« りんごジャム | トップページ | アップル・・・ »

2011年2月12日 (土曜日)

今日もうだうだ。。

2月も10日を過ぎ、今さら鏡餅でもない・・・そろそろ切って食べねば・・・
102120

と思って裏のシールをはがしたら中身はこんなことになっていました(ガクッ!!)
102121
な、なるほど。いまどきの個食事情にピッタリの小分け真空パックね。
ひとつひとつ乾燥剤入りで賞味期限も1個1個書いてあってとっても親切。
でもね。なんかもうここまでくると情緒がないというかわびしい気がするというか
いつもの四角いパック餅と違うちょっと大きめの丸い餅を切ってぜんざいに入れる
・・・という頭の中で描いていたイメージがガラガラと音を立てて崩れたので
もう食べる気が失せたわ・・・・3月まで食べられるようだしまた今度にしましょう。。。


あ、ありゃ!?タロ君が知らん間に椅子の上に乗って寝てるし!?
102122
あ、そうか・・・この椅子はデスク型こたつとセットで買ったもので
こたつの高さに合わせて普通の椅子よりかなり低くなっていて
私としては使いにくいんだけどタロ君には飛び乗りやすくてちょうど良かったのね。
ということに今頃になって初めて気がついた・・・・遅い・・・・。
そんなわけでタロ君が椅子に場所を移したことから安心してソファを独り占めし
真ん中にドドーンと寝ているたみこさんなのでした。

そんなたみこさんの本日の散歩時間は3分。歩いたのはそのうち30秒だけで
残り(?)の2分30秒はお隣のコタロウ君ちの前で座り込みでした。。。
そこへちょうどコタママが外出から帰ってきて「タミーちゃん何やってんの・・・?」
手ぶらでは帰ってもらえないと知っているのでビスケット3枚を取ってきてくれました。
その3枚のビスケットを食べ終わるとそそくさと自宅へ戻ったたみこさん・・・・・
いくらキャバリアだからってこんなことでいいのでしょうか・・・・少しは歩けー!!!

|

« りんごジャム | トップページ | アップル・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50853335

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もうだうだ。。:

« りんごジャム | トップページ | アップル・・・ »