« 画力 | トップページ | 更新しました。 »

2011年4月17日 (日曜日)

籐カゴ

いろいろ逃避したいことがございまして家にいるのも気がふさぐ・・・・
ということで今日はいっぱい走り(車で)歩きました(ウィンドウショッピング)。
まずは大好きな籐カゴを買いました。もちろん安物。
籐製品は安っぽく作りが荒っぽくいびつなものが好きです。
って私の嗜好がいびつ!?
きちんとしたものって丁寧に扱わなくちゃ申し訳ない気になって疲れるから
大雑把な仕上げのものが好きなの。アジア製品最高さ(^◇^)
104170
タロ君のご飯をいっぱい買い込みましたが一体どれだけ食べてくれるのか・・・・
食欲があるだけまだましと思うべきなのか・・・でも食欲があってもなくても
現実にほとんどご飯を食べてないのは同じだしなあ・・・・
「これは美味しい」と気にってもらえるものが見つけられたら
いっきにバクバクと食べるんじゃないかと夢想してみたり・・・
こいう籐カゴって猫が大好きなものだから普通ならこれで爪をといだり
いつの間にか中に入って丸まって寝ちゃったりするのだけれど
さすがに老猫タロ坊にその反応がないのは当たり前ながら寂しかったりする・・・

ま、実際にはこのカゴの中に「取り込んだけどたたむのが面倒くさい」自分の
洗濯ずみの下着や靴下を放り込んでいます(上に布をかぶせ目隠しする)
名づけて「ズボラカゴ」。何でもポイポイ放り込みましょう♪♪

ううう。モレションパパのつけてるTVの音が大きすぎて集中できん!
文章が書けん!早く寝ろ!寝てくれ!
1日中パジャマのままずっとTVの守りをしていたモレションパパ。
いいねえTVに集中できて。これは男の人の脳みその特徴らしいです。
アイロンがけしながら洗濯物をたたみながらと家事をしながらTVを観る
これって普通にできますよね?女性なら。
ところがどっこい。これは男性にはできないらしいです。
TVを観ながら妻の話を聞く、こんな簡単なことができない愛妻家の天才学者は
この世にいっぱいいるそうな。男って不器用なんだねえ。
集中力があるってことは他のことが全然できない考えられないってことで
家の中では全くプラスにならない特徴だわ。あーもう疲れる。早く寝ろ寝ろー!

|

« 画力 | トップページ | 更新しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクラも3月にイロイロあって食が細くなったというかいっぺんにたくさん食べれなくなったのか
先生から「サクラちゃんが食べてくれるモノならなんでもいい」とお達しが~~~!!!!
とは言っても10年近く糖尿病の療養食しか与えてなかったから急になんでもあげるのは怖くて
病院で買ったシニアフード(一応これも療養食)、ちょっと袋が傷ついたからって先生がタダでくれたフード、ササミの缶詰、そしてスーパーで買った鶏ササミを茹でて焼いたヤツを
その日、その日でサクラが食べてくれるやつを「これはどうだ!こっちはどうだ!」ってあげてるの(笑)


>「これは美味しい」と気にってもらえるものが見つけられたら
> いっきにバクバクと食べるんじゃないかと夢想してみたり・・・
だから↑コレ、この気持ち凄く分かるよ~!!!

先生にいつも言われるのが
「普通、糖尿の子は食べ過ぎて困るんだけどね~」って!(笑)


TVに集中できるのって男の人の脳みその特徴なんだ!
それで納得!!
ウチの父が自分が喋ってる途中でも急にテレビに夢中になって喋るのやめたり
TV見てる時に目の前で喋りかけても完全無視だったり!
男の人って不器用なんだね~~~~~( ´_ゝ`)
「ながら」行動が出来ないんだね。
女の人なら目の前の人と喋ってても、後ろの人の会話を聞いたり出来るのにね!(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2011年4月22日 (金曜日) 10:45

10年近く糖尿の療法食かあ。。。
タロ君に腎臓病の療法食だけを7年間あげ続けついに食欲がなくなり
もう本人が喜ぶ好きな物を食べさせてあげてくださいと言われた時
「この子、何が好物だっけ!?」と知らないことに唖然としたわ。
療法食一辺倒だったから市販のフードをあげるのが怖くて怖くて
安い猫缶なんて毒を食べさせるような罪悪感があった(失笑)
でも当人が欲しがるものが当人に今必要なものなんだ
毒でも何も食べないよりマシ、悪い成分は排泄されるんだ、と
自分に言い聞かせた。今では人間用に味つけされたものまで。。
「まさか!?」と思うようなもの食べることがあるから
いろいろ試してみてね。
何でも食べる、食べ過ぎるタミーって実は親孝行なのね(^^ゞ

そうなの。男は外で仕事したり研究に没頭することはできても
冷蔵庫の中身を考えながらの買い物や生ゴミの前日にスイカ買うとか
月謝の支払い用にお札を崩しておこうとレジで1万円札出すとか
女性なら普通にできることが無理らしい。。。
一度にいろんなことができる女性の脳は素晴らしいね。
いろんなことが頭に入りすぎて研究には没頭できないわけだ(笑)

オッサンが女子アナや女性スポーツキャスター好きなのは
TVはニュースとスポーツしか見てなくて知らないからという説もある。
誰と誰がどうなってこうなってという複雑な(?)ドラマは
仕事に疲れてる男の脳ではとうてい把握できないって(爆)

投稿: 香苗 | 2011年4月23日 (土曜日) 20:29

>療法食一辺倒だったから市販のフードをあげるのが怖くて怖くて
>安い猫缶なんて毒を食べさせるような罪悪感があった
今、まさに私がその状態~~~~!!!
何をあげていいか分からない~~~。


それに今日、喜んで食べたからと言って明日それを喜んで食べてくれるとは限らない!(^^;
「食べた!」と思ってたくさん買ってきたらすでに飽きて食べてくれなかったり~(笑)

「これは食いつきが凄くいいフードです」って言われて買っても全く見向きもしなかったりね~~!!

投稿: ぷーちゃん | 2011年4月25日 (月曜日) 21:56

あらっ。

確かサクラちゃんは(間違いなく)わんこだったはず・・・
その反応はまさしく猫のもの・・・・

今日食べたから明日食べるとは限らない
そしてその逆はめったにない!
病院でもらったサンプルを食べたからとさっそく注文すると
みごとなまでに無視されて愛護団体に寄付することに。
かくして猫の飼い主はみなフードを求めてさすらうのだった
(猫飼いのブログ読むとみんなフードめぐりとウンチ待ちしてる)

今日はタロ君に塩サバを食べていただきました。
口元まで箸で運んだら食べるけど
ほぐしてお皿に盛ると無視なのは何故~!?(号泣)

投稿: 香苗 | 2011年4月25日 (月曜日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51421705

この記事へのトラックバック一覧です: 籐カゴ:

« 画力 | トップページ | 更新しました。 »