« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

モレションボーイ

↓ここはタロ君のトイレです。
104300
解説しますと・・・・・

1.本来の猫トイレ(屋根つき)
2.はみ出したときのための予備トイレ(シーツ)
3.さらにはみ出したので急きょ追加
4.さらにはみ出したので対応できず
5.ダイニングに行く通り道(フローリング)にオシッコ

これらはほんの一例で、まだまだあちこちに湖ができています。
ダイニングテーブルの下とかキッチンとかタミーのトイレとかカーペットとか・・・
元祖(?)フランソワーズモレションタミーさんも真っ青なモレションぶりですcoldsweats01
特に暗い廊下がお気に入りで、しょっちゅう踏みそうになります。危ねえ~。
私と違って注意力ゼロのモレションパパが踏んづけた日にゃ
全く気づかずそのままパタパタ部屋を歩き回ることでしょう。

何しろ彼は以前、2階でタロ君うんちを踏んづけたのに気づかず
そのまま階段を降りてリビングで朝食をとりそのまま出かけた前科があるのです。
私はそのあとその足跡をたどりながら(犬のように這いつくばって)
雑巾で拭きつづけたアホらしい想い出があります。
ゆるゆるうんちだったので強烈に臭かったわ。どうして気がつかん!?

今は私がしょっちゅう床をチェックしてるけど、この連休中モレションパパが
オシッコの湖を踏まずに過ごせるでしょうか・・・・?
あちこちにペットシーツを敷いておけば、朝寝ぼけた私がつまづいてドテッと転ぶ
その可能性はモレションパパのオシッコ踏みよりずっと高そうです。
タロ君、甘いバラの香り漂う、黄金色に光るオシッコしてくれないかなあ。
そうしたらうっかり踏まなくて助かるのわ♪(←解決策なの!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金曜日)

働いたぜー。

連休が始まり、お気に入りのリビングソファーをパパに奪われたタミー。
104290
やむなく和室のソファーに来たものの、ここでも追い出されそうに。

必殺たぬき寝入りですみっこの場所を死守。
104291
明日はパパがゴルフで出かけるからリビングで寝られるよ♪

あああもう今日は疲れた。くたくたです。
嫌なこと(連休が始まったこと)を忘れようと、とにかく動きまくりました!
その結果、腰は痛いわ眠いわもうこれ以上動けません。。。。
家事はもちろんのこと、拭いても拭いてもあちこちに落ちている(?)オシッコを
雑巾で拭いて雑巾を干してまた雑巾を取りに行って拭いての繰り返し。
疲れ果ててちょっと横になろうとしたら目の前に大量のオシッコを発見。
見なかったことにしてしばらく横になりました・・・・

咲き終わった花の球根を掘り起こしたり・・・・
模様替えをしようと重いブロックを抱えて2階のベランダと庭を4往復したり・・・
プランターを動かしたらその下に寝ていたヤモリと目が合ってしまったり・・・
いろいろと忙しく充実した1日でした。
ずっと寒くて不安定な天候だったのがようやく晴れたので
あれもこれもやりたいと欲を出し過ぎました。
休憩して甘いものでも食べようと思ったら
たくさんあったおまんじゅうを全部モレションパパに食われてました。
連休はお菓子を隠しておくことも大切ね(笑)
さて腰も痛いし寝ようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

ライトプロテクト

ぎゃー!!!!
もう11時半やん!!
何してかたというと・・・昼間からデジカメがおかしくなって
シャッターが押せません。
「ライトプロテクト」という文字が画面にずっと出ていて消せません。
「何なのこれ!?」「ライトだから・・・照明?灯り?(←バカ)」
取扱説明書見るのも邪魔くさく、あれこれ設定をいじくっても解決されず
「そうだ、ネットで調べよう!!」
ライトプロテクトとは・・・書き込み禁止のこと。
上書きできないってことか・・・光のライトじゃなかったのねcoldsweats01

で、それはわかったけどどうすれば解決するの・・・?
はい、解決法はネットで書いてあったけど私のオツムが弱いせいで
何をどうしたらいいかさっぱりわからずデジカメをしみじみ眺めたり
裏返したりあれこれいろんなところをいじくってみたり・・・・・
「あああ、やっぱりわからん、降参!!!」

今ようやくあきらめてデジカメの説明書を読みました。
あははは。なーーーんだ!!!
メモリーカードについている「LOCK」スイッチをOFFにすればいいのね!
なーんだ。なーんだ。そうだったのかー。
カードにそんなスイッチがついてるなんて考えもしなかったわ。
どうりでデジカメ本体をどんなに眺めてもそれらしき表示がないわけだ!

ちゅーか初めから取扱説明書を読めよ!!
あ、うちのデジカメはキャノンです。
画像を入れようと思ったけど考えてみたらこのデジカメでデジカメ本体や
メモリーカードを撮影することは不可能だったわ。
なので今日は画像はありません。ふー。解決してよかったよかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水曜日)

うだうだと。

今日は大雨。何もできないし・・・・・
お友達に手紙(便箋7枚)を書いてポストに投函しただけで終わってしまいました。
104270
関西では5月連休頃はタネまきや植え替えのシーズンです。
頭の中ではすでに花が満開。どれもこれもきれいに咲いて毎日の水やりが大変。
置き場所に困るぐらいいろんな種類の植物がぐんぐん育って嬉しい悲鳴。
秋に台風が来たらどの鉢とプランターを室内に入れて保護しようか頭を悩まし
ペチュニアは次々咲くので連日花がら摘みに追われナメクジも退治し
大輪ひまわりは背丈が2メートルに達しデジカメで記念写真を撮る私
ミニひまわりはすでに収穫して部屋に飾っています
・・・ってどこまで妄想を広げるんでしょう私・・・・

