« 「役にたたない日々」 | トップページ | 明るく・・・ »

2011年3月14日 (月曜日)

雨女

103140
↑晩ご飯を食べた直後のタミーさん。わっかりやす~い!!

ようやく少し暖かくなり、散歩時間が長くなってきたたみこさん。
でも今度は冬中家にこもりきりだった私の体力がついていけません。
私のリードを引っ張りスタスタと歩くたみこさんに
「ちょ、ちょっと待って、もっとゆっくり歩いて、そんなに急いでどこへ行くー!?」
あああ情けない。たみこさんに散歩させられてます。
よく夢の中で一生懸命走ったり歩いたりしようとするのに
何故か足が全然前に進まないことがありますね。
それが夢の中じゃなくてリアルにそんな感じです。これはヤバイ!!

と思って今日はてくてく歩きながら買い物にでかけたのですが
あちこち工事中でガタガタ道を迂回させられたり工事車両を避けながら歩いたり
ちょうど小学生の下校時間で集団の後ろをのろのろ歩くしかなかったりで
運動になったようなならなかったような・・・・。
私は典型的な雨女で、どんな晴天も私が出かければ突然に雨となります。
最近は突風、雷雨、ヒョウ、雪などえらい目にばかりあっているので
「今日こそは!」と折り畳み傘を持って出かけました。
そうしたら雨の天気予報を覆しみごとな晴天となりました。
ふっ。やっぱりね。これからは「お守り」に傘を持って出かけてやるわ!
たみこさん、ママはこれから足腰を鍛えるから、しばらくはお手柔らかにね。。。

|

« 「役にたたない日々」 | トップページ | 明るく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51122359

この記事へのトラックバック一覧です: 雨女:

« 「役にたたない日々」 | トップページ | 明るく・・・ »