« 気持ちだけ更新。。 | トップページ | 「デブ・ノート」更新 »

2011年4月 1日 (金曜日)

名称

今回の震災の名称が「東日本大震災」に統一されましたね。
まあたぶんそうなると思ってました。
呼称というのは短く言いやすいものへと自然に変わってゆくもの。
「兵庫県南部地震」だって根付かないままに終わったし。

みなさん覚えてます?
震災直後「兵庫県南部地震」と命名された地震は
その後「阪神・淡路大震災」と名を変え
今じゃ普通に「阪神大震災」と呼ばれています。
「阪神大震災」「阪神大震災」と呼ばれるたびに(いや、私も使うけど)
「ちょっと待て、淡路島を忘れちゃいませんか、あそこは震源地だよー!?」
「阪神は大阪ー神戸間ていう意味だよ、淡路島の近くの明石の立場は!?」
「全壊の多かった明石市、蚊帳の外やん。」
などとこっそりツッコミを入れている私。
もしかして今「淡路島」に「震災」をイメージする人は少ないのでは・・・。

などという話はさておき、HPの劇場「花見キャバおやつ強奪事件!?」
ようやく全部UPしました。(といっても短い話だったけど)。
「真珠夫人」は「キャバ城1周年記念特別制作ドラマ」でございました。
もはや1周年どころかもうじき10年目に突入しそうだというのに
カメの歩みでございます。私の目の黒いうちに完結できてよかったよかった。
さて次はどれに手をつけようかな~~。

↓特別出演した「たみちょん氏」
104010
タミー「もっといい役はなかったの・・・・?」(ピッタリじゃん!!)

|

« 気持ちだけ更新。。 | トップページ | 「デブ・ノート」更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51274895

この記事へのトラックバック一覧です: 名称:

« 気持ちだけ更新。。 | トップページ | 「デブ・ノート」更新 »