« はああああ。 | トップページ | 鑑賞会 »

2011年3月 5日 (土曜日)

おやつです。

今日は簡単にできるチーズケーキを焼いてみました。レシピはこちら。
うんうん、ちゃんとチーズケーキの味がするわ♪
クリームチーズとヨーグルトを混ぜればまあ間違いなくチーズケーキになる(笑)
奥の2個が焦げぎみなのは気にしないでね。明日はどんな味になってるかな。。
103050
あまりにもあっさり出来すぎてしまって何だか物足りない・・・。

ちょうど材料が揃ってたのでワンコ用のおやつのボーロを作ってみました。
ボーロってこんなに簡単にできるんだ!!レシピはこちら。
賞味期限が過ぎて持て余しているきな粉を混ぜて作りました。
103051
これもあっさり出来すぎて拍子抜け・・・(^_^;)
ついでにもう一丁、青海苔を混ぜたバージョンを焼いてしまおう・・・と思ったけど
肝心の片栗粉がなくなってしまったので本日のお菓子作りの時間は終了。
たみこさん明日食べてね。すでに何個も試食して数を減らしてしまってゴメンcoldsweats01

こんなことばっかりしてずいぶんと暇そうだなと思われるかも知れませんが・・・・
モレションパパ、午後から出かけました。有馬温泉に。
といっても湯に浸かりにいったのではなく飲み会に。
遅くなったら泊まれるし、泊まる予定のメンバーもいるらしいけど
モレションパパは「帰る!」と言って譲りません。
無理に帰らなくてもいいのに、そんなに家がいいのか・・・・もう11時だよ?

てなわけで一人のんびりできる時間を台所で遊んでたわけです。
さーて。車で迎えに行くなら起きていなくちゃね。
タロ君もタミーも寝てしまって静かなので眠くなってきたわ。。。。

|

« はああああ。 | トップページ | 鑑賞会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)w すっかりお菓子作り名人に
なってるね~~~

最近私は全然パンも作ってないわ(-。-;)
食欲がなくなってから作っても残るし...
なって思ってたらなかなか作れないわww

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿: うめ | 2011年3月 6日 (日曜日) 07:42

うめちゃん・・・・

ちゃうちゃう、「名人」にはなってないから!!(笑)
朝から晩まで食べることばっかり考えてる私を笑ってやって(^_^;)
うめちゃんもかつてはクリームパン焼いたりしてたよね。
似たもの同士だからわかると思うけど無駄に凝り性で飽きやすく
パン・ケーキ・マフィン・スコーン・ジャム・あんこものなど
ときおりブームがやって来るの。
少食のうめちゃんは作って余ったらこちらに送ってね(^.^)/~~~

投稿: 香苗 | 2011年3月 7日 (月曜日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51041979

この記事へのトラックバック一覧です: おやつです。:

« はああああ。 | トップページ | 鑑賞会 »