・・
犬のおしっこウエルカム!という奇特な方には
玄関前にペットボトルを置くことをお勧めします(爆)←電柱代わり

タミーの心臓の薬が切れたので動物病院に行きましたが「9400円になります。」
「げげっ!!!お金が足りないっ!!!」
タロ君の薬がなくなりタミーの分だけだから5千円札でいけると思ってた・・・
そっか。ホルモン剤のメルカゾールや腎臓の薬より心臓の薬のほうが高いのね。
「あわてなくても支払いは次回また薬を取りに来たときでもいいですよ。」
と先生は言ってくれたけどそれをすると
また薬をもらいに行ったとき2万円近くまとめて払うことになって
「すいません、今度は1万円足りません!」とか言いそうだから来週行きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土曜日)

畳。

明日は雨が降るらしいので畳に風を通しておきましょう。
105210
シミは少しは目立たなくなったような・・・いや、目が慣れただけ?

で、問題はシミよりもこれです。
105211
うーん・・・・・・。

あああああああ。
105212
あらためて見るとかなりえらいことになってます・・・・・
普通にしてても19年たてばかなり傷んでくると思うけれどこれは別格ね・・・・
このままじゃ使えないので臭いものにはフタを、安物マットを敷いてます。
六畳の部屋全面に敷き詰めたカーペットは全部はがすのも大変で
家具を動かすのも面倒だから半分だけはがしています。
残り半分のカーペットをはがしたら同じように悲惨なことになってるのかなあ。。。

そうして今も・・・正体不明の匂いが漂っています。
オシッコ臭さから次第に匂いを変化させどこか甘さすら感じさせる異臭へと変化し
匂いの元はどこなんだかわからない。もしかして畳の裏側とか?
カーペットを全部はがしたら今度は年末の大掃除のように
思い切って畳も持ち上げてみるといいかもしれない・・・・でもでも
はがしてそこに何があるのか知りたくないし見たくない(^^ゞ
梅雨になる前にやったほうがいいんだろうけど・・・・ひとまず棚上げ!!

あ、ようやくHPのワンポイント日記を再開しました。
たみこさん、さっそくのネタをありがとう。これからもタロ君のぶんも頑張ってね???
さーて。風呂場のうんち片付けようっと。ゆるくて大量です。取れるかしら。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金曜日)

園芸祭り

いっぱい咲いた我が家のバラを花束にしてお隣のコタママにプレゼント。
105200
コタママ「花嫁のブーケみたい!!」(←誰が花嫁やねん!)

ぷーちゃんから頂いた花の種をぜーんぶ蒔きました。
105201
芽が出るかな~?うまく育つかな~?きれいに咲くのかな~?
春の種まき園芸は失敗する率が高いからな~。
どういう失敗かというと「発芽しない」という失敗←致命的coldsweats01
うまくいったらおなぐさみ~~♪

そしてぷーちゃんにはタロ君のイラストを頂きました。このイラストで便箋も。
105202
す、すんばらしい~~!!!ぷーちゃん、私と結婚してー!!(爆)
クリスマスリースと同様、我が家の家宝とさせていただきます。
できればこの右下にぷーちゃん画伯のサインかハンコが欲しかったな。。
ぷーちゃんありがとう、元気出た!!今年は園芸祭りさっ!!!

そしてオチはやはりこの方・・・・。
先週庭に蒔いた巨大輪ひまわりの種からぽつぽつ芽が出てきて・・・・
ふと見るとタミーが庭で何かむしゃむしゃ食べている・・・・・
「ちょっとー!ひまわりの種食べちゃダメでしょー!!!」
そりゃあ食べるひまわりの種はあるけどあれはちゃんと加工してあるもので
これは生の(?)種なんだから食べちゃダメー!!!
105203
そ、そんな可愛い顔してもダメなんだからっ。
土を掘ってもオシッコやウンチしても苗を踏んづけてもかまわないけど
どうかそれだけは体壊すからやめてね。たくもう油断もすきもない子です。
ああ今日もバタバタと動き回ったので疲れた。寝よう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木曜日)

寄せて寄せて・・・

寄せて寄せてといってもバストアップでも胸の谷間作りでもありません。
今年は寄せ植えにチャレンジしてみようと思います。
あれもこれもいっぱい寄せて集めて仲良く成長・・・できるかな?
105190
黄色いキンケイギク・紫のレースラベンダー・ミニサイズのダリア(赤・白・桃)・
赤い穂のキャッツテイル・きれいなグリーンのテラスライム

こちらは涼しげなブルー・ホワイト系でまとめてみました。
105191
イングリッシュラベンダー・ブルーサルビア・アメリカンブルー・
紫の小花のブラキカム・白いペチュニア・白いミニカーレーション・
レモンバーム・イタリアンパセリ

コーヒーの木も一人では淋しかろうと思って足元にアイビーと
白い小花のユーフォルビアと赤いキャッツテイルをお供に。
105192
さあこれでいろんな種類の植物を育てても水遣りがまとめて1回ですむ(笑)
ありがたやありがたや夏の水遣りは本当に大変だから・・・・。
あとはこの植物たちが身を寄せ合って根っこ同士ケンカせず暮らしてくれるかどうか。
もちろんどれか枯れたら即刻抜いて別のを植えます。

太陽の光をめいっぱい受けながら園芸作業をしてたから
うなじは日に焼けて赤くなるし体に熱がこもったのか今も体がホカホカ・・・
体温を測ったら珍しく35.7度もある!(←微熱レベル)
土やら鉢やら重たいものを抱えてあちこち往復したので腰が痛たたた・・・
明日もたぶん園芸ネタです・・・・きっと・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水曜日)

お疲れ~!!