「わりと凝り性でガーッと夢中になるタイプでしょう?」と
先日靴屋のお兄さんに言われました。
足型と靴のすり減り方でそんなことまでわかるんか!?エスパー靴屋ですな(@_@)
今日は雨なのでもったいなくて新しい靴ははけませんでした。
まだ窮屈な感じがするので連休中にいっぱい歩いて足を慣らしましょう!
あ、このあたりが凝り性といわれる所以かも知れません。
あああああ。連休まであと1日。自由に使える時間が刻一刻と減ってゆく。
いっそのことガーーーッと猛スピードで駆け抜けてくれー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火曜日)

もうじき・・・

ああ4月も早いなあ。。。。
あまり考えないようにしてるけど、恐怖の5月連休は目の前です。
何がゴールデンウィークだ・・・ゴールデンはレトリーバーだけでいいのよ!!dog
モレションパパの予定はゴルフが2回。私はライブが1回。
残りの4日をどうやり過ごすか、それが問題だ。
気が散ってHPの更新も難しいだろうし
朝から晩まで献立のことばかり考えちゃうだろうし
たぶんコマギレにしか時間を使えない。

↓こんな本を買ってきたので読んだり描いたりして過ごしましょう。
104260
あ、そうだ、花の種まきとか植え替えとか、そっちに神経を集中して・・・・
庭木の剪定もやっちゃおう。もっと広い庭なら黙々と草むしりできるのに。
あとは・・・ええと、どうやったらモレションパパを見ずに過ごせるかしら(爆)
トイレ掃除に精を出すとか。でもきれいにしたそばから汚されるのは腹立つし。
うーむうーむ。
たみこさんもあまり長距離の散歩につき合ってはくれないし
タロウさんもヒモを見てじゃれついてくれるような年じゃなし
映画館はたぶん混むだろうし・・・・うううううん。
たぶんこんなの考えてるうちに連休が終わると思いますcoldsweats01
たくもう憂うつだなあ。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月曜日)

ようやく念願の靴を買うことができました。
電車に乗って神戸に行くのは面倒くさいので、自転車に乗って行ける神戸へ(笑)
神戸市西区は明石のお隣なので徒歩や自転車で行けます。
だらだら坂がえんえんと続くので普通は車で行きますが・・・。
104250

こんなふうに足型を測定してもらいました。
104251
これ面白いね!足の大きさはもちろんその人の歩き方のくせや
どこに重心がかかっているかひざや腰に負担がかかっていないか
いろんなことがわかるので、機会があればみなさんも試してみてね♪

お店の人に相談してじっくり選びたいと思っていたので
ちょうど暇そうな人がいてよかった。いっぱいいろんなことを教えてもらいました。
プロの人のお話を聞くのって大好き。
ひざまずいて靴をはかせてくれるから靴屋のお兄さんは特に大好き!
(女王様じゃないから脚を舐めろとは言わない←一言余計)

さて私の足は「とってもたくさん歩いていると思われる健康な足」らしいです。
土踏まずがあるのは大切なことだそうです。(その逆が偏平足ね)
今私が履いているリーボックの靴はクッション性はとても優れているけれど
どちらかというと「走るための靴」でウォーキングには不向きとのこと。
確かにつま先が全然床面に着かないまま、かかとだけで歩いてる感じ。
それで今回はちゃんと足の指で地面を踏んで歩ける靴を選んでもらいました。

毎日たくさん歩いてるかどうか足底でわかるのね。
自分のサイズが23.0だって初めて知ったわ。(24履いたりしてました。)
ちなみに私の歩きっぷりは「オーバーワーク気味」とも言われました。
「腰やひざが痛みませんか?」とも言われたけど自覚無し。鈍いのか・・・?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

真相

あああもうこんな時間(23:41)。
書こうと思ってたこと今日中に書けるかしら・・って書けるわけない!!
んじゃ書けるところまで書いて、12時を挟んで2日がかりで書きましょう。
↓本文とこの画像とは全く関係ありません。(近所の桜)
104240

今日もカーペットのオシッコで1日が始まりました。これで連続3日です。
部屋がものすごく臭いです。カーペットの下は畳。完全には拭ききれません。
花冷えで寒いから窓も開けられず暖房とともに匂いはこもるばかり。

私はこのオシッコの犯人はたぶんタロ君で
うんちを出そうと踏ん張っても出ず、代わりにオシッコが出てしまったのだろう
と推測していました。しかし・・・それは半分当たって半分はずれていました。
正解は「ここをトイレと思って普通に用を足すタロ君」でした。

タロ君が部屋の真ん中で座り込んでボーッとしているので「まさか?」と思いつつ
じっと見ていると足元がみるみる濡れてきて「ウッソォー!!!」
私が「ティッシュ!ティッシュ!!」と必死に拭いていると
タロ君はすでに台所に行き「ご飯はまだ?」と澄ました顔で鳴いていました。

私はタロウ様の下僕ですから「は、はいっ、少々お待ちを、ここを片付けてから!」と
あわてて拭いてタロウ様にお食事を用意いたしました。

いつの間この和室はトイレになったんだろうか・・・・
とはいえ百歳のご高齢であられるタロウ様の行動を修正することはできません。
「ここでオシッコをする」という「マイブーム」がいつか終わると信じることにしましょう。
一時的なブームで終わるといいんだけどね・・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

