« ウィンドウズ | トップページ | 画力 »

2011年4月15日 (金曜日)

爪切り

↓にゃんこの手のドアップ!!
104150
今朝動物病院でタロ君の爪を切ってもらい、ついでにお腹をモミモミして
うんぴも出してもらいました。足先もお腹もスッキリ♪
毛に埋もれてわかりにくいけどちょうど真ん中あたりにブツ切りにした爪の断面が。
かなり伸びて巻き爪になり肉球を直撃する寸前でした。危ない危ない。
体重が2.3キロ・・・あああ・・・軽いなあ・・・
もちろん若い頃のように5.5キロもあったらこれまたしんどくて動けないだろうけど。

病院は相変わらず空いていてすぐ診てもらえたし薬も要らないからすぐ帰ったけど
それでもやっぱり疲れた・・・・動物病院てどうしてあんなに疲れるのだろう・・・
帰り際に受付で「4月中ならノミの薬がお安いですよ。」と言われたけど
「またすぐ来ますからそのときに。」と言って断って帰りました。
そう、次はたみこさんを連れて行く番なのよ。
注射と血液検査と薬という大幅出費が待ってるわ。モレションパパ頑張ってね(^_^;)

動物病院から家に戻ってちょっと床に横になったら・・・・
しんどくてもう動けなくなりました・・・・プシューッと空気が抜けたみたいに・・・・
いろいろやりたいこともあったけど全部パスしてボーッとします。
ふだんはあまり横にならない私ですが(ソファーは2個とも犬猫に取られてる)
たまに体を横たえると「あれ?私ってこんなに疲れてたの?」と自分でも驚くので
弱気にならないためにもあまり横にならないのがいいかもねcoldsweats01

先日新聞で読んだけれど歌手のユーミン(57歳!!)は
たるんだ体型にならないために毎日8キロ走っているとか
すごい・・・・すごすぎる・・・あんたはアスリートか・・・?
8キロ走るのにはどれくらい時間がかかるの?ちゅーか57歳だったの!?
あの変わらぬ体型の秘訣は何だろうと以前から思っていたけど
「そうまでしないと若い頃と同じ体型をキープするのは難しいのか」と思うべきか
「毎日たくさん走れば無駄肉のないままでいられるんだ♪」と思うべきか
すんごい努力の人だったんだねえ・・・感心したわ・・・見習えないけどね・・・(苦笑)

|

« ウィンドウズ | トップページ | 画力 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51397690

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

« ウィンドウズ | トップページ | 画力 »