まあまあ、そんな顔せんでも・・・・・せんべいとトウモロコシあげたやん!!
105180
たみちょんの狂犬病予防ワクチン接種、フィラリア検査のために
動物病院に行ってきました。朝出かけたら午前中臨時休診!!
車内でおやつだけあげてすぐUターン。午後にもう一度病院へ。
予防ワクチンと血液検査は同時でもOKでした。
先生「また連れてくるのも可哀想でしょう。」はい、そうですね。1回でも嫌そうだし。
しかし市の保健センターから届いたハガキを持って行くのを忘れたので
狂犬病予防注射済証をもらうためまた病院へ行かねばなりません。
疲れた。もういい。明日行く。3回も病院へ行きたくない(笑)

フィラリアカレンダーとエコバッグとカタログのペピィをもらいました。
105181
エコバッグはさっそく使おう♪
イラストは猫じゃなくて犬なのね・・・ってよく考えたら(よく考えなくても)
犬の薬についてくるおまけだから当たり前だった!

ああ14250円があっさり消えたわ。。。。
ま、でも心音は問題なしということで安心した♪
薬でうまくコントロールできてるみたいです。
体重6.3キロはできれば6キロに減らしたほうがいいらしいけど・・・
血を採るときちょっと粘りがあったのか「コレステロール値が高いかな?」と
言われたことも気にしない気にしない・・・(でいいのか?)
タミーもけっこういい年のオバサンだからいろいろあって当たり前・・・・
と、自分を弁護している気がするのは何故だろう(苦笑)
さあ明日も動物病院へ行きましょう。今度こそハガキを持って・・・。

あ、そうそう、前から何かひっかかってたんだけど14日に書いた日記
T県のSHさん・・・じゃなくてKHさんだったわsweat01
失礼しました!ゴメンねKHさん・・・・って、ええいまどろっこしい
沙絵ちゃんshineお花ありがとうhappy01
お陰でこの通りすっかり元気はつらつ!!
なわけが無い(^_^;)・・・・けどぼちぼちいきます。明日は趣味の園芸頑張ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

明日から・・・

3番目に咲いたバラ「マルゴシスター」(ミニバラ)。
105171
昼間にバラの写真を撮るって難しい・・・・葉っぱが消えてしまう・・・・sweat01

昨日荷造りしたキャットフードを今日宅配便で送ったので
これですべて終わってしまいました。もう何もすることがない。
2階の古い猫トイレはすぐに捨てたけど
1階の猫トイレは今もそのまま置いてあります。
あっても意味ないけどこれまでなくなってしまったら淋しくて・・・・
タミーは今もときおりこの猫トイレに「お宝」を探しに行ったりしてます(笑)

しかしこのトイレがあるせいで(?)
このトイレの前にこぼれているはずもないオシッコをよけて歩いたり
ここにあるはずのないウンチを発見してぬか喜びしたり
ときにはホカホカのウンチの匂いがしたような気がしたり
あるときは足元にタロ君がやってきたような気がしたり
まだまだ幻覚・幻聴・幻臭(?)の真っ只中です。

買い物に行けばお魚やキャットフードを探し
鉢植えの猫草を見かけては涙が出そうになり
いつかはこんな淋しさや違和感も消えてなくなるのだろうと思うと
そのことがまたとても淋しく感じられたり。
さて明日から何しようかなあ。
明日は車があるからタミーを連れて動物病院?
狂犬病の予防注射、フィラリア検査、どっちが先?両方同時はOK?
あ、フロントラインは去年のがそのまま残ってる。ラッキー♪
あまり考えないようにしてたけど猫ゴハンにはかなりお金をかけていたので
少しは家計が楽になる・・といいなあ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月曜日)

つもり寄付

もたもたして遅くなってしまったけどようやく箱詰め終了!!
タロ君に買ってた缶詰とかかつおぶしとかドライフードとか
その他新聞紙やゴミ袋などを段ボールに詰めて明日ここに送ります。
ドッグフードを買ったときにおまけについてきた美味しそうなおやつも
ついでにここに入れちゃいましょう。たみちゃんゴメンね!!
105160
タロ君の火葬をどこにするか動物病院の先生に電話で尋ねたとき
ここなら間違いないですよと教えてもらったのが宝塚動物霊園
うん、ここは確かに素晴らしいわ。何といっても老舗だし。
ここなら人間と変わらないぐらいきちんとペットを扱って供養して下さるでしょう。
HPを見てうっとりしたわ・・・・ああここなら完璧だわ・・・・・めちゃ高いけど。
でもでもでも!!!待て待て私!!そんな金があったら・・・・
今生きている、食事や暮らしに困っている動物達のために使いましょう!

