« うだうだと。 | トップページ | 働いたぜー。 »

2011年4月28日 (木曜日)

ライトプロテクト

ぎゃー!!!!
もう11時半やん!!
何してかたというと・・・昼間からデジカメがおかしくなって
シャッターが押せません。
「ライトプロテクト」という文字が画面にずっと出ていて消せません。
「何なのこれ!?」「ライトだから・・・照明?灯り?(←バカ)」
取扱説明書見るのも邪魔くさく、あれこれ設定をいじくっても解決されず
「そうだ、ネットで調べよう!!」
ライトプロテクトとは・・・書き込み禁止のこと。
上書きできないってことか・・・光のライトじゃなかったのねcoldsweats01

で、それはわかったけどどうすれば解決するの・・・?
はい、解決法はネットで書いてあったけど私のオツムが弱いせいで
何をどうしたらいいかさっぱりわからずデジカメをしみじみ眺めたり
裏返したりあれこれいろんなところをいじくってみたり・・・・・
「あああ、やっぱりわからん、降参!!!」

今ようやくあきらめてデジカメの説明書を読みました。
あははは。なーーーんだ!!!
メモリーカードについている「LOCK」スイッチをOFFにすればいいのね!
なーんだ。なーんだ。そうだったのかー。
カードにそんなスイッチがついてるなんて考えもしなかったわ。
どうりでデジカメ本体をどんなに眺めてもそれらしき表示がないわけだ!

ちゅーか初めから取扱説明書を読めよ!!
あ、うちのデジカメはキャノンです。
画像を入れようと思ったけど考えてみたらこのデジカメでデジカメ本体や
メモリーカードを撮影することは不可能だったわ。
なので今日は画像はありません。ふー。解決してよかったよかったhappy01

|

« うだうだと。 | トップページ | 働いたぜー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51520096

この記事へのトラックバック一覧です: ライトプロテクト:

« うだうだと。 | トップページ | 働いたぜー。 »