« 鑑賞会 | トップページ | しんど! »

2011年3月 7日 (月曜日)

あられ風。

2日前に作ったワンコ用のボーロをまた作ってみました。
今回は調子に乗って倍量で青海苔とかつお粉入りの2バージョンを。
どちらもお好み焼きのトッピングなのは関西人だから(笑)
何度か裏返しながら低温でじっくりじっくり焼いてみました。
103070_2
青海苔がいい香りで美味しいわ~。
オーブントースターで焼いているときからたみこさんがそりゃあもう大騒ぎさ。

2日前のと比べてみたら「あれっ?全然違う!!」
103071
前のはボーロらしかったけど今日のはまるでひなあられのようだわcoldsweats01
しょうゆ味とチョコレートのコーティングのがあるとさらに美味(ちゃうちゃう!!)
熱心にくれくれビームを放つたみこさんに「まだ熱いからダメ!」などと言いつつ
素手で触ってポリポリ試食してるぐらいだから全然大丈夫なんだけどね。
完全に冷ましてからちゃんとあげました。

肝心のたみこさんの反応は・・・
って何を食べても大喜びするから今ひとつわからないんだけど
今日作ったやつのほうがカリッサクッといい音をさせて食べてました。
ともあれ喜んで食べてもらえてよかったheart01
また作ってあげるからね(たぶん大半をママが食べてしまうから)。
作るたびに出来が違うので当たり外れがあるかもしれないけど。
それにしてもこのところ食べ物ばっかりじゃない?このブログ。
いやしんぼのタミーさんを全然笑えないわ。明日も食べ物ネタかもしれない。。。

|

« 鑑賞会 | トップページ | しんど! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーっ、美味しそう♪
なんだか匂いが漂ってきそう(笑)
たみちゃん、カリッサクッっといい音で食べたのね♪
いいなぁ、うちは拳くらいの大きさのボーロじゃないと
音なんて出ずにゴクッだから(笑)
たみちゃんは上品だわ^^

投稿: 沙絵 | 2011年3月 7日 (月曜日) 23:46

ぎゃはははは!!!!
拳ぐらいの大きさって、それはもはやボーロではない(^◇^)
実をいうとタミーさん、2日前に作ったボーロでさえ
一口では食べきれなくてポロポロ落としながら時間かけて食べたの。
どこまで無駄にお上品なんだ・・・だから今日はもっと小さくしたの。
そうねえ。どら焼きを1個食べさせようとしたら5分以上はかかるかな?
小型犬でも噛まずにゴックンする子が多いけど
タミーはきっとタロ君に似たのね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年3月 8日 (火曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51062041

この記事へのトラックバック一覧です: あられ風。:

« 鑑賞会 | トップページ | しんど! »