« お返し?仕返し?(笑) | トップページ | プレゼント! »

2011年2月15日 (火曜日)

疲れたなあ・・・

昨日の雪もすっかり溶けて・・・・
102151
ようやく晴れたけど今日も底冷えがして寒い~~!!

昨夜モレションパパはびっくりするような早い時間に帰ってきたので
「どうしたの!?」と尋ねると「今日は雪だからみんな早めに帰ることにした。」って
あんたは小学生かっ!!集団下校かっ!?
どんだけ雪深い山に住んでんねん!!(怒)
たくもうしんどい3連休がやっと終わって
「今日は早めにご飯の準備してゆっくりしよう!」と思って
カレー材料のジャガイモの皮むいてるところだったのに全然間に合わない・・・・
非常に不本意ながらまだ今ひとつトロトロに柔らかくなっていない肉の入った
(雪に合わせた)ホワイトカレーを出しました。
たぶんこれをモレションパパは「カレー味のシチュー」と思って食べたと思うけど
面倒くさいから特に説明はしなかった・・・・
ああやっぱりもう少し煮込みたかったなあ・・・・。

そうして今日こそゆったりしたいと思ったけれど今日はイベント準備で忙しく
「音楽療法」では私のささくれだった心は癒されなかったなあ・・・・
って、今日は私が癒される日じゃなくてゲストのご高齢の皆さんを癒す日だから
別に私自身はどうでもいいんだけど。

今日歌った曲は「幸せなら手をたたこう」「桃太郎」「一寸法師」などなど。
使った道具はお手玉・鈴など。
最後に「長生きの秘訣の歌」を歌って終了。
え、どんな歌かって?「塩味控え目お肉は控え目明るく楽しく・・・」
「夜中のトイレは気をつけて」という箇所は「どう気をつけんねん!」と突っ込んだ。。
102150
明日はこのベランダの花達を植え替える「一人園芸療法」でもって自らを癒そう
・・・と思うけどまた下り坂になる前に洗濯買い物三昧だあ~~!!!

|

« お返し?仕返し?(笑) | トップページ | プレゼント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は日中、3月くらいの陽気。でも朝晩が
寒い。雪の影響で首都圏の交通はめちゃくちゃだったみたい。

投稿: リンデ | 2011年2月16日 (水曜日) 17:59

あれっ。そうなの?
東京の昼間は意外と暖かいのね。
都会はちょっと雪が降ると弱いよね。
私はそろ~りそろ~り、転ばないようにスローテンポで歩いたわ。
埼玉にいる頃は雪で滑って転ぶ人を見てよく笑ってたけど
中途半端に解けた道路って危ないね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年2月18日 (金曜日) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50883169

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたなあ・・・:

« お返し?仕返し?(笑) | トップページ | プレゼント! »