ずいぶん前、TVで見たのか何かで読んだのか忘れたけど
捨て猫や野良を保護する活動を続けている女性が言ってたの
「死んだ子は保健所で焼いてもらう。墓なんか作らない。
死んだ子には金はかけない、生きてる子のために使う!」って。
ああ何とあっぱれな潔い言葉でしょう。素晴らしい!!けど真似できない!!
だからせめて、「立派なペット霊園でタロ君を火葬してもらったつもり」
「みずからお骨を拾ったつもり」でその差額を「つもり貯金」ならぬ
「つもり寄付」をすることにしましょう。もと野良だったタロ君も納得してくれるはず。

荷物の中にまとまったお金を入れるのは危険なので後日振り込むつもりですが
「自分でお骨を拾ったつもり」の差額2千円はそっと入れた・・・のは内緒(^_^;)
タロ君のために買った豪華ふりかけ「馬肉フリーズドライ」喜んでもらえるいいなあcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日曜日)

こっそり主張

ベランダで育てているオリーブの木・・・・
新芽は出ないし葉は落ちるしどうにも元気が無い・・・
寄せ植えにして環境を変えてやろうと少し触ったらスポッと抜けた。
「えっ!?根がない・・・・!!!」
土を掘ったら出るわ出るわでっかいネキリムシが何匹も。
虫にほとんど根っこを食べられてまるで「挿し木」状態。触るとグラグラです。
あかん・・・とても庭に植えられる木じゃない・・・庭木にするには10年かかる!?
105150
そんなわけだからタロ君新ちゃん、君達の骨を庭に埋めるのは
あと10年待ってくれたまえ・・・・・。ってそんなわけにはいかないし!!
新しく買うしかないわね。でもオリーブの木ってすごく高い。枯れたら泣くわ(^_^;)
陽気な感じで大好きなんだけど、どうしてあんなにお高いのかしら。
小豆島じゃないと育てるのは難しいのかな・・・?

さて今日は年に一度の町内大掃除(溝掃除)の日でした。
毎年出ているのは私だけでモレションパパは毎年欠席。
よその家のご主人はみな必ず参加しておられるので肩身が狭い私・・・
しかも今日はモレションパパはゴルフ。朝のんきにTVを観ているので
「もうじき近所の人が外に出て来るから見つからないうちに早く早く!!」
無理やり追い出して早めに出かけてもらいました。
ブレザー着て明らかに「今からゴルフです♪」ってカッコだし(汗)
まあ家族の誰か一人が参加していれば問題ないんだけどね。

それにつけても誰も参加していない家があるとボロクソに言われます。
別にいいんじゃないの・・・?今日は欠席の○○さんちが非難の的。
で、いつも気になっていた近所の○○さんちの玄関前の雑草を私が抜いたら
「それはやってはダメ!!!」と真顔で怒られました。(でも素早く抜いたぜ!)
いわく「それはその家の人間が掃除すべきで他人がやるとつけあがるからダメ」
い、いーじゃん、それくらい!!!公道をきれいにして何故とがめられる!?
○○さんは家の前の雑草が全く気にならない人だしそれはそれでよし
私はとっても気になるほうでしかも草むしり大好き!!なんだもん。
世の中持ちつ持たれつ、ゴミ捨てる人もいれば拾うのが好きな人もいる
互いの利害(?)が一致して街がきれいならいいではないか!!
と大声で言う勇気はないのでここにこっそりと書いておく(爆)

くそっ。道路に落ちてる犬のウンチ拾いたい!ゴミ集めたい!雑草抜きたい!!
「個人の自覚に任せろ」って・・・学校のホームルームか!?・・・・ああ悔しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土曜日)

今後の予定

そうそう、今のうちに記念写真を撮っておきましょう。
ご挨拶が遅くなりましたが・・・・お花を贈ってくださった
H道のMYさん、O府のYKさん、T県のSHさん、ちゃんとお花届いています(*^_^*)
ありがとう、本当にありがとう!!
温かいコメントをくださったみなさん、PCの前で密かにしんみりしてくださってる
そこのあなた!(笑)本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう\(^o^)/
105140
見るからに「中に骨つぼが入ってますよ」て感じのあの袋が嫌いなので
すぐに捨ててタロ君のお骨はスカーフで巻きました。
新ちゃんとタロ君の骨の量が全然違う・・・んじゃなくてタロ君用の壺のサイズが
でかい、でか過ぎる、もっと小さいのに入れてくれなきゃ置き場に困るでしょ!!