学習しようよ。

劇場、ちょっぴり更新しました。

タミー・ポッターの憧れの君のナイト様。
実際に会ったことはないけれど、いつ見ても可愛いわ~。
うちの近くにも男のキャバちゃんがいるけどもっとがっしりとした
無骨な感じの男の子で、スマートなナイト君とは全然違う。
って、これはタミー・ポッターというより私の好みなのか?(笑)
このあともいっぱい出てきますheart04
104231

さて大雨&強風の中をゴルフに出かけたモレションパパ。
家に着くなり「煙草買ってきてくれない?飲んできたから運転できない。」
もちろん「嫌なこった」と断りました。(注:歩いてすぐの店にあります)
出かける=車で行く という思考回路も問題だけどそれ以上にわからんのは
○月○日にメンバーの誰それの車に乗せて貰ってゴルフに行く
ということがとっくにわかっているのに毎回家に戻ってから
「ちょっと煙草買って来る!」と出かけること。

初めからわかってるんだから前もって前日にでも煙草余分に買っておけば
それですむことじゃない?どうしていつもいつもあわてて買いに行くのだろう。
彼はいつになったら学習するのだろう?
もひとつおまけに。
結婚式に招待されて日付けもとっくにわかっているのに毎回毎回必ず
直前に「祝儀袋ある?」と私に聞いて毎回私が「ない」と答え
「じゃ買って来る」と1袋だけ買って来ること。
もうそろそろ「ついでに余分に買っておこう。次回あわてないために」
というところに考えが到ってもいいように思うのだがねえ。
そんな難しいことは考えられないのかなあ。

いいかげん学習しようよ。。。。(←意地でも買い置きしない妻bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金曜日)

サプリ

「タミー・ポッターと素敵なプリンス」なのにプリンスが最初しか出てこない・・・
と、ふと思ったので出番を検討中。
104220
↑こちらは恋する乙女モードのタミー・ポッター。

今朝カーペットの上になみなみとオシッコが・・・すでに染み込んでいました。
犯人はタロ君かタミーかどっちかわからないけれど
わかっているのは「とっても臭い」ということだけ。
今日は雨でちょっぴり肌寒いのでストーブをつける・・・と舞い上がるオシッコ臭。
く、くっさ~~!!!それにビミョーに薬臭い。2匹とも毎日飲んでるからね。
今朝タミーがちょっと元気がなくて食欲も今ひとつなので心配したけど
午後にタロ君用に子持ちシシャモを焼いてたらシャキーン!と復活しました。
さすがニャンコ用ご飯大好き犬のたみこさんです。
ちなみにたみこさんのフードにはいつも少量のかつおぶしがかかってます。
この前はマタタビ入りの猫のおやつを奪って食べてました。いいのか・・・・?

タロ君とタミーに薬を飲ませるときには、いつも美味しいおやつ(本当はサプリ)で
錠剤をくるんで食べさせているのですがタロ君がついに・・・・これに飽きたらしい
無視されるかペッ!とはじき飛ばされることが多くなり・・・・困った・・・
しょうがないからチーズでくるんで「食べてもらってる」けどこれも飽きるかな・・・
それで新しく、別のサプリを注文してみました。
気に入って食べてくれるといいけど・・・祈るような気持ちだわ。
あ、たみこさんは錠剤を見せただけで何の迷いもなく即座に食べてくれるので
別にサプリにくるまなくてもいいんだけど一応2匹は平等に、ということで(*^_^*)

モレションパパは明日ゴルフです。ゆっくり静かに更新できるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木曜日)

骨量

昨夜お風呂上りに体組成計に乗ったら初めて骨量が2.2キロに!!
うわ~~い♪最高記録だわ~~♪
2年前の2.0キロから始まり0.1キログラム増えて2.1キロになってから
ずーーっと数値が動かなかったのにようやく骨が増えた~happy01
今朝測ったらまた2.1キロに戻ってたけどねcoldsweats01
測る時間帯によってかなり誤差が激しいので一瞬だけの記録だったけど
それでも嬉しい・・・・・。

↓で、今さっきお風呂上りに測ったらやっぱり2.2キロ!
104210
うふふふ。歩くことって大切ね。これからも頑張って骨を増やすわ。
モレションパパの2.9キロまでは無理としてもなるべく近づけるように(敵対心)。
筋肉量はカメの歩みでほとんど変化なしだけどまずは骨のある人間になるわ。
で、頑張って歩き過ぎて腰が痛い・・・・すごく疲れた・・・ので何もできません。
長年酷使している靴に穴が開きました。買いに行かなきゃなあ。
でも市内にはろくなのがなくて、神戸に行かなくちゃダメかしら。
あああ。歩くのは苦にならないけど電車に乗るのは面倒だわ。。。(苦笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水曜日)

本人画像

HPの劇場、少し更新しました。
って、皆さん覚えてるかしら?
「タミー・ポッターと秘密の衣裳部屋」を。
話はこちらと連動してるけど別に知らなくても忘れててもオッケーよhappy01
長い黒髪の魔女のまじょりんがどれみちゃん達のママですが・・・・
せめて後ろ姿かシルエットぐらいは画像として載せたい・・・・
でもそんな画像が手元にあったようななかったような・・・・
いや、やっぱりやめておくか・・・・
どっかの美人女優の画像でも貼り付けておけば本人に納得してもらえるかしら?
それとも「もっと美人だって!」と苦情が来るかしらん。
有名人なら誰に似てるか、まじょりんに聞いておくべきだったわ。。。
さーて明日も頑張って更新しましょっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火曜日)

