« 雨女 | トップページ | 寒いぞ! »

2011年3月15日 (火曜日)

明るく・・・

私ひとり分の炊き込みご飯を作りました。ミニミニ炊飯器があると便利ね♪
モレションパパにはもうひとつの炊飯器で普通の白いご飯を炊きました。
103150
中身の具は人参と油揚げと鶏肉と里芋。
味もついてるし芋まで入ってるからおかずも不要。ただこれだけを食べます。
1合炊いたから2日かけてこれを私ひとりで食べきりましょう(*^_^*)
ミニミニ炊飯器はお焦げがたっぷりできるので嬉しい。明日はおにぎりにしよう♪

などとのんきなこと書いてたらまたしてもTVで地震のニュースが。
かなりデカイ。関西まで揺れてる。なんか、日本列島大丈夫か・・・・?sweat01
そして昨日までは「気のせいかな」と思っていたけどぼちぼち始まりました
明石でもスーパーの商品が品薄になってきてます。特に生鮮食品。
目立たないようにレイアウト変えてるのがかえって不自然で目立つ。
でもって店内がいつもより暗い。天井を見るとついてない電灯がちらほら。
節電が始まったみたいです。節電自体はいいことだけど役に立つのかしら。。。
パニックになって物を買い占めるのはよろしくないのですが
とりあえずタロ坊のためにおしっこシートだけ買っておきました。
TVをつけると暗いニュースばかりなのでこちらのブログはこれまでどおり
普通に明るく(?)のんきにいきますね。それでは本日はここまで(^.^)/~~~

|

« 雨女 | トップページ | 寒いぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主人に実家へ戻らされちゃったよ。被災地の方にくらべれば、ささいなことだよね。

投稿: リンデ | 2011年3月16日 (水曜日) 10:41

リンデさん ご無事で何よりです~~!!

うんうん、家のある人はしばらく関東を離れたほうがいいよ。
ご主人もそのほうが心配の種が減って安心できるでしょう。
放射能汚染が心配だけど作業する人の安全も気にかかる。
某都知事の「津波は天罰」発言は許せん!!
電力不足の中でプロ野球開幕を決めた某オーナーもイラつく。
もうもうTV報道を見てるとツッコミどころが多すぎて疲れるわ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年3月17日 (木曜日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51131120

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく・・・:

« 雨女 | トップページ | 寒いぞ! »