さて今後の予定(予定は未定)ですが・・・
まずは落ち着いたらタロ君が我が家の猫になったいきさつを
小説形式でブログに連載する予定。え?そんな昔のこと忘れてるだろうって?
いえ、ワープロで打ち込んで印刷した原稿が手元にあるんです。
「ワープロ」ってところが時代を感じさせますね(笑)

それとタロ君新ちゃんの骨はいずれ混ぜてシャカシャカとシェイクして粉々にし
庭に埋めてその上にオリーブの木を植える予定。
埋めるのは生前2匹が仲良く日向ぼっこしてた庭のすみっこで
ここ数年は夏に大輪のひまわりを咲かせている場所です。
木は別にモミジでも何でもいいけど日当たりがよすぎて乾燥した土なので
地中海っぽいのがいいかなあと何となくイメージで・・・。

最近はいろいろなメモリアルグッズがありますが・・・
骨を入れておくペンダントとかクリスタル骨壷とか位牌とか
実際に買った方いらっしゃいます?
想い出にお金をかけるつもりはないけれど、ペンダントはいいかもしれないなあ・・・
最も安上がりなのは百円粘土で招き猫を自作し中に骨を入れる(安過ぎ!?)
ハギレでお手玉を縫って中に小骨を詰める。(人間用の)仏壇にも飾っておける
・・・ってどんどん安上がりからエコに傾く(爆)
ま、骨は腐らないのでゆっくり考えましょう。いいアイディアがあったら教えてね~♪


追記:里親募集中の猫の中にタロ君にうりふたつな猫を発見。
    シャーリーちゃん・・・女の子でした。アゴのラインが特に似てる~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金曜日)

13年ぶり

誰はばかることなくソファの真ん中で眠るタミーさん。
あれ、タミーってこんなにデカかったっけ・・・・?
105130
そ、そうか、今まではそれなりにタロ君に気を使って
小さく丸くなって遠慮がちに寝てたのね。今ようやくわかったわ。
考えてみると私とタミーの二人だけ(?)の暮らしってこれが初めてで
どういう距離で接したらいいのか正直とまどう・・・・
いつも間にタロ君がいたから、急に二人きりになるとなんか照れちゃう(爆)

つるバラのレーゼンスベルグが開花。ひょー。色鮮やかー!!
105131

昨日のイチゴのケーキにも負けない(?)愛らしさ。生クリームみたい・・・。
105132
あ、昨日のケーキはもうありません。若干お腹がしんどかったりして。。。

今日はあっという間に1日が終わってしまいました。
3日間雨が降り続いたし湿気と悪臭漂う部屋にいるのはもう限界・・・
思い切って和室のカーペットをはがして外の風を入れました。
この部屋にカーペットを敷いたのはタミーが生後3ヶ月頃だったから
(猫じゃらしを追っかけて畳に爪をひっかけて骨折したので敷きました)
かれこれ13年間畳にカーペットを敷いたまま。

モレションズのオシッコとタロ君のゲロを長年たっぷり吸い込んだカーペットは
はがしてみると想像以上にすごいことになっていました。
シミはもちろん水分で(?)カーペットと畳が合体していて取れない!!
ペリペリと大きな音をさせながらはがすと畳もはがれましたcoldsweats01
すでに見た目が畳じゃない・・・しかも面が平らじゃない・・・どうしようこの畳・・・
半分はがしただけで力尽きました。残りは少し休憩してからにしよう。。。

カーペットは細かく切って廃棄。詰めたゴミ袋からは強烈な匂いが・・・。
やっと悪臭から開放された♪これで安心して部屋を歩けるのね♪
(今までオシッコをよけて歩いたり着替えしたり物を置いたりしてました。)
ふー。久しぶりに掃除機使ったけどこれで明日大雨になりませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木曜日)

切り替えて。

3時過ぎに火葬車がやってきて私がタロ君を車内の台の上に寝かせました。
火葬に50分、冷ますのに20分、骨上げに15分程度。
すぐそばの墓地の駐車場に車を置いて火葬してもらったので
タミーと一緒に散歩がてら作業状況を偵察しに行き写真をパチリ。
音も小さく煙も全然出ません。墓地という場所も実にふさわしいですね(笑)
こっそり見に行ったつもりですが即バレました・・・coldsweats01
105120
焼きたてのホカホカのお骨はさすが超高齢タロ君の骨だけあって
とても細くきゃしゃで触るとすぐポロポロと崩れます。スカスカだわ。。。
手元にある享年13歳の新ちゃんの骨と比較してみたけど全然違う。
こんな細い骨で頑張って歩いてたのね。。

昨夜はほとんど眠れず今日は朝から何も手につかず何ものどを通らず
ウロウロと落ち着かないまま何度も箱を開けてはタロ君の毛皮をなでまくり
しつこく別れを惜しんでいましたが胃はチクチクと痛むししんどいし
とてもじゃないけど骨を自分で拾う気力体力はないので業者さんにお任せしました。

お骨になって手元に帰ってきてくれたことでようやくふっきれたというか
何だかホッとしました。これで重要な任務終了です。
気持ちに区切りをつけることができて本当によかった。。。


