« コープさん!!! | トップページ | カンヅメ »

2011年3月18日 (金曜日)

体力強化

タロ坊「ううう。今日は冷えるなあ。なかなか温もらない。」
103180
だから、いつもはそこにストーブが置いてあるけど今はそこにないから!
いつまで待っても温まらないのよ!!!
こうと決めたら曲げない頑固な男、タロ坊。ずっとここで丸まってました。
せめてフローリングはやめて後ろのコルクマットの上にしたらどうかなあ。。

さあてと。来(きた)るべき日(5/3)に備えて体を鍛えて絞らねばなりません。
まずは現状把握のため、しばらくぶりに体組成計に乗ってみた・・・・
昨年秋に測ったのとほとんど変化なし。
体脂肪率24、内臓脂肪レベル3.5、基礎代謝量1062Kcal。
体内年齢28歳は「をい!」って感じだけど何がどこが基準なんだかcoldsweats01
まあここまでは特に問題のない標準値ですが肝心なのは
筋肉と骨の軽さはそんじょそこらの老人にゃ負けないぜってことでありまして
極度に標準値を下回っておりますです。
体温の低さだって高齢者には負けないわ!←何を競ってんだか。。。

ワンマンショーに耐えうる体力を身につけるため、まずは歩くことにしました。
たみこさんのお散歩では歩いてるより立ち止まってる時間のほうが長いから
これとは別に早足でスタスタと買い物がてら歩きました。
もともと歩くのは好きなほうなので張り切って歩き始めて帰りはヨロヨロ・・・
いや、疲れたのは足じゃなくて肩と腕。いつも自転車のカゴばかり使って
荷物を持たない毎日を送っているのですっごくしんどい・・・・ふらふらでした。
でもいっぱい歩いて気持ちよかったわ。今夜はぐっすり眠れそう。
明日もスタスタと歩きましょう・・・・foot

|

« コープさん!!! | トップページ | カンヅメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/51155383

この記事へのトラックバック一覧です: 体力強化:

« コープさん!!! | トップページ | カンヅメ »