« カプチーノ・・・? | トップページ | 引き出物 »

2011年2月25日 (金曜日)

甘い1日

ジャムを作ろうとイチゴを買ったついでにこんなのも買ってみました。
練乳入りミルクパウダー。すっごく甘い・・・・。
102250
そうだ、これを昨日の苦みばしったケーキにふりかけたらいいんでないかい?

パウンドケーキの上側をナイフで切って平らにして
ハート型に切り抜いた生地とイチゴを乗せてパウダーをふりかけて
ついでにロウソクを刺して火をつけて、いつものお代理ネコぐるみを連れてきて
「タロ君21歳の誕生日おめでとうケーキ(手抜き)」の出来上がり。
102251
で、ロウソクに火をつけたまま何枚もパチパチと写真を撮っている間に
すっかりロウソクが溶け落ちてケーキが赤やピンクに染まり・・・・・
食べられへんやんか!!(笑)

結局・・・・ロウソクのついていない場所だけ食べましたが
ミルクパウダーの威力は絶大で、いっきに甘いケーキとなりました。
ちなみに作ったイチゴジャムは紅茶に入れて飲みました。
甘酸っぱくて美味しい~~♪♪
やっぱり紅茶に入れて美味しいのはジャムだよね。生姜じゃなくて・・・(笑)

|

« カプチーノ・・・? | トップページ | 引き出物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50969427

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い1日:

« カプチーノ・・・? | トップページ | 引き出物 »