さて・・・・気分を切り替えてその後ケーキ屋に走りました。
たみこさん13歳のお誕生日おめでとう!!!乙女チックなケーキよ♪
105121
↑どんだけ食べる気なんだ。。。もちろん本人にも(一応)あげましたが。。。

ひどい下痢は止まったもののまだお腹が不安定で白米が食べられず
うどんやそばばかり食べている私・・・・ケーキはいい・・・のだろうか・・・?
一仕事終えたのでゆっくりしようと思います。
ちなみに葬儀屋さんはここで調べて決めました。値段は全部で2万円です。
ふー。今日も疲れた。明日は余ったキャットフードを地元の愛護団体に送ろうっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

未練。

タロ君はでっかいAMAZONの箱に入っています。
毛や耳たぶはまだ柔らかく、大好きなフサフサ尻尾も変わらぬ手触り。
ああ手離したくないなあ。可愛くて可愛くてずっとそばに置いておきたい。
タロ君の意識が混濁し始めた時点で
「動けなくてもただ呼吸してるだけでいいや」と思ったけど
「呼吸してなくてもここにいるだけでいいや」と今は思ってしまう。

「ミイラにして保存しておきたい心境だけど」
「このまま庭に埋めるわけにもいかないしね」
という私の言葉を真に受けてうろたえるモレションパパ。
「もう5月で気温も上がってきてるしいつまでもここに置いとけない」
「衛生上の問題でそのまま庭には埋められないからな」と
真顔で私に念を押すモレションパパの反応が楽しい(^◇^)
まさか本当にそんなことするほどあなたの妻はバカじゃありませんから!
それに近いこと考えてるぐらいのバカではあるけどね!

いいじゃないか、少しぐらいゆっくり名残を惜しんでも。
そばにいない暮らしにまだまだ全然慣れない。
昨日はずっと私の足元に今日は少し箱を移動して洗面所に
こうして少しずつ距離を置いてゆき不在に慣れようと・・・
けどしょっちゅう洗面所に行き箱に話しかけたりナデナデしたり・・・(苦笑)

そういや13年前に猫の新ちゃんが死んだときはソッコーで火葬しました。
やせこけてみじめな姿になった子を見るのが辛くて恐ろしくて
そのまま放置するのは当猫に申し訳ないような気がしたものですが
慣れというのは恐ろしい。もう惨めとも恐ろしいとも感じない。
他人から見れば目をそむけたくなるような姿もすぐ平気になる
これは女ならではの強さかもねえ。。。

今日は1日かけてペット葬儀社を検討し夕方にやっと決めて電話をかけました。
明日午後4時ごろ火葬してもらう予定です。ふわふわ毛皮ともお別れね。
まだまだ未練たっぷりだけどそろそろ区切りをつけなきゃな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火曜日)

お花畑の向こう

今日未明にタロ君が永眠しました。
連休直前ごろから少しずつ体が弱ってきていて
少しずつ食欲が落ち足元がふらつきかけオシッコの感覚が鈍くなり
ぼんやりしたり眠っている時間が増え鳴き声も小さくなり
目には白い膜が張り顔はいつも鼻水とヨダレまみれでした。

でも8日の画像を見てもわかるようにまだ体はふっくっらしていて
それからたった半日で急激に体中の水分が抜けて骨と皮だけになり
いっきに年をとりました。というより今までが驚異的に若過ぎたので
ようやく年齢にふさわしい姿になったという感じです。

連休が終わるまで持たないかもしれないと思いましたが
私が楽しみにしていたミッチーのライブが終わるまで待って
5月5日の子供の日にはでっかいウンチをして私を喜ばせ
5月12日のタミーの誕生日も上手によけてくれました。
ルームメイトのバースデーを悲しい記念日にしなかったお利口さんです。

どんなに平均寿命より長生きしたとしても大切な子がいなくなって
もう悔いはないとか満足だとかそんなのあるはずがないと思っていましたが
そんなことありました。ぐちゃぐちゃでボロボロの体になりすべての臓器
細胞の最後のひとつまで振り絞るように使って21年3ヶ月生き抜いてくれた
その姿に胸を打たれました。それだけで満足です。やっぱり猫はいい。

今日は1日タロ君と同じ部屋で一緒に過ごします。
剥製にしてでも手元に置いておきたいけどそうもいかないしね。
それにしても疲れました。
不安と期待が行ったり来たり毎日がハラハラドキドキでした。
昨夜は少しも寝つけずとても眠いです。胃はキリキリと痛みお腹はP・・・。
変な言い方だけどこれでようやく安心して眠れそうです。
しばらくゆっくりしようと思います。

あ、タミーは元気です。
床に敷き詰めていたおしっこシートを片付けながら
「ああもう掃除しなくていいんだな」と思ったその瞬間タミーがそばに来て
ジョロジョローと大量のオシッコをフローリングにぶちまけて
「あ、あ、あーっ!!!」しんみりしかけた私を笑いに引き戻してくれた
さすがはモレションズ相方のたみこさんグッジョブgoodです。
この子がいてくれてよかったわ。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月曜日)

