« カンヅメ | トップページ | DVD »

2011年3月20日 (日曜日)

さつまいもジャーキー

わんこおやつの「さつまいもジャーキー」を作りました。
さつまいも・カッテージチーズ・スキムミルク・卵を使って栄養たっぷり。
味は美味しい(飼い主的にはもう少し塩を足したい)けど
歯ごたえというか噛み心地がイマイチだなあ・・・・
カリッと硬いのでもサクッと崩れる感じでもふわふわなのでもなく
「噛み切りにくい肉厚なイカのくんせい」って感じ?

前に作ったときも同じように噛み心地が中途半端で不満だったけど
今回も一緒なのはやっぱりアレでしょうか、しっとりねっとり粘り気たっぷりの
美味しい安納芋を使ったせいでしょうか・・・焼き芋には最適なんだけどね。
買ってきた焼き芋じゃなくて普通のホクホク芋にすべきだったかな。
でもそのためにわざわざサツマイモ買ってきてつぶすの面倒だし。
103200
ま、そんなことタミーさんにはどうでもよくて、喜んでパクパク食べてくれました。
次はクッキーを作って遊ぼうかな~♪

わんこのおやつはこうしてちゃんと作ったけど、人間のは面倒くさいので
具が野菜だけの安物レトルトカレーを鍋に直接開けて
適当にくるくる巻いた薄切り肉を放り込んで煮た手抜きカレーで晩ご飯終了!
もう3食考えるだけで面倒くさいのよ~~!!!
明日1日の辛抱だわ~。明日はカレーうどんかも知れない(笑)

|

« カンヅメ | トップページ | DVD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51173265

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもジャーキー:

« カンヅメ | トップページ | DVD »