« またちょい更新。 | トップページ | 替え歌 »

2011年4月 9日 (土曜日)

「熱中時代」

ようやく「デブ・ノート」終了っと。
TV「熱中時代」を観てたもんだから気になってちっとも進まず・・・
かつて水谷豊がやっていた「熱中時代」は観てたけど
すごく感動した記憶があるけれど
何しろあまりに昔のことなので細かいことは全然覚えてない・・・・
ただひとつ印象に残ってるのは校長先生役の船越英二さんが
深くてあったかくてとてもよかったこと。
いい校長なくしていい先生は生まれないわ(ウルウル)

で、今回はその船越英二さんの息子の船越英一郎さんが校長先生役。
さすが息子だけあってしゃべり方そっくり。ああ懐かしい・・・。
校長室に船越英二さんの写真が飾ってあったのがツボでした。
生徒たちはみないい子でした。いまどきの子は大人だなあ。
学校なんて夢と理想を語ってナンボですわ。特に小学生は。

生徒たちはやがて大人になってから先生のことを
「あれで裏でいろいろ苦労してたんだろうなあ」と苦笑いしながら
懐かしく思い出して話のネタにできるんだろうなあ。
私自身はそういう経験が皆無なのでよけいに
理想と現実とのギャップに悩むような純粋な存在に憧れるわ~。
いいじゃんか、若さと元気の空回り。
恥ずかしいところも全部見せてくれる先生っていいじゃん。
ともあれ生徒につっこまれて素直に謝れる時点で合格点ですわ。
↑何様だよ私・・・・coldsweats01

|

« またちょい更新。 | トップページ | 替え歌 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51346105

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱中時代」:

« またちょい更新。 | トップページ | 替え歌 »