野菜&水分たっぷり

工場見学&バイキングに行って来ました。総勢30名。
ヤクルト柄の送迎車(マイクロバス)に乗るなり配られたヤクルトで全員乾杯(笑)
↓いただいたお土産。
104190
車内ではバスガイドならぬヤクルト社員のお姉さんがいろいろ説明してくれました。
「ヤクルトは昔はガラスの容器に入ってたんですよ。ご存知ですか?」
ぷぷっ!心配しなくても全員それ知ってる世代ですから(大笑)

工場見学が終わったら神戸の自然食レストランで昼食。
メニューはほとんど野菜・野菜・野菜・とにかく野菜!
蒸したり揚げたり焼いたり和えたりの新鮮採れたて野菜の旨みを堪能。
そりゃもう女性陣大喜びさ♪カロリーが体重がと言いつつ皆食べる食べる
バイキングだし前払いだし元を取らねばと何皿も取る取る取る!
もうお腹いっぱいと言いつつゼリーにフルーツにケーキにお茶
とどめにソフトクリームをほおばり「もう思い残すことはない!」と満面の笑顔
いくつになっても女性は食べることに貪欲ね~♪

コーヒーパウンドケーキと黒豆を土産に買って帰りました。
もちろんたみこさんが喜ぶような土産はありません!
104191
ヤクルトと味噌汁と紅茶とコーヒーを飲んできたのに
家に着くなりケーキ食べてコーヒー飲んで黒豆茶飲んでジュアールティー飲んで
どんだけ水分取る気でしょう私・・・・
実は車内でパック入りの野菜ジュースを飲むつもりでバッグに入れてたけど
ヤクルトお姉さんの目の前でカゴメのジュースはさすがに飲めなかったcoldsweats01

昨夜寝たのが2時過ぎで今朝起きたのが7時。
寝坊したらどうしようか心配で目覚ましを2個セットしてそれでも不安で5時に目覚め
寝不足で今めちゃめちゃ眠いです。
これから緑茶を飲んで寝よう、そして明日は紅茶の葉っぱを買いに行こう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

更新しました。

久しぶりにHPの劇場を更新。
↓カバン持ち(?)ユキちゃん。
104181
荷物くわえてくれるなんて偉いなあ。
たみこさんだと食べ物もくわえない。
それ以前に口の中に入れちゃうから。

さあて明日は町内会バスツアーです。
意外にも反響があって応募者多数!
バイキングで安い昼食、が効いたのか
新鮮野菜等の販売が効いたのか?
私はたぶんパンやお菓子や花の苗を買う・・・。

あ、メインはヤクルト工場見学なんだけどね。
何かお土産もらえるかしら・・・・?(下心ありあり)
それでは明日の朝は早いのでとっととお風呂に入って寝ます(^.^)/~~~
(と言いつつすでに夜中の12時前・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

籐カゴ

いろいろ逃避したいことがございまして家にいるのも気がふさぐ・・・・
ということで今日はいっぱい走り(車で)歩きました(ウィンドウショッピング)。
まずは大好きな籐カゴを買いました。もちろん安物。
籐製品は安っぽく作りが荒っぽくいびつなものが好きです。
って私の嗜好がいびつ!?
きちんとしたものって丁寧に扱わなくちゃ申し訳ない気になって疲れるから
大雑把な仕上げのものが好きなの。アジア製品最高さ(^◇^)
104170
タロ君のご飯をいっぱい買い込みましたが一体どれだけ食べてくれるのか・・・・
食欲があるだけまだましと思うべきなのか・・・でも食欲があってもなくても
現実にほとんどご飯を食べてないのは同じだしなあ・・・・
「これは美味しい」と気にってもらえるものが見つけられたら
いっきにバクバクと食べるんじゃないかと夢想してみたり・・・
こいう籐カゴって猫が大好きなものだから普通ならこれで爪をといだり
いつの間にか中に入って丸まって寝ちゃったりするのだけれど
さすがに老猫タロ坊にその反応がないのは当たり前ながら寂しかったりする・・・

ま、実際にはこのカゴの中に「取り込んだけどたたむのが面倒くさい」自分の
洗濯ずみの下着や靴下を放り込んでいます(上に布をかぶせ目隠しする)
名づけて「ズボラカゴ」。何でもポイポイ放り込みましょう♪♪

ううう。モレションパパのつけてるTVの音が大きすぎて集中できん!
文章が書けん!早く寝ろ!寝てくれ!
1日中パジャマのままずっとTVの守りをしていたモレションパパ。
いいねえTVに集中できて。これは男の人の脳みその特徴らしいです。
アイロンがけしながら洗濯物をたたみながらと家事をしながらTVを観る
これって普通にできますよね?女性なら。
ところがどっこい。これは男性にはできないらしいです。
TVを観ながら妻の話を聞く、こんな簡単なことができない愛妻家の天才学者は
この世にいっぱいいるそうな。男って不器用なんだねえ。
集中力があるってことは他のことが全然できない考えられないってことで
家の中では全くプラスにならない特徴だわ。あーもう疲れる。早く寝ろ寝ろー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土曜日)

