« やられたー! | トップページ | 目覚まし »

2011年2月22日 (火曜日)

今日はニャンの日。

タロ君21回目のお誕生日おめでとう~~birthday
102220
ほら、プレゼント買ってきたのよ~♪

102221

こういう小魚焼いても底に落ちない目の細かい焼き網と
裏返すときに床に落とさないお魚用のトングよ!
これなら気軽に魚が焼けるし洗いやすいからしょっちゅうお魚焼いてあげるね。
102222
しかし・・・このイワシはやたらしょっぱくて頭が苦くて不味かった・・・・
タロ君ちょっとしか食べてくれず水ばっかり飲んでる・・・・
それじゃあ冷凍庫にある小アジを焼きましょう。
こちらは塩気も少なく身もふっくらして美味しいよ♪
え・・・・これも要らない???どうしてーーー!!???
全然食べてくれず台所で大声で鳴きつづけるタロ君に落ち込む私・・・・

「えーい!!こうなったら意地でも食わせてやる!!」
夕方に自転車走らせ遠くのスーパーへ行きカツオのタタキを購入。
「どやっ!!参ったか!!?」
やっと食べてくれました・・・・が・・・・1時間後には「もう要らない。」とプィッ!
あげくにいつもの薬を初めて拒否。「ああもう、知らん、好きにせいっ!!!(怒)」

そんなこんなで現在キッチンでご飯を待つタロ君を無視して見ないふりっ!
アジは全部たみこさんにあげました。大喜びしてくれて誰の誕生日なんだか(苦笑)
この子がいる限り我が家では食材が無駄になることはない・・・
ありがとう、あなたは我が家の太陽よ・・・・sun
しばらくはタロベエに空腹を味わっていただきましょう。ママはすっごく疲れました。。

|

« やられたー! | トップページ | 目覚まし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロくん、おめでとう~birthday
すごいね~21歳だなんて♪
マロンなんてまだ半分だもん。
でも、動きはタロくんの倍くらい遅いと思うんだけど(笑)

グルメにゃんのタロくんは、いろんな種類のものが食べられていいよねo(*^▽^*)o
そして、片付け係のタミちゃん、良いコンビだわ(笑)
いつまでも元気でバランスを保ってくだされ!

タロくん、次の誕生日は2がたくさん並んでスゴイよ~!
楽しみだね♪

投稿: 沙絵 | 2011年2月23日 (水曜日) 22:19

沙絵ちゃんありがとう~~!!
マロン君は動きにまだまだ年齢がついていってないから
30歳までいけるよ(笑)
グルメにゃんこのタロ君は本日ウナギの蒲焼(もちろん国産)を完食。
私の口には1ミリたりとも入っていません。
たみこさんには頭のところだけ片付けてもらいました。
無駄のないエコ生活です。。。

あ、そうだ、来年は2012.2.22で22歳だ!
そこまでいったらブロンズ像でも作らねば(笑)

投稿: 香苗 | 2011年2月23日 (水曜日) 23:47

タロさん、おめでと〜ヽ(´▽`)/
これからもずっと家族だね。

投稿: リンデ | 2011年2月24日 (木曜日) 21:01

リンデさんありがとう!
まさかこんな長い付き合いになるとはね~。
拾った時には夢にも思わなかったわ。
市によっては長生きで表彰されるらしいよ。
明石から何かくれないかなあ(笑)

投稿: 香苗 | 2011年2月24日 (木曜日) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50943938

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はニャンの日。:

« やられたー! | トップページ | 目覚まし »