プチ更新。

えっと。久しぶりの劇場更新です。それもちょっとだけ(汗)
そして久しぶりの更新のついでにワンポイント日記を
長いこと放置していたことに気づく(大汗)
105090
↑狭いところをくぐり抜ける術を得意とするナイト様。

ちょっとバタバタしていて落ち着いてPCできないの~。
明日から雨続きらしいから「今のうちに!!」と
洗濯や片付けに追われた1日でした。
拭いても拭いても風を入れてもオシッコ臭が取れないし・・・・
畳→オシッコ付きカーペット→防水紙→カーペットという
汚れたカーペットの上に新たにカーペットを乗せるという愚が
そもそも問題だってわかってるんだけどね。
カーペットはがして下の畳を拭き乾かし風を通す・・・なんて
時間がかかりすぎてその間うちのモレションズはどうするの!?
なので「とりあえずの応急措置」をしてみたわけだけれど
臭いものにフタをしてもやはり臭いもんはくっさいわ(-_-;)
明日からの高い湿度が楽しみね・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

予想外

モレション対策に新しいカーペットを敷いたら(下に防水紙)
「それ以外の場所」にオシッコをしてくれたタロ君↓
105082
猫ってこちらの予想や期待を裏切る天才ね。
今までここで寝たこともオシッコしたこともなかったのに・・・(-_-;)

昨日1日ずっとタロ君のオシッコが出なくて(カーペット敷いた日に限って)
さすがにこれはまずいと病院に連れて行く準備をしていたら
トコトコとトイレに行ってなみなみとオシッコをした・・・・
あああ。よかったわ。出ないのは命にかかわるから。
垂れ流し状態になってもいいからオシッコはちゃんと出さなきゃダメよ!!
てなことを考えていたらそりゃもう遠慮なくあちこちに大量のオシッコ・・・・
あ、いや、やっぱり、場所は考えて漏らしてちょうだい!!(←勝手な言い分)
この先、トイレまで歩けなくなったらパンツはかせてあげるね♪

あ、私はおむつをしたりその世話をすることをヒトや動物の尊厳にかかわるとか
屈辱だとかいうふうには全く考えていません。
おむつをしているということはもれなくその交換をする人が存在するということで
いいじゃないか恵まれてるじゃないか私なんか私なんか将来
誰が私のお尻を拭いてくれるのタミゴンが舐めてくれるとでも言うの
そりゃ野生のライオンはパンツなんかはかないけどその代わりに
畳で爪砥ぐなとかカーペット汚すなとか言われないし土足だし(当たり前だ)
猫は人間の都合で車が危なくて外に出られなくなったりしてるのだから
人に合わせてパンツぐらいはいていただかないと・・・(^^ゞ
って、はいてくれるんだろうか・・・うんちのときはどうなるの?調べなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土曜日)

開かない!!

いやはや今日はまいりましたわ。
朝起きて1階に降り、トイレに入ろうとしたらトイレのドアが開かない!
あれ?何で?中に誰も入ってないし。
車がないからモレションパパは会社に行ったはず。
うっかり何かの拍子でカギがロックされたのか何かがひっかかってるのか・・・
モレションパパに事情を聞きたいけどケータイにかけてもつながらないし。
105170
物差しをドアの隙間からくぐらせて格闘すること10分・・・開いたー!!!
よく見るとトイレのドアにはこすったような傷がついてるし
TVはついたまま洗面所の水は出っぱなし・・・・何やってたの???

また開かなくなったら困るからドアはちゃんと閉めずに半開きのままにしておいた
・・・なのにしばらくしたらまた開かなくなってる!!
また物差し片手に格闘してやっと開いた~~!!

一体原因は何で中がどうなってるのかをトイレの中側から点検。
部品がいかれてるみたいでこのままではレバーを回しても開かない。
105071
さて夕方になり私は恐ろしい実験を思いつきました。
「トイレの中からドアを閉めたらどうなるか」という悪魔に魅入られたような実験です。
「内側からなら何とかなるんじゃない?」などと根拠のない自信を持って閉めてみた
・・・・・・・開かない・・・・・出られない・・・・・「ぎゃあ~!!!!どうしよう!?」

もしものためにとトイレの中に持って入ったこの物差しをスルッと差し込んだら
2秒であっさり開きました。よかった~命拾いした~\(^o^)/
105072
モレションパパ、今日は帰りが遅くて11時は過ぎると言ってたから
このままトイレから出られなかったら大変なことになってたわ
トイレに閉じ込められたままタロ君は泣き叫び私も号泣・・・・?
(ちゅーか初めからそんな実験するなって!?)

