« 学習しようよ。 | トップページ | 靴 »

2011年4月24日 (日曜日)

真相

あああもうこんな時間(23:41)。
書こうと思ってたこと今日中に書けるかしら・・って書けるわけない!!
んじゃ書けるところまで書いて、12時を挟んで2日がかりで書きましょう。
↓本文とこの画像とは全く関係ありません。(近所の桜)
104240

今日もカーペットのオシッコで1日が始まりました。これで連続3日です。
部屋がものすごく臭いです。カーペットの下は畳。完全には拭ききれません。
花冷えで寒いから窓も開けられず暖房とともに匂いはこもるばかり。

私はこのオシッコの犯人はたぶんタロ君で
うんちを出そうと踏ん張っても出ず、代わりにオシッコが出てしまったのだろう
と推測していました。しかし・・・それは半分当たって半分はずれていました。
正解は「ここをトイレと思って普通に用を足すタロ君」でした。

タロ君が部屋の真ん中で座り込んでボーッとしているので「まさか?」と思いつつ
じっと見ていると足元がみるみる濡れてきて「ウッソォー!!!」
私が「ティッシュ!ティッシュ!!」と必死に拭いていると
タロ君はすでに台所に行き「ご飯はまだ?」と澄ました顔で鳴いていました。

私はタロウ様の下僕ですから「は、はいっ、少々お待ちを、ここを片付けてから!」と
あわてて拭いてタロウ様にお食事を用意いたしました。

いつの間この和室はトイレになったんだろうか・・・・
とはいえ百歳のご高齢であられるタロウ様の行動を修正することはできません。
「ここでオシッコをする」という「マイブーム」がいつか終わると信じることにしましょう。
一時的なブームで終わるといいんだけどね・・・・coldsweats01

|

« 学習しようよ。 | トップページ | 靴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この際、和室をタロ様のトイレに明け渡してあげるのが
よろしいかと存じます| ̄m ̄) ウププッ

投稿: ぷーちゃん | 2011年4月25日 (月曜日) 22:01

そうよ!
この部屋は(広い)猫のトイレなのよ!
そのトイレの中でパソコン見たりしてる私がおかしいのよ(爆)

だからカーペットの上におしっこシートを敷き詰めるなんて
そんな見苦しいことはしないわ(どうせそこにはしないだろう)
今日はおしっこの横にゲロもしてあったから
トイレから洗面所に格上げされたのかも~!?(笑)


投稿: 香苗 | 2011年4月25日 (月曜日) 23:07

 もうひとつトイレを増やして、和室に置いてみたら?
 うちは、晩年、トイレまでいくのがめんどうくさくなったらしく、
もよおしたところでやるので、居間にトイレをもうひとつ置いてました。
 シートを使ってくれたので助かったけど。

投稿: リンデ | 2011年4月30日 (土曜日) 15:09

あああ!!!
そうか、そうなのか、面倒くさくなったのか!!

「うっかりもらしちゃった」とも「間に合わなかった」とも違う
この「普通に(わかってて)オシッコしてる」感覚は何だろうかと
ずっと考えていたけどわからなかったの。
そうか、年とるといろんなことが面倒くさくて億劫になるものね!
この感じ、私も徐々にわかる年齢になってきたわ(笑)

昔のようなこだわりがなくなって、砂がなくても気にしない
砂かけ動作そのものもしなくなってシートも使ってくれる!!
我が家はもはや「置型トイレ」が意味をなさなくなってきて
本人が「ここで用を足す」と決めたらそこがトイレなの。
もういいよ、家中「どこでもトイレ」だよ、好きにしてちょ~ヽ(^o^)丿

投稿: 香苗 | 2011年5月 1日 (日曜日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51486657

この記事へのトラックバック一覧です: 真相:

« 学習しようよ。 | トップページ | 靴 »