画力

おわっ。もうこんな時間!えらいこっちゃ!!(大汗)
ええと私、この2種類のマンガ(雑誌)をもう長いこと愛読しているのですが
この中の誰とは言わないけどとある大御所大ベテランの女性マンガ家の作品が
近頃目をおおいたくなるほどひどくって今月号は特に唖然呆然驚愕ガクガク・・・
泣くシーンのはずが笑えてきちゃう。手抜き?単なる作画崩壊?
104160
こんなふうに感じるのは私だけなのかしら・・・・・ちょっと気になってネットで検索。
おおおお。あった。2ちゃんねるの長い長いスレッドをずーーっと読んだ・・・・・
で、この時間になってしまった・・・・(苦笑)
うん、やっぱりこんなふうに思っていたのは私だけじゃなかったのね。
ストーリーが意味不明とかキャラ設定が???だったりするのは
人それぞれ感じ方が違うし好みの問題だから別にかまわないけど
40年描いてる大作家でも年とともに画力がこうも落ちるとは・・・・
しかも本人は気づいていない様子。
デッサン力って一度身につけたら一生モノだと思ってたけどそうじゃないのね。
編集者、よくこれでOK出したなあ。ベテランだから何も言えないのかな?

この女流マンガ家さんはつい最近、佳作を取って新しくデビューする人の作品を
「血が通ってない、いまどきよく見かける絵だ」と評していたけど
「あんたが言うなよ」と突っ込んだわ。若い芽まで摘むなよ~!
絵を描くのは体力仕事だから年齢とともに落ちてゆくのは仕方ないけど
せめて自覚はして欲しい・・・・
まあ昔から特に好きなマンガ家さんじゃないからいっかあ。

これを読んで誰のことを言ってるのかわかる人はかなりのマンガ好き!?
5歳の頃からずっと欠かさず読み続けてきたので絵にはうるさいです。
今も現役で面白い作品を描いてくれる大和和紀先生LOVEです・・・heart04
(・・・・で?HPの更新は・・・・・・・・・????)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

爪切り

↓にゃんこの手のドアップ!!
104150
今朝動物病院でタロ君の爪を切ってもらい、ついでにお腹をモミモミして
うんぴも出してもらいました。足先もお腹もスッキリ♪
毛に埋もれてわかりにくいけどちょうど真ん中あたりにブツ切りにした爪の断面が。
かなり伸びて巻き爪になり肉球を直撃する寸前でした。危ない危ない。
体重が2.3キロ・・・あああ・・・軽いなあ・・・
もちろん若い頃のように5.5キロもあったらこれまたしんどくて動けないだろうけど。

病院は相変わらず空いていてすぐ診てもらえたし薬も要らないからすぐ帰ったけど
それでもやっぱり疲れた・・・・動物病院てどうしてあんなに疲れるのだろう・・・
帰り際に受付で「4月中ならノミの薬がお安いですよ。」と言われたけど
「またすぐ来ますからそのときに。」と言って断って帰りました。
そう、次はたみこさんを連れて行く番なのよ。
注射と血液検査と薬という大幅出費が待ってるわ。モレションパパ頑張ってね(^_^;)

動物病院から家に戻ってちょっと床に横になったら・・・・
しんどくてもう動けなくなりました・・・・プシューッと空気が抜けたみたいに・・・・
いろいろやりたいこともあったけど全部パスしてボーッとします。
ふだんはあまり横にならない私ですが(ソファーは2個とも犬猫に取られてる)
たまに体を横たえると「あれ?私ってこんなに疲れてたの?」と自分でも驚くので
弱気にならないためにもあまり横にならないのがいいかもねcoldsweats01

先日新聞で読んだけれど歌手のユーミン(57歳!!)は
たるんだ体型にならないために毎日8キロ走っているとか
すごい・・・・すごすぎる・・・あんたはアスリートか・・・?
8キロ走るのにはどれくらい時間がかかるの?ちゅーか57歳だったの!?
あの変わらぬ体型の秘訣は何だろうと以前から思っていたけど
「そうまでしないと若い頃と同じ体型をキープするのは難しいのか」と思うべきか
「毎日たくさん走れば無駄肉のないままでいられるんだ♪」と思うべきか
すんごい努力の人だったんだねえ・・・感心したわ・・・見習えないけどね・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木曜日)

ウィンドウズ

ネタがないので本日の晩ご飯。
トンカツ・・・じゃなくて鶏のモモ焼きですがタレの掛け過ぎ(^_^;)
104140
本当は彩りにトマトを乗せたかったけどモレションパパが残すのがわかってるので
もったいないからタロ君のおやつのカニカマの残りを飾っときました。

今日はそのタロ君が便秘に苦しんでいてあちこちにオシッコしまくり。
ご飯もカニカマを少し食べたきりだし。早く出ないかなあ。
明日は車が使えるのでタロ君の爪切りに行く予定だけど
ついでにお腹もモミモミしてもらおうか・・・早く出ろー出せー踏ん張れー!