はっ!!もしかしてモレションパパは今朝トイレに入って出られなくなって
呼べど叫べど私が起きてこなくてパニックになっていたとか?
現在、トイレはうっかり閉めないようにドアストッパーをつけています。
業者を呼んで部品交換をする、モレションパパが自力で直す
さあどっちになるかな。私は業者を呼んで直してもらうに賭けます。
しかし何の前ぶれもなしにいきなりドアが壊れるのは困るわ~!!
中に閉じ込められて一人暮らしだったらどうなるんだろう。。。。shock
一人暮らしの皆様、トイレのドアは開けっ放しで用を足すことをお勧めします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金曜日)

お花畑

↓あまりにここでオシッコすることが多いのでおしっこシート敷いちゃいました。
105064
ときどきこんなふうにボ~~~ッとたたずんでいるタロ坊。
私「タロ君、お花畑でも見えてるの?」
タロ坊「お花畑の向こう側に川が見えます・・・・・・」
私「うわっ、そこ渡っちゃダメーーッ!!!」
という吉本のギャグのような会話がつい浮かんでしまう私ですが・・・・

こっちがほんまもんのお花です(どんな前フリやねん)
105061
一番に咲いたバラ~♪あでやか~♪今年はつぼみもいっぱい~♪

好きな花の色は白と紫・・・って、そのまんまな色使い。
105062
狭い狭い奥行きのない庭だから、道行く人に見てもらえるように
外に向かってフェンスから花がこぼれるように配置してみました。

この紫の小花はブラキカム。またの名を姫コスモス。
可憐で控え目でしかも丈夫で大好き♪♪
でもこのブラキカムの名前を思い出すのに5分かかったわ。
とにもう、名前が出てこなくて困っちゃう。特にカタカナの名前はね(^_^;)
もう、勝手に自分で名前つけちゃおうか。紫の上とか(爆)
105063
もうじき他のバラも咲き始めるし楽しみだな~♪
連休中は本格的に花をいじる気にもなれなかったし、これからが土いじり本番!
(あえてガーデニングというカッコいい?言葉を使わない私だった)
連休といえば、ようやく連休の終わりにタロ君うんちが出たわ♪
(やっぱり話がきれいでないところに着地する私)
はっ!!昨日の日記見て思い出した!
モレションパパが1週間まるまる着続けていたパジャマ洗うの忘れてた!
(ああああ。うんちより汚いネタで終わってしまったぜ。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

終わった終わった

はいはいはいはい、また出ましたこのシリーズ。
性懲りもなくまた買いました。今回は帽子とおそろいのブラウスとスカート。
105050
中に入っていたぬいぐるみのキャバちゃんが可愛くなかったので
帽子と洋服をむしりとってモデルをチェンジ。

このシリーズ史上もっとも可愛くてお気に入りのロールちゃんに着せました。
105051
ああやっぱりこの子が一番美人ね。何を着せても似合うわheart04

さてと・・・・・。ようやく連休終わったーー!!!!
モレションパパ寝室に行って寝たーー!!!
よしよしよしっ!これでようやく私の自由タイムだー!!!
もうもうかなり限界に来てたからね。何とか無事に1週間過ごせてよかった。
ひとえに私の忍耐の賜物でありますわ。
ときには隣のコタママと愚痴をこぼしあいダンナにツッコミを入れまくり
ときには2階へ避難しマンガを読みふけり
あとは意味もなくネットサーフィンなどしながら、ひたすら時が過ぎるのを待ちました。
タミー・ポッターの続きも全然考えられなかったしね。どんだけ重石なんだ!?

ともあれ全部終わった終わった。
モレションパパが2階の寝室に上がると同時に5日に買ったライブCDを取り出し
イッツ・ショーターム!!!ざますわ。
ふっ。明日はうず高く積まれた煙草の吸い殻を集めてゴミに出し
1週間ずっと着たまんまだったモレションパパのパジャマを洗いましょう。
そういやこの連休中全然家のお風呂に入らなかったよなあ。
ゴルフに2回行ったからむこうでは入浴したのか・・・どうでもいいや・・(-_-;)
土曜日が出社日なのは私へのご褒美ね。ありがとう。恩に着るわ。(誰に?)
週末はナポリタンでも食べましょう。
しっかし今日は昼近くまで寝てしまったので今夜眠れるかしら。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水曜日)

小出し・・・

カバーを掛けてもすぐこんなふうにグチャグチャにしてしまうモレションパパ。
昼寝用にこんなふうにクッションまで上に放り投げられてしまい
それでもどうしてもこのすみっこで眠りたくて
強引にクッションをよじ登り寝ようとするたみこさんなのでした。
105040
お気に入りなんだねえ。。。

こりゃまたずいんぶん今日はオシッコを小出しにしてるねえ。
ここに写ってないけどまだもう1ヶ所オシッコが。
しかもゲロゲロのオプションまでついていました。
105041
てなこと書いている今、目の前でタロ君がジョロジョロジョロ~と
ぼんやりと座ったままオシッコをしています。
なんかもう慣れてしまってあわてて片付ける気にもならなくなってきたわ(^^ゞ

ああまだ連休は続くのねえ、。あと1日だけど長いわ。。。
昨日の余韻を一人静かに味わいたいのにそうもゆかず
TVの音うるせえ~!ギターいらねえ~!40年前の歌もう聞きたくねえ~!!

