« 本人画像 | トップページ | サプリ »

2011年4月21日 (木曜日)

骨量

昨夜お風呂上りに体組成計に乗ったら初めて骨量が2.2キロに!!
うわ~~い♪最高記録だわ~~♪
2年前の2.0キロから始まり0.1キログラム増えて2.1キロになってから
ずーーっと数値が動かなかったのにようやく骨が増えた~happy01
今朝測ったらまた2.1キロに戻ってたけどねcoldsweats01
測る時間帯によってかなり誤差が激しいので一瞬だけの記録だったけど
それでも嬉しい・・・・・。

↓で、今さっきお風呂上りに測ったらやっぱり2.2キロ!
104210
うふふふ。歩くことって大切ね。これからも頑張って骨を増やすわ。
モレションパパの2.9キロまでは無理としてもなるべく近づけるように(敵対心)。
筋肉量はカメの歩みでほとんど変化なしだけどまずは骨のある人間になるわ。
で、頑張って歩き過ぎて腰が痛い・・・・すごく疲れた・・・ので何もできません。
長年酷使している靴に穴が開きました。買いに行かなきゃなあ。
でも市内にはろくなのがなくて、神戸に行かなくちゃダメかしら。
あああ。歩くのは苦にならないけど電車に乗るのは面倒だわ。。。(苦笑)


|

« 本人画像 | トップページ | サプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗さんの数字を見て、私も計ってみたよ!

身長159cm
体重49kg
体脂肪率30.0%
内臓脂肪3
骨量1.9kg

骨も内臓脂肪も少ないけど、体脂肪が肥満レベルだわねsweat02

歩くのは苦にならないけど、電車に乗るのが面倒ってのはよく分かる!
ウチは電車に乗る前にバスも必要だから、余計に面倒くさい!
襟が伸びてない服とか、シミが付いてない服を着て、多少の化粧をするのが面倒くさいのかも?

投稿: まる子 | 2011年4月22日 (金曜日) 14:49

おおお。まるちゃんと体重が同じだわ。(身長162cm)
私も体脂肪が34だったけど咳喘息で自然と減って今は23。
減ったのはいいが急激な減り方で余った皮膚がえらい事にsweat02

化粧は塗るより取るのが面倒くさくて・・・
カサついたお肌に塗ったファンデは油分の入ったクリームでなきゃ
クレンジングウォッシュでは落とせませんことよ(←何故にマダム口調)
たくもう年とるとメンテに時間がかかる・・・
頭の中は年々短気になってゆくというのに・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年4月23日 (土曜日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51455438

この記事へのトラックバック一覧です: 骨量:

« 本人画像 | トップページ | サプリ »