« 今日もうだうだ。。 | トップページ | お返し?仕返し?(笑) »

2011年2月13日 (日曜日)

アップル・・・

春巻きの皮を使ってアップルパイもどきを作ってみた・・・・
(皮に溶き卵を塗ってオーブントースターで焼いてみた)
102130
試作第1号。アップルがはみ出してます。正直、パイには見えん。

試作第2号。(3号、4号は冷蔵庫で待機中。)
アップル餃子・・・クレープ・・・お好み焼き・・・ピカタ・・・???
102131
皮は端のほうはパリパリしてるけど、具の周辺がベチャッとしてるのが不満。
もう少し水分を飛ばしたほうがよかったのか冷まし方が足りなかったのか
まだまだ研究の余地がありありです。
あ、味はりんごジャムを皮で包んで焼いたような味(そのまんまや!)
今気がついたけど、半分に切って中の具が見える写真にすればよかったcoldsweats01


話はころっと変わってこんな新硬貨はどうかしら・・・。
   ↓
102132
うちのタロ坊と私の好きな稲穂をコラボした10円玉。
あ、2月22日猫の日発行の記念メダルでもいいわね。
もったいなくて使えないから・・・(笑)

ようやく3連休終了!!オッサンも寝た!!はああ疲れた。よく頑張った私!!happy02

|

« 今日もうだうだ。。 | トップページ | お返し?仕返し?(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50863482

この記事へのトラックバック一覧です: アップル・・・:

« 今日もうだうだ。。 | トップページ | お返し?仕返し?(笑) »