てなこと書いてたら今度はタロ君が寝たまんまオシッコ?
オシッコした場所でゴロンと寝てるのか?
さすがにもうカーペットを拭かなきゃね。では今日もあたふたとおしまいです(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

及川光博ワンマンショーツアー2011

ただいま帰りました~~。
ミッチーのライブで踊ってきたよ~~ヽ(^o^)丿
楽しかったけど、足がガクガクです~~。明日あたりヤバイかも知れない。
さてネタとしてはずせないのはこの「ミッチーのナポリタン」(爆)
105030
最初見たとき笑っちゃいました。ナポリタンはミッチーの好物です。
このソースに炒めたピーマンとウィンナー、目玉焼き、粉チーズをかけると
さらに美味しいよ~♪というミッチーの写真入りアドバイス付き。あははは!!
(今度やってみようっと・・・・)

これ以外にもいくつかグッズを買ったんだけど・・・・袋には入れてもらえなかったの。
エコだからでしょうか。それとも・・・このバッグも買えということでしょうか↓
105031
いくら何でもミッチーの写真入りナポリタン持って外を歩けませんからねえ。
まあ元々このエコバッグは買うつもりでいたからよかったけど。

あ、時間とともに足裏から太ももにまで疲れが・・・・sweat01
今からお風呂に入って寝ます・・・・・詳しい話はまた後日。
お留守番タロ君は鳴き疲れてハスキーボイスになってました。。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月曜日)

モレションズ

汚れたお手手を合わせて仕合わせ~♪(正確にはたみちょん後ろ足です)
105020
このコンビの名前はもちろんモレションズ
朝から「ダブルモレション」やらかしてくれて息もピッタリ(苦笑)

タミーがうちに来た頃はびびりまくったタロ君が
2階の押入れに隠れたまま半年間ほとんど1階に降りてこなかったのに
今では普通にこんなふうにくっついて寝ています。
慣れたというよりタロ君が年のせいで鈍感になったというべきでしょう。
あの繊細すぎるタロ君はいずこへ・・・。老猫バンザイ!!

老猫&老犬と書こうと思ったけど21歳と一緒にしたらたみこさんが気の毒なので
やめときました(って結局書いてるけど)。あと10日で13歳なんだけどね(^_^;)


パパがゴルフに行ってる隙にお気に入りの場所で寝るたみこさん。
105021
ママも静かに過ごせて嬉しかったよ♪♪明日の準備もできたし(*^_^*)
明日は午後から出かけて帰りは遅くなるから・・・・
モレションズのご飯と薬どうしよう!!???
モレションパパが完全な役立たず戦力外なのが惜しまれます・・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日曜日)

レトルトカレー

さあさあ今夜はレトルトカレーフェアだよ~!!一番美味しいのはどれかな~?
105010
はい、手抜きですがそれが何か・・・?
昼に炊いたご飯が大量に余ったけどおかずを作るのが面倒くさい・・・そこで
いつもスーパーで見かけるたびに気になっていたレトルトカレーを試食してみよう!
てなことを考えた次第です。

私が一番気になっていたのが広島の牡蠣カレー。498円もするのよ!!
何かきっかけがなきゃ買う踏ん切りがつかない。よしっ、今だっ!!!
「かきカレー」とはいってもどうせシジミ程度のちっちゃな牡蠣が少し入って
牡蠣エキスがルーに入ってるぐらいじゃないの?
と思っていましたが違いました。ちゃんとした牡蠣が何個も入っていて「おおお!!」
食べてみるとすんごい牡蠣の風味。そしてカレーがすごく辛い!!
もうちょいマイルドにしてもいいんじゃない?というぐらいストレートに辛いです。
牡蠣の味はちゃんとまるまる残っていて味もまずまずなんですが
これでは牡蠣の味が前面に出すぎてカレーを食べてる気がしない!
「牡蠣のカレーソース」とでもいったらいいのか・・・・
もっと牡蠣とカレーを素直に合体させたほうがいいんじゃないかなあ。。。
でも念願の牡蠣カレーを試食できたので満足です♪

さて残り2種類はモレションパパが食べました。
こちらでは有名な兵庫県三田市の三田屋総本家の黒毛和牛ビーフカレー。
とってもいい香りがします。味をモレションパパに尋ねると・・・・
「・・・・・不味くはない、不味くはないけど・・・・普通のカレー・・・」だそうです。
まあそりゃそうだよね。レトルトですから。(でも私も一口ぐらい食べたかったな。)
もういっこのカリー ザ・ビーフは・・・「サラサラでスープカレーみたい。」
えっと。味をお尋ねしているのですが・・・まあいいか。お値段がお値段だからね。

498円なんて立派なカレーを買うのは非常に勇気が要ります。
買うまでにかなり悩んだわ。いつもは98円のカレーしか食べないし。
たまの贅沢(?)に「カレー曜日」を買うぐらいです。
498円も出すなら牛肉買って自分で作るほうが断然お得だし!!
でもまあたまにはね。だってモレションパパ、明日もゴルフで散財するんだもの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »