« おやつです。 | トップページ | あられ風。 »

2011年3月 6日 (日曜日)

鑑賞会

ふー。やっと1日が終わったわ(長かった。。。。)
モレションパパはパジャマのままでずーーっと家でTV観たりしてるし
私は買い物の必要もなく外は雨で散歩にも行けないし・・・・
てことで今日はDVD鑑賞会!!
昨日借りてきた2本を視聴。「ちょんまげぷりん」と「プライドと偏見」
どちらも事情があって劇場に観に行けなかった映画です。
↓こちらはいつものように画面の前を横切って下さるタロウ様。
103060
「ちょんまげぷりん」は昨年夏に公開された映画で
江戸時代から現代へタイムスリップしてきた侍の安兵衛(錦戸亮)が
洋菓子作りの才能を発揮してプロの洋菓子職人となるというお話で
終わりに近いところで「プリンはどうなるんだよー!?」と言いたくなったけど
ラストは「おーなるほどそうきたかー!」というオチで納得しました。
お菓子を作るシーンは美味しそうだった♪(それが観たかったの)

「プライドと偏見」は2005年公開のイギリス映画。
イギリスの自然が観たかった、ただそれだけの理由(笑)
「自負と偏見」なら聞いたことあるけど・・・と思ったら原作がそれでした。
小説は読んだことないけど「自負と偏見」(または「高慢と偏見」の作者は
ジェーン・オースティン。特典映像を見て初めて知ったけど女性だったのね(^_^;)
ストーリーは今風にわかりやすく言うと・・・
ツンデレな男女が最後にようやく素直になってハッピーエンドになるお話。
しかも相手はすっごいお金持ち、ってところがやっぱり女性の書くお話(笑)

でも舞踏会ってそんなに楽しいのかなあ。
男女が自然に知り合えるいいチャンスなんだろうけど
互いを値踏みするようなやり方がどうも好きになれないわ。
ヒロインはとてもきれいでハキハキと言いたいことを言う魅力的な女性でした。
ていうか出てくる男性全員、女性に振り回されてたけど。それが平和の秘訣!(爆)
さあて明日はどうしようかな。出かけよう。片栗粉を買いに・・・・?

|

« おやつです。 | トップページ | あられ風。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51052907

この記事へのトラックバック一覧です: 鑑賞会:

« おやつです。 | トップページ | あられ風。 »