« ブランケット・キャッツ | トップページ | 今日もうだうだ。。 »

2011年2月11日 (金曜日)

りんごジャム

紅いりんごを小鍋に入れて~♪
102110

黙って煮ているグツグツと~♪
102111

りんごはなんにも言わないけれど りんごを煮すぎてプルプルに~♪
102112
りんごゼリーや お菓子のゼリー♪

そんなわけでジャムをつくるつもりがりんごの水分を飛ばしすぎて
ぷるるんフルーツゼリーになってしまいました。冷えるとぴったり瓶の形に!
プリンの容器に入れたのでそのまますくって食べてもおかしくない(笑)
りんごの皮から紅いきれいな色が出てくるもんだから「もっともっと」と
欲を出して煮すぎてしまいました。お陰できれいな赤い色にはなったけど。
このゼリーもどきのりんごジャムは温めたほうが美味しいかなと思って
食パンに塗ってトースターで焼いてから食べました。うん、美味しい♪
仕上げに加えたシナモンとの相性も抜群です。

さてさて紅玉も残り2個。どうやって食べようかな~。
こんなことでもして気を散らさないとモレションパパとの3連休は乗り切れない(爆)
今朝起きて外を見ると雪で真っ白。
この時点で「今日はどこへも出かけない」ことを決意する軟弱な私。
家の中でストーブだのエアコンだの加湿器だの電気マットだの2人してPCだの
ガンガン電気を使うもんだからあっさりとヒューズが飛んだ・・・・
やむなく今日は電気ストーブの使用は中止。あああ。足が冷たいよ~~。
明日も寒いみたいだけどたぶん明日は出かけます。気分転換に。。。coldsweats01

|

« ブランケット・キャッツ | トップページ | 今日もうだうだ。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50840997

この記事へのトラックバック一覧です: りんごジャム:

« ブランケット・キャッツ | トップページ | 今日もうだうだ。。 »