パソコンの動きがとっても悪い・・・遅すぎてイライラする・・・
このパソコンが限界なのかそれともこの2011年の現在に
ウィンドウス2000なんてものを使ってるのがいけないのでしょうか
XPですらない・・・古過ぎ?今はええとウィンドウズの最新は何だっけ?
ウィンドウズ2000では使えないソフトや視聴不可な画像が出てきたし・・・
あああ。でも一からまたやり直すって面倒くさいしなあ。
ある程度までHP更新したら次を考えよう
でも「ある程度」ってどこまでだ・・・・悩みつつ明日は更新しよう・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

歩いた歩いた。

水晶玉に映る自分たちの未来を食い入るように見つめるキャバズ。
104130
というのはもちろん冗談。

100均でミニチュアの椅子を買ったので遊んでみただけです。
104131
んでもって今日はタミプリの更新は休みです。

いっぱい歩き過ぎて疲れた・・・・
薬をもらいに動物病院に行ってコンビニに寄って本屋と文房具屋に行って
スーパー2軒はしご(?)して家に戻ってからすぐタミゴンの散歩に出て
そのあと台所に立ってたら「うあー。もうダメだしんどい~~!」
ちょっとだけでも横になりたかったけどそれを許してくれるような
タロウ坊ちゃまではありません。「寝るなー!メシを出せー!」
焼きカレイをほぐして骨を取ってさしあげました。
にじり寄るタミゴンのハイエナ攻撃をかわしながら(笑)
今日こそ早めに寝よう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火曜日)

防犯

HPの劇場を少し更新。
「タミー・ポッターと素敵なプリンス」は長すぎるので今後は
略して「タミプリ」と呼ぶことにします(笑)
そのタミプリはもうじき前半終了。後半はまだあまり考えてない。
でもラストだけは決まってて、この後も新キャラが登場します。
さあタミー・ポッターの初恋は実るのでしょうか・・・・?
104121

最近また近くで泥棒の被害が。
のどかな田舎と思っていたこのあたりも物騒になってきました。
で、お隣のコタママの家が防犯のために新しいインターホンを設置。
訪れた人の顔と時間を記憶してくれて
何日の何時何分にどんな人が来たかわかるというもの。
最近はそんなものができてるのか~。悪いことはできないね~。

それで今日ちょっとお隣に用事があってドキドキしながら(笑)ピンポーン。
コタママ「バッチリ顔が写ってたよ。保存されてるから見てみる?」
私「見る、見る!!」
おうちに入って見せてもらいました。おおおーすっごく鮮明に写るんだ!
で、その鮮明な私の顔、ひどすぎる、アホ面過ぎる、早めに削除してー!!
今度から隣家にはお面かぶって行こうかな。。。

最近はこういうのが標準仕様なのかな?
我が家にもこれを取り入れたいな。
そしたらコタママはきっとお面じゃなくてコタロウ君の顔をカメラに向けて
ピンポンするだろうと確信が持てるわ(爆)
これから気温が上がっても窓は閉めなきゃね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月曜日)

タミー・ポッターと素敵なプリンス

ありゃもうこんな時間。日付け変わっちゃうー!
ええとHPの劇場「タミー・ポッターと素敵なプリンス」を更新しました。
占い学のドレドーレ先生が登場。
演じて下さるのはあのキャバわんこさん。よろしくね(◎´∀`)ノ
ハリー・ポッターに出てくる占い学の先生はトレローニーという名前で
当たるんだか当たらないんだかどうなんだか・・・という先生。
タミー・ポッターでは水晶玉を見つめながら「どれどれ・・・」と言うのが口癖
という設定でドレドーレ先生にしました。
さてこのあとドレドーレ先生の大胆予言当たるのかな~?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日曜日)

替え歌

よーく見ると変な部屋だなあ。
104100
ここは和室。写ってないけどこの上の壁にはモレションパパの両親とおばあちゃん
その3人の大きな遺影が3枚も飾ってありまして
その真下に赤や紫のポンポンやクリスマスリースや
近所のおっちゃん(名前知らん)からもらった自家製ひょうたんなどが並び
おそらく天国か極楽で「大丈夫かいな、この嫁。」と
モレション家3名が語り合っていることでしょう。
ええ、大丈夫じゃありませんとも(^_^;)

今日は更新もなーんにもせずTV観たり雑誌やマンガ読んだり動画観たり
歌を聴いたりして過ごしました。
斉藤和義の「歩いて帰ろう」はええ曲やなあ・・・。
走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく だから歩いて帰ろう~~♪

その彼の作った曲「ずっとウソだった」が話題になっておりますが
その内容はさておき←え?放置?
やっぱ歌うまいなあ~。生ギター素敵~。声がいいなあ~。
しかし私が一番注目したのはその替え歌作りのセンス←そこかい!!
私も替え歌作りが好きなのでこちらに一番感心しました。

かつて自分が作った曲「ずっと好きだった」を「ずっとウソだった」に
ラブソングを原発ソングにさらりと変えてしまう歌詞の作り方が素晴らしいです。
歌いやすい覚えやすいサビの部分が親しみやすい。
でも一番笑ったのは某動画サイトでこの曲が終わったあとで
「提供は東電がお送りしました」「社長はずっと入院だったんだぜ」という
コメントが出てきたことで、夜中に一人で爆笑しました。
さてこの曲の内容に対する賛否両論が歌で出てくるといいな。
原発ソングがいっぱい出てきて歌で議論できるっていいな。

もひとつおまけに被爆国のニッポン人が
何でレントゲンやCT検査をいっぱい受けて世界一被曝するのかな
なんて曲を誰か歌ってくれるといいな
あ、でもこれは絶対放送禁止かもね・・・・。アブナイアブナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

「熱中時代」

ようやく「デブ・ノート」終了っと。
TV「熱中時代」を観てたもんだから気になってちっとも進まず・・・
かつて水谷豊がやっていた「熱中時代」は観てたけど
すごく感動した記憶があるけれど
何しろあまりに昔のことなので細かいことは全然覚えてない・・・・
ただひとつ印象に残ってるのは校長先生役の船越英二さんが
深くてあったかくてとてもよかったこと。
いい校長なくしていい先生は生まれないわ(ウルウル)

