« 残念・・ | トップページ | ほんまもん »

2011年3月25日 (金曜日)

売り切れ

今日も風が冷たくて寒かったです。
こんなふうに朝からずっとストーブの前を離れないタロ君。
寒い思いをしている東日本の方に申し訳ない気がしますが
もちろんそんな配慮はゼロの猫様でございます。
103250
考えてみればタロ君て寒い冬を21回も経験してるのね。凄いな。。

そのタロ君にも負けない長生き(?)をしているのがこのストーブ。
27回以上の冬を経験していると思われますが毎度感心するのは
その圧倒的なパワーの弱さ(笑)少ない灯油で細々と燃えてくれます。
省エネというか冷え性の私に優しくないというか猫にちょうどいいというか
こんなにも毎年毎年「今年こそ捨てよう」と思われてる物も珍しい。。
103251
今日近くのスーパーに行ったらペットボトル入りのミネラルウォーターが
みごとに空っぽでした。何ってこったい!
震災の影響で入荷がありませんと張り紙がしてあったけど本当にそうなのか・・・
これまた空っぽになった真空パックのご飯やカップ麺売り場にも同じ紙が。
乾電池もごっそりなくなっていました。
入荷が全然なくなったとは考えにくい。なぜならこの店は・・・・・
富士通とコカコーラ工場の敷地内にあるから・・・・
お茶や清涼飲料水の入荷はあって水だけないのは不自然だし
電池も作って売ってるのにないっていうのも・・・・

やっぱり買い占めてる人がいるのね。誰かに送るのかも知れないけど。
空っぽになったミネラルウォーターの棚を前にして
じっとたたずんでいる若いお母さんたちの姿が印象的でした。
そうだよねえ。ミルクだって母乳だってあれこれ心配は尽きないもんね。
関西でこれだもんなあ。
早く公共広告のない日々が訪れますように。。。

|

« 残念・・ | トップページ | ほんまもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京から実家へ帰るとき、新幹線は小さいお子さん連れでいっぱい。やはりお子さんが居るとね、心配になるよね。

投稿: リンデ | 2011年3月26日 (土曜日) 10:59

ああやっぱり・・・。
国や地球の未来を一番考えてるのは女性だと思う。
放射能汚染が土壌にまで広がったらその影響は永く永く続く・・・
話は飛ぶけど現東京都知事は暴言失言のたびに車椅子を
生涯送り届けたら少しは世のためになると思うわ
(某公共CMのパクリ)

投稿: 香苗 | 2011年3月26日 (土曜日) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51216651

この記事へのトラックバック一覧です: 売り切れ:

« 残念・・ | トップページ | ほんまもん »