« ジュアールティー | トップページ | 大阪歩き »

2011年3月28日 (月曜日)

ピタッと♪

ペットショップでよく見かけるこの密封保存用スティック・・・・
いつも目の端に入りながら「高いしこんなの要らないや」と
素通りしておりましたが先日何故か発作的に手が伸びてしまい
試しに買って家で使ってみたら・・・・・
103280
すごい!これいい!!めちゃめちゃ簡単便利!!もっと早くに買えばよかった!!
挟んでパチンと留めるのかと思ったらそうではなく、袋の端を折ってそこに
スティックをすっと横にすべらせるだけ。指関節の痛い私にも力要らずで有り難い!
この商品はエニーロックと言うのね。
動画で使用法が説明されてますが、本当にこれは画期的だわ~。

私、開けた袋の口は必ず「密閉したい」女でございます。
開けたものはジッパー付きの袋に入れるか別の容器に移し替えるか
とにかくそのままではいられないのです。
犬猫フードの袋はもちろんのこと、なかなか使い切れないゴマとかワカメとか
麩とかコーヒー豆とか砂糖とか冷凍のグリンピースとかいろいろいろいろ。
口を開けたせんべいは個包装であっても気になって冷蔵庫へ入れます。
冷やさなくていい粉類も我が家の冷蔵庫にたくさん入ってます。

でもね。いちいちジッパーを開けるのももう一度閉じるのも面倒くさい!
ジッパー付きの袋は各種いろんなサイズのものを取り揃えておりますが
これがいっこうに減らない・・・だって同じ物を何度も使いまわしするから。
なんだか一生使い切れないんじゃないかという気もしています。
このエニーロックを使えばますます袋が要らなくなっちゃうけど
調子に乗って買い足しました。もう少し小さなサイズがあればさらにいいのにな。

こんな私ですからモレションパパがいつもお菓子の袋をタテにピーッと裂いて
そのまま放置する姿を見ると怒りにワナワナ震えますわ。
なんでそんな開け方すんねん、湿気るやろ、鮮度落ちる、パサパサになるやろ
味落ちるやろ、揚げ物はふやけるし生菓子はカビが生える、
何でわざわざ不味くして食わなあなかんねん、作った人に謝れ!!
という気持ちをぐっとこらえる日々なのです。ああ疲れるわ。
こんなにも鮮度を気にする私が賞味期限を全く気にしないって不思議ねえ・・・coldsweats01

|

« ジュアールティー | トップページ | 大阪歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51242571

この記事へのトラックバック一覧です: ピタッと♪:

« ジュアールティー | トップページ | 大阪歩き »