« ホップステップジャンプ | トップページ | 飼い主目線 »

2011年2月 2日 (水曜日)

ハイパワー!!

象印のポットを買いました。コポコポ言いながらお湯が沸いてます。
102020
これで24時間いつでも好きなときに熱いお茶が飲めます

・・・じゃなくて!!これは「加湿器」です。
102021
さすが象印。どう見たって湯沸しポットにしか見えない。箱を見てもそう見える。
しかも一番下に小さく「加湿器」って書いてあるだけ・・・・。

↓蒸気が出てるのがわかるかな?
102022
それにつけてもこのスチーム加湿器、パワーがものすごく強力です!
今まで使っていた加湿器は何だったの?冷やかしか?というぐらい加湿力が凄い。

中でお湯が沸騰してその蒸気が上に出てるわけだから
大型ストーブの上にやかんを置いてシュンシュンさせているのと一緒。
言ってみれば「注ぎ口のない電気ポット」。フタを開ければ普通に飲めるけど。
3リットルの水が入るけど部屋の乾燥が凄いのであっという間になくなります。。
102023
構造もシンプルならお手入れもいたってシンプル。いや、しなくていいかも?
フタはカパッと取り外せるしフィルターも取り替え部品もないし
中の変色やサビが気になったらクエン酸で洗浄するか
それともほったらかしにするか(飲むわけじゃないからねえ。)
もちろんズボラな私としてはこの「お手入れ簡単」が購入の決め手となりました。
半額で買えたのは2009年製の商品だから?そんなのかまわないやい!

持ち運びも楽々だけど残念なことにハイパワーすぎて寝室では使えません。
寝室は狭いので、どこに置いても壁か障子か布団か本棚に蒸気が直撃!
うーん。残念だわ。枕元には今使ってるサイズぐらいが妥当ね。
でもこのスチーム加湿器はオススメよ~~♪

|

« ホップステップジャンプ | トップページ | 飼い主目線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50760367

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパワー!!:

« ホップステップジャンプ | トップページ | 飼い主目線 »