« 黒豆茶 | トップページ | 今日はこんな日 »

2011年2月19日 (土曜日)

不味い美味い苦しい

さあそろそろ現実に立ち向かいましょう(笑)
うめちゃんからの頂き物、「みそ風味」キットカットを食べます!!
封を切ると「赤味噌色」かと思ったら意外にも白。ホワイトチョコなの?
それではさっそく試食を。いただきまーす!!!
102190
・・・・・・・・・・・・。

何なのこのクソ甘いチョコは!!!!!
しかも食べた後に口に残るこの気持ち悪さは一体・・・・・・
特に強く味噌の匂いがするとか味噌の味がするとかいうわけでもないのに
この何ともいえず口の中にまとわりつくような感覚は
これが「みそ風味」の恐ろしさでしょうか・・・・後味が最悪ッスshock
あかん・・・・これはあかんわ・・・半分まで食べたけどどうしてもこれ以上は無理。
このあと水をガブ飲みしたことを伝えておきましょう(ゴクゴクゴクゴクッ!!!!)
うめちゃん、ネタ的には「とても美味しい」お菓子を本当にありがとう\(^o^)/

はー。えらい目にあったわcoldsweats01気を取り直して・・・・
「冷凍パイシート」なるものを見かけて買ったのでパイを作ってみました。
(うちの近所のスーパーにはこんな洒落たもの売ってませんから。)
手前が先日作ったりんごジャムを挟んだアップルパイもどき
奥にある小さいのが市販のチョコをサンドしたチョコパイ。
出来立てのアツアツを食べましたが「美味しいっ!!」いやそりゃ当たり前。
市販の冷凍パイシートでジャムとチョコを挟んで焼いたんだから不味いはずがない。
102191
しかし・・・このアップルパイとチョコパイを1個ずつ食べた後はもうもうお腹が膨れて
く、苦しい・・・・晩ご飯が全然入らない・・・・胃が痛い・・・・・というのも・・・・
生まれて初めて買った見た扱ってみた冷凍パイシートをほとんど延ばさず
そのまんま使って焼いたからパイシート2枚でこの4個のパイを作った・・・
私はパイシートを1枚まるごと食べたことになるのね。もちろん超高カロリー!!
夕方6時に食べて夜の11過ぎにようやくお腹が楽になったわ。ふうううう。
まあ何事も勉強ね。実はこのあとチョコパイを6個作ったの(パイシート2枚使用)
すべてモレションパパに食べさせましょう・・・・。

|

« 黒豆茶 | トップページ | 今日はこんな日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あんれ~この味噌風味キットカットはとってもうんまかったよ~♪
あのホワイトチョコの甘さが、みそ風味を完全に消していてほっとしましたわ。
で、美味しかったからクーパパにはひとつもあげずに全部食っちゃった♪
・・・ってとっくに食べたのにまだブログに書いてないし~!(大汗)

ところでこの冷凍シート便利だよね!
私はいっつもこれでアップルパイを作ってるよん!
モレションパパ喜ぶね~!!ヽ(´ー`)ノ

投稿: クーママ | 2011年2月20日 (日曜日) 00:36

にゃんだってえー!!!???

同じ物を食べてもこの違い・・・・
残りの2個クーママに送ります(爆)
これを美味しいと言うのはあみちゃんぐらいだと思ってたのに(^_^;)
あそこまで甘くしてみそ風味を消すなら初めから味噌入れるなよ!
キットカットもホワイトチョコも大好きなのにあれはきつかったわ。。。

おお。クーママは冷凍パイシート愛用者なのね。
こんなに簡単にパイが作れるなんて知らなかった!!
次はあんこ入りかスイートポテトパイを作りたいな。
今度はちゃんとパイシートを薄く伸ばして・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年2月20日 (日曜日) 01:22

パイシート、まるごと1枚って、ピザ1枚分くらいありそう。そりゃ苦しいはず(゚ー゚;

投稿: リンデ | 2011年2月20日 (日曜日) 07:26

そりゃもうバターたっぷりですから・・・・。
スコーンのときもかなりお腹が膨れたけど今回はそれ以上!!
生地はサクサクで美味しかったけど
お腹回りに脂の層が幾重にもできそうだわ(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2011年2月20日 (日曜日) 12:41

_(^^;)ツ アハハ お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してて...

ァラ(´・∀・`)マァ お口に合わなかったようで
(≧∇≦)ブハハハ! 私的には全然味噌味じゃない
ことに物足りなさを感じたんだけど...('-'*)エヘ

では次回はもう少し甘くないもの?
探しときます(・∀・)ニヤニヤ

投稿: うめ | 2011年2月21日 (月曜日) 22:36

あ、うめちゃん久しぶりっ♪
チョコどうもありがとう。
クーママには普通に美味しく、私には充分に奇食でした(笑)
そうねえ。私はくどい甘さがダメなんだよね。。
いっそ味噌味をもっと効かせた塩味のほうがよかったかな?
人それぞれ感想が違うのが面白いね。
お隣にもあげたので感想が楽しみだー(^◇^)

投稿: 香苗 | 2011年2月21日 (月曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50916765

この記事へのトラックバック一覧です: 不味い美味い苦しい:

« 黒豆茶 | トップページ | 今日はこんな日 »