で、今回はその船越英二さんの息子の船越英一郎さんが校長先生役。
さすが息子だけあってしゃべり方そっくり。ああ懐かしい・・・。
校長室に船越英二さんの写真が飾ってあったのがツボでした。
生徒たちはみないい子でした。いまどきの子は大人だなあ。
学校なんて夢と理想を語ってナンボですわ。特に小学生は。

生徒たちはやがて大人になってから先生のことを
「あれで裏でいろいろ苦労してたんだろうなあ」と苦笑いしながら
懐かしく思い出して話のネタにできるんだろうなあ。
私自身はそういう経験が皆無なのでよけいに
理想と現実とのギャップに悩むような純粋な存在に憧れるわ~。
いいじゃんか、若さと元気の空回り。
恥ずかしいところも全部見せてくれる先生っていいじゃん。
ともあれ生徒につっこまれて素直に謝れる時点で合格点ですわ。
↑何様だよ私・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

またちょい更新。

やっとHP更新しました。
今度は赤いドレス(本当はレインコート)を着た可愛い悪魔が登場!!
女優たみこさん一人三役です。(他に役者はいないのか・・・・)
話が終わったと見せかけてまた始まり、どうなるのかといえば
このあとすぐに終わります(笑)
104081
↑校庭に現れた悪魔の設定なのにどう見ても背景がこたつ布団(苦笑)

紫のポンポンをもう1個作ったので動画サイトを見ながら踊ってみた・・・・
めちゃめちゃハード!!!!毎日てくてく歩くぐらいじゃ全然足りない!
もっとバンバン体動かさなくちゃだわ。
足がくたくたでポカポカ温もりました。
さて明日からモレションパパが休みだから踊るのは無理ね。
何で今年の春はゴルフ予定がないんだよ・・・・・(-_-;)
たみこさんの頭につけるポンポンでも作って遊ぼうかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

また今日も・・

桜の花もちらほら咲き始め、ぐんぐん気温の上がってきた関西です。
残念ながら近くのF通工場の花見は「自粛」により中止となりました。
(まあ、この会社は実質被害を受けてるかもなあ・・・・。)

パソコン画面を眺めるとなんだか目がしんどいので
今日はPCをあまり使わず体を使うことにしました。
↓趣味の園芸。
104071
いつまで経っても咲かないから引っこ抜いて捨ててしまおうと思っていた植物達も
ようやく本気を出してきたようで花をつけ始めました。
スイートアリッサムとスイートオリーブ(ギンモクセイ)とジャスミンが
同時に咲いているのでベランダがめちゃめちゃいい香りです♪♪


そして夜には・・・また作っちゃいました。ポポポポンポ~ン♪
104070
青く見えるけど実物は紫です。「彼」のイメージはやっぱりこの色なので。
今日はちょっと違う作り方で。そしてテープはあまり裂かずに終了。
というのも・・・あんまり頑張ってテープを裂くとカス(?)が飛んで
「会場」に散らかるらしいので・・・・まあ確かにちらばると思うわcoldsweats01
見た目もこれで充分な感じだし。
ライブが終わったら近所の女の子にあげようかしら。
でもそうすると私がどこへ行ったかがバレバレになる!?

ちなみにポンポンは完成品が売られていますが・・・
某ポンポン販売会社に注文をすると「ミッチーさんのですか?」という
答えが返ってくるぐらい有名らしい(爆)
でも完成品を買わなくても1巻き248円の色つきのテープで
いくつものポンポンができそうだからまた明日も頑張って
もう1個(2個?)作りましょう。←ていうか他の使い道がわからない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

ポンポン

♪魔法のことばで楽しい仲間が ポポポポ~ン♪
104060
・・・・・・じゃなくて、ポンポンです。作りました。

これを使って。
104061
これって「すずらんテープ」っていうのね。知らなかった!!

こんなのものの5分か10分もあれば作れるわ
と思っていたけど甘かったとんでもなかった、すっごく大変!!
頑張ったけどまだ今ひとつ納得できない出来だわ。
これは自宅練習用ということで、また作りましょう。
ポンポンを持つのって何年ぶり、いや何十年ぶりだろう?
高校時代一応バトン部だったのでポンポンを触ったことはあるけれど
あれはたぶん市販品で、もっときれいに先が裂けてたなあ。
テープを縦に細かく裂くという地味な作業はけっこうはまりそうな予感・・・・
プチプチにも勝るとも劣らぬ気分転換、脳みそ真空状態になれそうです。

しかしわざわざ作らなくても我が家には天然のポンポンを持つ子が・・・
104062
↑ポンポン娘のたみこさん(ボーボーとも言う?)

前脚後脚胸毛尻尾などなど(ちょっと薄汚れた)天然ポンポンがいっぱい♪
この子をライブに連れて行ってモシャモシャ毛を振り回せば完璧ね。
こんなことして遊んでたので今日のHPの更新はなしです。
さあ明日の私は何をしているでしょう。明日こそ更新?ポンポン?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

ひと休み

タミー「はああああ。今日も疲れたわ。。。。(何もしてないけど)」
104050
わかるわ~。(年とると)何もしてないのにすごく疲れるのよね~。
暑いといっては疲れ寒いといっては疲れ季節の変わり目は眠くなり
んじゃ一体いつになったら元気になるんだろう???
私よりもっと疲れているモレションパパは夜8時半に帰って9時半に就寝。
ただし起きているのは食べている間だけであとはソファで爆睡。
会話は「ただいま」「お帰り」「寝たら?」「寝る」だけ。
え、風呂?めったに入らん男ですから(失笑)

年々寝る時間が増えてくるタミーなのに
起きてる時間がどんどん増えてくタロ坊って一体・・・・
お願い、ママは疲れてるんだから猫らしくもっと長い時間寝てよー!!

