« DVD | トップページ | 880円? »

2011年3月22日 (火曜日)

春なのに・・・

春とは名ばかりの肌寒い日が続く今日この頃ですが
我が家にはぼちぼちと春の便りが届いています。

↓フィラリア検査のお知らせと狂犬病予防注射通知書
103220
「出費の春」ですね・・・・・って、そんなん要らんわ!!!


明日は車があるので動物病院に連れて行くチャンスですが・・・・
たみちゃんどうする?フィラリアの血液検査と狂犬病予防注射とどっちがいい?
103221
「・・・・どっちももっと暖かくなってからでいいんじゃない?」

今ならフィラリア検査と血液検査がお得なセットになって4200円
ボーナスポイントとカレンダーがつきます←絶賛キャンペーン中?(笑)
狂犬病の予防注射は結局去年しないまま終わってしまったから
今年こそは行かなきゃまずいだろうなあ。
検査で血液を採ってついでに予防注射をしていっぺんに用事をすます・・・
のはちょっと可哀想過ぎるかなあ。それに全部まとめてやったとすると
検査代4200円、注射代3200円、それにフィラリア薬代がプラスされて
心臓の検査次第で薬が増えたりしたらさらなる出費が・・・・・
なんかもう、出かけること自体が面倒くさくなってきたわ
明日のことは明日決めましょう・・・・coldsweats01

|

« DVD | トップページ | 880円? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか、もうそんな時期なのね!
うん、明日のことは明日でいいよね。

うちはガソリンもわずかだし。
午前2時に並んで開店するかどうかわからないスタンドに向かうか。
昼間6時間並んで10ℓ確実に入れるか。
それとも体力はあるけど放射能に怯えながら自転車こぐか・・・の選択。
結局どれもできず引きこもってます。
散歩にまったく行けないワンと日向ぼっこできないために背中の毛をむしりとってしまったレオ。

のんびりまったりのタミちゃんとタロくん、
そして、まったく状況に変化なしのマロンが救いです(笑)
午後から停電ですpaper

投稿: 沙絵 | 2011年3月23日 (水曜日) 10:25

この季節はお財布にちょっと悲しい時期ですね。
うちのワンコは病院が苦手なので、さらに気が重くなります・…。
昨年からフィラリアの薬はネットで購入しました。
ペットくすりというサイトなんですが、病院で処方されたのと同じブランドの取り扱いがあったので、ここを利用してます。お財布にもやさしいですよ。
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。

投稿: ちゃぴ | 2011年3月23日 (水曜日) 16:06

沙絵ちゃん

さすがはマロン様!!\(^o^)/
いつもと変わらずおっとりどっしり(ぼんやり?)してる子の存在って
こういうときものすごく心の救いになって有り難いのよ!
うちにもかつて大震災でびびる私とタロ君を尻目に
余震の中でも悠然と食事をし腹出して寝る猫がいて
「この子がいる限り地球は大丈夫」と真剣に思ったわ(^◇^)

今も物資は不足のままなのかしら。。。
一番辛いのは外出できないことじゃないかな。
たくもう今の世の中言いたいことはいっぱいあるけど
唯一これだけは叫びたい。東電の社長、ツラ出せーー!!!!

投稿: 香苗 | 2011年3月25日 (金曜日) 19:52

ちゃぴさん こんにちは。

情報ありがとうございます。サイトのぞいてみました。
まず病院でフィラリアの血液検査をしてそれから
「あ、薬は要りません」とは言えないのがネックですね(^_^;)
まず1~2か月分だけ買ってあとはネットでという手もあるけど
ネットじゃバラ売りしてくれないだろうから余る・・・・
余ったぶんは来年に使いたいけどうちの子の体重変動がネック(苦笑)
我が家の犬猫が常用している薬代がバカにならず・・・・
検索したけどこれがなかったわ。残念~~!!

投稿: 香苗 | 2011年3月25日 (金曜日) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51192059

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに・・・:

« DVD | トップページ | 880円? »