そんなわけで疲れ気味の私、HP更新はお休み。(と言いつつ数行だけ更新)
気分転換にミッチーのDVDを観て踊りたいところだけど・・・・
モレションパパは2階の寝室ですでに寝た、と見せかけて
ふいに1階に降りてくる事がちょちょいあるので油断できない・・・
なので腹筋しながら鑑賞(笑)
さっ。明日は劇場に使う画像を探す旅に出ましょう・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

姉妹犬

HPの劇場、ほんの少しだけ更新しました。
ここから物語は急転直下、多美にとってまさしく夢のような
幸せな結末が待っています。ああ、あやかりたいあやかりたい・・・。

さて夕方にタミーと散歩をしていたら向こうから来た女性に声をかけられ
「キャバリアですね?うちにも以前いたんですよ。うわ、顔がソックリ!!」
「どこで買われたんですか?」
「市内の○○さんというブリーダーさんのところで。」
「うちもです!このワンちゃんはいくつですか?」
「12歳です。5月で13歳になりますけど。」
「うちにいた子は1年ちょっと前に11歳で死んじゃって・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「えーーーーっ!!!???」

ブリーダーさんちでタミーと一緒にいたもう1頭のキャバリアの女の子
あの子はその後どうなったのかな、誰かに飼われたのかな
それとも売れ残って繁殖犬にされたのかな
ずっと気になっていましたが意外に近いところで飼われてたみたいです。
すっごい偶然。あああ。生きてるときに出会いたかったな。
出産はさせなかったそうで子供はいないのね。ちょと残念。
タミーの顔を何度も振り返って見ながら去っていかれました。
また会えるかしら・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

環境説。

キャバ城の劇場「デブ・ノート」少しだけ更新しました。
↓これは私がねつ造して作った「Debu Note」。
104030
内容も次第にブラックになってゆく・・・のか?
いや、私が書くものだからそれはない?

先日私が読んだ本によると肥満と言うのは家族の遺伝というより
人間関係という環境の影響が大きいものであるとか・・・・
仲良しのお友達が太っていると自分も太る。
優しく温かい友人が太っていると太っていることにいいイメージを持ち
太ることにマイナスイメージを持たなくなる
だから自分が太ることに抵抗を持たなくなる
のだそうな・・・・本当でしょうか・・・・

それはともかく美人でスリムな友人に取り囲まれるなんて環境は
私は絶対に嫌だなあ。あと、裕福で性格のいい人とか人格者とか。
とてもよく気のつく苦労人などは最高に苦手。
私ってケツの穴の小さい人間でございます。。。。think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土曜日)

「デブ・ノート」更新

HPの劇場「デブ・ノート」少しだけ更新しました。
とっても気をもたせるところで終わってすんませんcoldsweats01
このあと内容に合うような画像を探して(ねつ造して)
早めに完成できるといいんだけど。
疲れたから今日はこれで終わり。

↓このお話のヒロインの多美(たみ)。
4041
「ちょっとだけ太め」の設定だけど
ちょっとだけではすまない気がする(ムチムチやん)。

あー。HPの後でこのブログを見ると文字の小ささにビックリするわ。
フレーム画像のリンクのさせ方がようやくわかった!
なーんだ。難しく考える必要なかったんだ。

どういうわけか今日はモレションパパがゴルフだと思い込んでいた私。
一人でゆっくりできると信じて疑わなかったのに(根拠なし)
そんなことは全然なくてモレションパパは1日中家にいました(ガクッ)
明日は・・・たぶん打ちっぱなしぐらいは行くんじゃないかな
きっと行くだろう、行って欲しい、お願いだから出かけてくれ、頼むぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

名称

今回の震災の名称が「東日本大震災」に統一されましたね。
まあたぶんそうなると思ってました。
呼称というのは短く言いやすいものへと自然に変わってゆくもの。
「兵庫県南部地震」だって根付かないままに終わったし。

みなさん覚えてます?
震災直後「兵庫県南部地震」と命名された地震は
その後「阪神・淡路大震災」と名を変え
今じゃ普通に「阪神大震災」と呼ばれています。
「阪神大震災」「阪神大震災」と呼ばれるたびに(いや、私も使うけど)
「ちょっと待て、淡路島を忘れちゃいませんか、あそこは震源地だよー!?」
「阪神は大阪ー神戸間ていう意味だよ、淡路島の近くの明石の立場は!?」
「全壊の多かった明石市、蚊帳の外やん。」
などとこっそりツッコミを入れている私。
もしかして今「淡路島」に「震災」をイメージする人は少ないのでは・・・。

などという話はさておき、HPの劇場「花見キャバおやつ強奪事件!?」
ようやく全部UPしました。(といっても短い話だったけど)。
「真珠夫人」は「キャバ城1周年記念特別制作ドラマ」でございました。
もはや1周年どころかもうじき10年目に突入しそうだというのに
カメの歩みでございます。私の目の黒いうちに完結できてよかったよかった。
さて次はどれに手をつけようかな~~。

↓特別出演した「たみちょん氏」
104010
タミー「もっといい役はなかったの・・・・?」(ピッタリじゃん!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »